彼岸花の咲く頃の東国の花寺百ヶ寺【常楽寺】は実に素晴らしい ^^)

彼岸花の咲く頃の東国の花寺百ヶ寺【常楽寺】は実に素晴らしい ^^)

  • 第52回関東菊花大会(ながめ公園)(11/09)
  • 今年もまた「あかぼり小菊の里」を楽しむことができました ^^) (10/31)
  • 鼻高展望花の丘の
  • 別府沼公園の【白い彼岸花】って もう終わりかなぁ~??(09/27)
  • 2009年 曼珠沙華の里「巾着田」その2(09/22)
  • 2009年 曼珠沙華の里「巾着田」その1 (09/21)
【2009年9月23日のお話です】
2009年9月13日の下見の時は彼岸花はまだ半分程度しか咲いていませんでしたが。。
そして今回は 本撮り! のはずでしたが。。。。
 
 ちょっと 遅すぎました ^^;)

お盆と正月ですら全員が一緒になるのがむずかしい私の家族と孫とで
ここに来たかった都合上 この日になってしまいました。。
 
白い彼岸花は殆ど終わり 赤い彼岸花も終わったものがだいぶ目だっていました。。

でも撮り方によっては まだまだいけます。。 

彼岸花を撮りながら 孫の写真もカシャカシャと 
 あっち撮ったり こち撮ったり 。。。 

   うふふ 私の孫って すご~~く可愛いのですよ 
    今度 お見せしちゃおうかなぁ~~~ 

     (^__^)ランランラン♪。。。。。。。  

             群馬県太田市上田島町372
              東国の花寺百ヶ寺 
               真言宗豊山派 紫雲山 常楽寺
               2009年9月23日 

090923常楽寺01

090923常楽寺02

090923常楽寺03

090923常楽寺04

090923常楽寺05

090923常楽寺06

090923常楽寺07

090923常楽寺08

090923常楽寺09

090923常楽寺10

090923常楽寺11

090923常楽寺12


昨年(2008年9月21日撮影分はこちらです

 keiの遊び部屋本館


PENTAX K20D
○SIGMA APO 70-200mm F2.8IIEX DG MACRO HSM


より大きな地図で 常楽寺 を表示
関連記事
スポンサーサイト
  • 第52回関東菊花大会(ながめ公園)(11/09)
  • 今年もまた「あかぼり小菊の里」を楽しむことができました ^^) (10/31)
  • 鼻高展望花の丘の
  • 別府沼公園の【白い彼岸花】って もう終わりかなぁ~??(09/27)
  • 2009年 曼珠沙華の里「巾着田」その2(09/22)
  • 2009年 曼珠沙華の里「巾着田」その1 (09/21)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

こんばんは~♪(^m^)

keiさん、こんばんは♪(^^)

私もリンクさせて頂きました~♪v-398
これからちょくちょくお邪魔すると思いますので宜しくお願いしますv-290v-353

水平に出ている虹、見当たりませんか、、、残念☆i-182
コメント読んで驚きました!!サックリと消えてしまったんですねv-12
私ももしそんな事になったら・・・しばらく立ち直れないかもしれませんv-394
寝ぼけ眼でPCをいじる事があるので、気をつけようと思いますv-356
もし見つかったら、虹の画像、是非見せて下さいね♪(*^ ^*)

今回も沢山の彼岸花の画像が。。。v-345
私、蝶(カラスアゲハですかね?)と彼岸花の画像がとても好きです~v-290
そうそう、本館の方になるのかな?過去の画像、見せて頂きました!
たくさんあるので、とても全部はまだ見れていないですが。(^^;)
私も行った事がある所がいくつもあって、ちょっと嬉しかったです。(笑)
つつじが岡公園や野鳥の森ガーデン、古代蓮の里も♪
ぐんまフラワーパークやあしかがフラワーパークも昔行った事がありますが
その頃はまだ普通のカメラしか持って無くて。。。(^^;)
私、きれいな花や風景を見るのが好きなので、keiさんのお部屋は嬉しいです。
また素敵な画像を拝見しに、お邪魔しま~す♪
たくさん私の足跡が残っていたらごめんなさい!!(笑)

それと・・・
可愛らしいお孫さんの画像、楽しみにしてます♪(*^ ^*)
長~いコメント、失礼しました(^^;)v-356
では、ポチして帰りま~す♪( ´ ▽` )ノ 

おはようございます♪
ご一家で撮影会なんて、楽しそうですね~!
私が先日見かけた紳士はkeiさんじゃーなかったのですね。
(・・・実はとっても威厳のありそうな方でした^^)
ずーっとジロジロ見ていたので、あちらも不審そうに私をチラ見していました。
彼岸花は終わっちゃいましたけど・・・
まだホトトギスとか、紅葉とか、冬枯れの庭とか・・・一年中楽しめますね。

>今度 お見せしちゃおうかなぁ~~~ 

あら!ナイスですね♪
是非是非、keiさんとのツーショットで!
元ジャニーズ&10年後のジャニーズJr.!
楽しみで~~~すv-238v-238

keiさん、おはようございます。
彼岸花に蝶の写真素晴らしいですね。
この秋はkeiさんのブログで彼岸花を満喫させて頂きました。
ありがとうございました。

keiさん、こんにちは。

これだけ撮れれば充分でしょう!
あれっ、アゲハチョウも・・・わても飛び物には目を凝らしてるんですが・・・なかなかv-8

渋川市の行幸田にも高崎の鼻高展望花の丘にも行きたいのですが・・・天候が・・・見頃が過ぎちゃうかなv-12

花自慢の次は孫自慢ですか(^.^)
この勢いでは可愛いモデルさんも登場しそうですね。
ポートレート編ってのも楽しみです。

keiさんどうもお久し振りです!ごんべえです。

keiさんのブログ記事を見て
常楽寺の彼岸花の撮影に行きましたが
絵になる背景の数々に撮影を堪能させて頂きました。
花情報有難うございましたm(_ _)m。

// Y30 さんへ//

リンクい頂きありがとうございます^^) 

例の”水平に出ている虹”多分DVDの中にあると思いますので探してみますね。。

Blogの記事がごっそり消えていまったのは 
管理画面でいらないタグの削除と感勘違いをしたのか
どんどん消していったら 記事が消えていたんですよ。。。
ふつぅ~ ”記事も消えますがよろしいいですか”とかの確認メッーセジが出れば
あっつ だめ! ってなるのですが 多分何も出なかったような。。 
以来 もうそこは怖くって触っていません。。 

本館のほうにも来て頂けたようでうれしいです^^)
同じようなところいっているのですね。。 

気にせず 
 コメントは好きなだけ書いていただき
 そして どんどん来ていただけたら
 それはも~ 大喜びですよぉ~~~ 

  (^__________^)



//ほしさんへ// 
へ~ ”威厳のありそうな方でした” ですか
 威厳はわかりませんが 
 品格はとてもありますよ (^へ^)えへん
 
 ですよねぇ~ 常楽寺も四季のポイントを押せて
 行こうかと思っています。。 



>元ジャニーズ&10年後のジャニーズJr.!
まさに的確なお言葉頂きまいたね! 
 
 じゃ~ そのうち折をみて。。。。^^)



// noriさんへ//
 春は桜 秋は彼岸花 紅葉 と
 1年の内で わくわくする時です。。。 
 今年の紅葉もあちら こちらと行くつもりでいます
 渋川方面にもお邪魔するかもしれません ^^)



//wisteria さんへ//
このアゲハ 知らない方と一緒になって追っかけて
カシャカシャ連射してきました。。。 

>渋川市の行幸田
 ええ~~~ 新情報ですね 
 これは要調査です!! 


// あきちんさんへ// 
>孫自慢ですか(^.^)
 あははは 確かに 
   だって すご~~~っく かわいいですよ^^) 
>ポートレート編
 かも?? 


//ごんべえさんへ//
 ご無沙汰しておりました。。 
 常楽寺 いかれましたか。。。 
 
 ここは私のお気に入りのところです 
 ”東国の国花の100ヶ寺”だけあって
  四季を通じていろいろ楽しめるところですので 
  ポイントをおさえてまた行かれて見てください。。 

わ~、keiさんの写真どれも素晴らしくて常楽寺の良さが堪能出来ますね、
keiさんならではの優しいお花のショット、特に7枚目の白、赤、ピンクの秋明菊大好きです。
私のPCのメモリー不足でスムーズにスクロール出来ません、止ってしまいますv-406
このコメントもなかなか入力出来なくてコメント返し遅れてごめんなさい(悲)

// VEGAさんへ//

いつも 嬉しいお言葉を頂戴してありがとうございます。。 
 あら これ”シュウメイギク”っていうのですか 
 ぐぐぐ 知りませでしたぁ~ ^^;) 

私のこのBlogが重たいのかも知れません 
 私の会社の自分用のPCも遅いです。。 
 2昔前ぐらいのXPで メモリーは768MBですが
 しばらく考えてから動作が始まる感じです。。
 サービスパック2を入れてから 急に”どん亀” になりました (><) 
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2009年 モデル 8月

<お得お買い物情報> 楽天カード作成で、今ならあの人気スウィーツが実質無料~2000円引きで購入できちゃいます! 超うまい!菓子Sパトリーはこちら 超お得!楽天で2000円分のお買い物ができる楽天カードの申込は下記をクリック!! 楽天市場で使える2,000円分

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索