鼻高展望花の丘の"コスモス祭り"の最終日に

鼻高展望花の丘の"コスモス祭り"の最終日に

  • 大きい!綺麗!ダリア満開の八王子農園(11/10)
  • 第52回関東菊花大会(ながめ公園)(11/09)
  • 今年もまた「あかぼり小菊の里」を楽しむことができました ^^) (10/31)
  • 彼岸花の咲く頃の東国の花寺百ヶ寺【常楽寺】は実に素晴らしい ^^)(09/30)
  • 別府沼公園の【白い彼岸花】って もう終わりかなぁ~??(09/27)
  • 2009年 曼珠沙華の里「巾着田」その2(09/22)
ここ ”鼻高展望花の丘”のコスモスを見にいこうと思って
も~ 何年経ったことか!!! 

      群馬県高崎市鼻高町
       2009年10月12日撮影 

この”コスモス祭り”は 
 9月13日(日)から10月12日(祝)までなのですが 
 行った日がとうとう最終日

 しかも 
 10月8日(木曜日)に台風が日本列島を縦断していった後です

 折角行っても駄目かも っとも思ったのですが 
 ま~ 孫とドライブということで ・・・・ 

 でも着いてみると
 ダリアは随分倒れ うなだれてはいましたが 
 コスモスをはじめ その他は心配していたほどではなかったです。。  
 

ここは花畑ができる前は一面、桑畑だったそうです。
小高い丘に 160アールの農地に40万本のコスモスで埋め尽くし
そのほかにも サルビア、トロロアオイ,ダリア,アメジストセージ,ラベンダーセージ
などの花が楽しめます。
また 地元で採れた野菜や菜種油の販売、花の種のプレゼント、菜種油搾りの実演、
コスモス迷路,ウサギと遊んだりできます。。

091012鼻高01

091012鼻高02

091012鼻高03

091012鼻高04

091012鼻高05

091012鼻高06

091012鼻高07

091012鼻高08

091012鼻高09

091012鼻高10

091012鼻高11
091012鼻高12

091012鼻高13

PENTAX K10D・K20D
○SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
○SIGMA APO 70-200mm F2.8IIEX DG MACRO HSM
関連記事
  • 大きい!綺麗!ダリア満開の八王子農園(11/10)
  • 第52回関東菊花大会(ながめ公園)(11/09)
  • 今年もまた「あかぼり小菊の里」を楽しむことができました ^^) (10/31)
  • 彼岸花の咲く頃の東国の花寺百ヶ寺【常楽寺】は実に素晴らしい ^^)(09/30)
  • 別府沼公園の【白い彼岸花】って もう終わりかなぁ~??(09/27)
  • 2009年 曼珠沙華の里「巾着田」その2(09/22)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

設定を変えましたか?
シャープネスが凄いですね。
ラベンダーセージの倒れ具合が面白いなと思いました。
手をつないで丘を散歩している様子が浮かびます(^.^)

今日も高崎ですか・・・いいなぁ(^^ゞ

keiさん、おはようございます。

最終日でまだこれだけ咲いてたんですか。それに天気が良くて・・・v-10
わてが行った時は周りの景色が霞んでいて・・・なかなかいい時期を選ぶのは難しいですね(^^ゞ

おはよ~♪

鼻高展望花の丘・・・お孫ちゃんと来たんですね~♪
拝見したかったなぁけ~ちゃんの宝物
まだずいぶん綺麗に咲いているんですね
私はだいぶ前に行きました、まだコスモスが咲き始めたばかりの時だったの
もう一度、行けばよかったかなぁ
もう遅いでしょうね

お天気にも恵まれていい雰囲気の写真になりましたね

//あきちんさんへ//
設定はいつも通りなおですが???

上の6枚は K10D SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
下の7枚は K10D SIGMA APO 70-200mm F2.8IIEX DG MACRO HSM
この関係でしょうか?? 
 天気がよすぎて シャタースピードが速いせいかなぁ??
 
  
 また レンズが欲しくなっています。。 
 また買ってしまいそうな 
 極めて 危ない状態です。。。 

>手をつないで丘を散歩している様子が浮かびます(^.^)
 まだ 歩けないのです もうすぐかと  ^^) 

// wisteria さんへ//
そうなのです この日はすごく暑い日でした。。 
 1枚脱ぎましたもの 
 ここの土地のオーナーの方に言われたのですが 
 夕日がきれいのですって 
 ”ぜひ撮っていってください”っていわれたのですが
  日の入りまでじゃね ちょっと 
  
 特に台風の去った日の夕焼けが最高なのですって。。 

//エミさんへ// 
 ですです ほんと 冗談抜きにかわいいいのですよ
 これがまた よくできた子でさぁ~~ 
 仕事が開いていたら お誘いしたのになぁ~~~ 

 台風のせいかよく見ると 痛んだのもありますが
 全体的にはこのときは ほぼ身頃でしたよ 

 いい天気で どこかの会かな ずいぶんの人がきて
 絵を描いていましたよ 


最終日でもコスモスが綺麗に咲いていますね。
その他、沢山の花が咲いていて、鼻高展望花の丘は
楽しめる所ですね。
お孫さんとのドライブ、幸せですね。

//noriさんへ//

遠くの山々が一望でき そしてコスモス畑とのことでしょうね
 多くの方がお弁当持参で絵を描かれていましたよ。。。 
 この光景を見て  noriさんもいるのかなって ふと思いましたよ^^) 

 夕日がきれいだと言われましたので 
 何かについでに この時刻の通りかかった ら 寄ってみようかと思っています。。。  

鼻高々

鼻高展望鼻の丘で可愛い宝物を抱っこして鼻高々のkeiちゃんの姿が目に浮かびます
(昔よくTVに出ていた占いの何とか佐和さんの口調で・・・)

私もちょっとシャープ過ぎのような感じが気になりました
フォットショでシャープをかけ過ぎたような感じに見えるのです

メキシカンセージ(アメジストセージ)色はすきなのですが行儀が悪いので余り好きではないのですが これだけの群生は 見事ですね

//TOSSYさんへ//

やはりアンシャープをかけたように見えますか 
 最後の1枚のみトリミングしていますが 
 そのほかは全てそのまま
 フォトコンテストにもOKのものばかりなのですが。。。 
 
 カメラ本体の設定も2台とも いつも通りなのですが??
 
 私はカメラ2台ぶらさげていますので 
 したいのはやまやまなのですが だっこはしていないのです
 
 アメジストセージは行儀が悪い! 
  あはは う~~  そういう見方も 確かに! ^^)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索