第一回目 浅草阿波おどり2009年

第一回目 浅草阿波おどり2009年

  • 熱気満々!!お神輿を撮りに 【第61回前橋まつり】(10/14)
  • 2009年 ”第26回 やぶ塚かかし祭り”今年もまた見に行って来ました。。 (10/12)
  • 2009年 みのわの里 ”きつねの嫁入り行列”に行ってきましたよ^^)(10/06)
  • 見ていて体が動く阿波踊り【カワセミ連】(曼珠沙華の里「巾着田」その3)(09/23)
  • 2009年 夏の風物詩 //尾島ねぷたまつり// いいねぇ~!!(08/16)
  • 熱気満々!みこしコンクール //いせさきまつり//(08/15)
この日は東京池袋で仕事関係の展示会の為の上京です。。 
折角行くのなら 何かないかとネットで検索しましたら。。 

お~~ 浅草で 第一回目の阿波踊りが開催されるとのこと。
お祭り好きのこの私 これは何が何でも "見に行き" でしょ~~ ^^)v 

平成21年9月26日(土)17時半ごろから浅草寺周辺の商店街 
すしや通り⇒ 新仲見世第5・4部⇒ 伝法院通り⇒ 伝法院東通り
    
出演連はスタート順にさくら連、みほの連、ほおずき連、浅草写楽連
踊り手約百二十人が参加とのことです。。。 


先の通りこの日は展示会でカタログの荷物でいっぱいになる為
 なるべく 身軽でとのことで 重い機材はやめて 
 コンデジ1台のみで撮ってまいりました。。 

 実はこれが失敗の元でした!(><) 
  メモリーカード2G を入れたはずが 
  256K すぐ終わってしまいました。。。 
 
  最近このコンデジ使っていないため 
  あははははは 使い方忘れてます ^^;) 

  ストロボ使っているのに 
  シャタースピードがなぜか遅く 殆ど流れています。。
  そうかと思うと なぜかシャターが押せません???? 

なっ ことで 今回はこんなところで。。。 
  来年 リベンジでしょうねこれは! 
  できれば ここ浅草のサンバカーニバルも撮りたいのですが。。。

さくら連  
  ヤットサーヤットサー ヤットサーヤットサー ♪
090926阿波踊り01

090926阿波踊り02

090926阿波踊り03

090926阿波踊り04

090926阿波踊り05

090926阿波踊り06

090926阿波踊り07

090926阿波踊り08

浅草写楽連
090926阿波踊り09

090926阿波踊り10

090926阿波踊り11

ほおずき連
090926阿波踊り12

1連足りません みほ連 !! 
 撮ったはずなのですが ないのです ど~~してぇ~??? 
 メモリーカードが満杯の為 急いで いらないと思われるファイルを消しています  
 このとき もしかして消してしまったかもです (==;)

panasonic FZ30 

関連記事
  • 熱気満々!!お神輿を撮りに 【第61回前橋まつり】(10/14)
  • 2009年 ”第26回 やぶ塚かかし祭り”今年もまた見に行って来ました。。 (10/12)
  • 2009年 みのわの里 ”きつねの嫁入り行列”に行ってきましたよ^^)(10/06)
  • 見ていて体が動く阿波踊り【カワセミ連】(曼珠沙華の里「巾着田」その3)(09/23)
  • 2009年 夏の風物詩 //尾島ねぷたまつり// いいねぇ~!!(08/16)
  • 熱気満々!みこしコンクール //いせさきまつり//(08/15)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

秋です。祭りですヽ(´・`)ノ

keiさん、おはようございます。

ちゃんと東京見物してましたね・・・いいですがね!
よし、10月17・18日のいせさき燈華会でも、阿波踊りやるんですよね・・・見に行かなくっちゃv-10
10月18日の絣の郷交流まつりのサンバもいいかもv-10

//wisteriaさん//

は~~い してきましたよぉ~ 

いせさき燈華会 私も行きますよぉ~~ ^^)

えっ 伊勢崎でサンバあるのですか!!!
  いきます いきます これは新情報ですね 。。。

256Kではメモリーあっと言う間ですね。
残念でした。
お祭り好きですね。
最近行ってないです。
どうも夜は苦手。
自分は早朝派ですね(^.^)

お久しぶりです

こんばんは。
ご無沙汰してました(^^ゞ

相変わらず、色々撮ってますね。
今日も、箕郷で見かけましたよ(笑)
また、宜しくですm(__)m

TOSSY

コンデジで 夜の動き物これだけ撮れれば上等です
内蔵フラッシュなんか有っても無きがごときですから・・・

阿波踊りに出会えてよかったですね

10.11だったかな 東京よさこいが有りますよ
颯爽JAPANも参加します
バスの席が余っているのか行きませんかと呼びかけがありましたが 往復夜行バスで強行軍 ちょっと自信ないからついて行けません

東京よさこい
http://www.yosakoitokyo.gr.jp/

今見たら、3位でした。
活発なな動きが大躍進させているのでしょうね。

// あきちんさんへ//
シャターが切れないので 故障したかと思ったくらいです。。
 前日急きょコンデジにと思い メモリーカード入れたのですが
 まさかメモリーケースに 256MBなんて入っるとは思いませんでした。。

 >自分は早朝派ですね(^.^)
  わかります 私は朝早起きは大の苦手人間です。。 
  カメラを始めて
  たまにの どうにかの早朝起きができるようになりました^^)  


//o2kaさんへ//
 やっぱりいっていましたか! 
 声をかけてくれればよかったのに!! 

 前日vegaさんのとこで知って 
 o2kaも来ているかなって きょろきょろしたはみたのですが。。

 また また何かの機会にですね^^)


//TOSSYさんへ//
 内蔵フラッシュって とった後処理にもたもたしていて
 ベストショットを逃しています。。 

 え~ ”東京よさこい” で”颯爽JAPAN”もですかぁ~!
 行きたぁ~~い !!!!! 

 でも 11日はね 
  孫の運動会なのですよ (==)

 一応これは  要チェックですね!!

// noriさんへ//

うれしいお知らせありがとうございます。。 
これも いつもお世話になっている noriさんのおかげです 
 ほんと感謝いたします ^^)/
 3
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索