2009年 ”第26回 やぶ塚かかし祭り”今年もまた見に行って来ました。。 

2009年 ”第26回 やぶ塚かかし祭り”今年もまた見に行って来ました。。 

  • ”第6回たかさき雷舞フェスティバル” 久々に感激!!(10/21)
  • 上州写楽連(阿波踊り) 見っけ!! 第61回前橋まつり(10/14)
  • 熱気満々!!お神輿を撮りに 【第61回前橋まつり】(10/14)
  • 2009年 みのわの里 ”きつねの嫁入り行列”に行ってきましたよ^^)(10/06)
  • 第一回目 浅草阿波おどり2009年(10/02)
  • 見ていて体が動く阿波踊り【カワセミ連】(曼珠沙華の里「巾着田」その3)(09/23)
藪塚のこの ”かかし祭り”は
    見に行くのが も~毎年恒例となってしまっていますが

 今年は いつの年とちょっと違います。。。。 

今年は”孫の撮影会” なのですよ (^m^)
 数日前から予定し 晴れろ! と願をかけていましたが 
 そのかいあって 綺麗な秋空の下での”孫の撮影会”となりました。。。
 でも 眠いのか ちょっと ”ご機嫌スマイル” が少なかったかなぁ~ ^^;) 

ま~ こんなことはそっちに置いといて 
 ”孫の撮影会”の合い間に撮った写真をご紹介致しますね
    (^_____^)



         群馬県太田市藪塚町519
           三島神社公園
               2009年10月4日撮影

091004案山子祭り01

091004案山子祭り02

091004案山子祭り03

091004案山子祭り04

091004案山子祭り05

091004案山子祭り06

091004案山子祭り07

091004案山子祭り08

091004案山子祭り09

091004案山子祭り10

091004案山子祭り11

091004案山子祭り12

091004案山子祭り13

091004案山子祭り14_

091004案山子祭り15


PENTAX K20D
○SIGMA APO 70-200mm F2.8IIEX DG MACRO HSM
関連記事
  • ”第6回たかさき雷舞フェスティバル” 久々に感激!!(10/21)
  • 上州写楽連(阿波踊り) 見っけ!! 第61回前橋まつり(10/14)
  • 熱気満々!!お神輿を撮りに 【第61回前橋まつり】(10/14)
  • 2009年 みのわの里 ”きつねの嫁入り行列”に行ってきましたよ^^)(10/06)
  • 第一回目 浅草阿波おどり2009年(10/02)
  • 見ていて体が動く阿波踊り【カワセミ連】(曼珠沙華の里「巾着田」その3)(09/23)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

天気がいいのが最高!

keiさん、おはようございます。

大きな案山子もそろい踏みでしたね!
わてが行った時は、台風から身を潜めてどこかに避難中でした(^^ゞ
マイケルもオバマも看板だけで(^^ゞ

//wisteriaさんへ//

台風の来ている最中に行ったのですかぁ~~?? 
 案山子に台風の影響なんて考えていませんでした。。 
 そっかぁ~ 飛んでいって看板だけ!! 
 あらららら

案山子は画一的で面白くないと思っていましたが、
これだけユニークなものがあると見ていて楽しいですね。
台風は大きな被害がなくて良かったですね。
群馬県の上を通過したとは思えませんでした。

グランドがお子様向けのような気がしましたがご機嫌斜めでしたか。
それはスマイルを楽しみにしているkeiさんには残念でしたね。
まさに秋晴れ。
沢山の案山子に見守られ稲穂も頭を垂れてますね。

こんにちは!
いよいよご自慢のお孫チャマが登場!!
と思ったのですが・・案山子にヘンシーン!?
しちゃったのですか??
私、この案山子まつり行った事がありません。
行こうかな~と思ったら、今日でお仕舞いですね(>_<)
来年は行こうかな~~と思います

こんにちは

色々な案山子があるのねぇ
今年の話題とかを反映してるみたいですね
まだ彼岸花がけっこう綺麗に咲いていますね

ところで・・・また隠しちゃったのね
かわいい・かわいいお孫ちゃまは~~~
宝物は大事にしまってあるのね
け~ちゃんのお孫ちゃまは将来お写真がいっぱいでいいわね
二度と戻らない大切な思い出だからいっぱい撮ってね~♪

あらら

お孫さんの撮影会だったのでしょ
またまた だしおしみしちゃって

手の先だけでも出しちゃいなさいよ
それでも みんな かわい~~いって喜びますよ

オバマにマイケルはいたけれど ハトポッポはまにあわなかったのかな

ポリテープリボンの写真が いいですね
プッチン終了です

//nori さんへ//
 その年に有名になったもの 人など世相を反映した案山子がありますが
 これも案山子かなぁ~? 
 なんていうのもあったりしますが 固いことは抜きにで
 行く前に予想していったり ”そうそう これもだな”ってうなずけるものがあったり 結構楽しいです。。 
 台風! 
 行ったのは 台風の来る前に行きましたので ^^;)。。。 
  


//あきちんさんへ//
 あはは 可愛い孫は 眠かったらしく 
 見終わって 車に乗る寸前にちょっとの間 いい顔になっただけでした。。 
 のどかな田園風景の中の小高い丘とその周辺での開催で
 心も和みます^^)


//ほしさんへ//
 可愛い孫ですか。。 あ~~はい まあ そのぉ~。。。。 

 えっ ! まだ行ったことがないのですか!! 
 それは意外でしたね
 露店も出ていますので 泡の出る美味しいものも あったかもですが?
 来年は是非どうぞ ^^)
 
 


//エミ さんへ//
 お仕事は一段落ですか
 彼岸花は 他ではもう終わっているのに
 ここはまだ かかし祭りに合わせたように綺麗に咲いて彩を添えていました。。 
 も~ 孫の写真い~~っぱい撮りましたが 
 撮るだけで 整理が殆どしていないのですよ
 覚えている間にしなくっちゃ! 


// TOSSYさんへ//
>手の先だけでも出しちゃいなさいよ  
 あはは あ~~はい まあ そのぉ ね あははは 
      ^^;)ポリポリ

 新首相ね? そういわれてみれば あれ あったかな??
 ”記憶にございません”

 案山子もそのままで撮ると コンデジでの記録写真になっちゃうので
 撮り方工夫しないと ってね。。。
  結構 気を使っているつもりなのです^^)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

第26回やぶ塚かかし祭り、見て来ました!

太田市藪塚町の三島神社で第26回やぶ塚かかし祭り、今年も見て来ました!今年のかかし祭りも10月12日まで、あとわずかですから(^^ゞ台風18号...

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索