”第6回たかさき雷舞フェスティバル” 久々に感激!!

”第6回たかさき雷舞フェスティバル” 久々に感激!!

  • 戦国時代にタイムスリップ そこまでまでやる!「箕輪城まつり」(10/27)
  • 2009年光のページェント「いせさき燈華会」(10/25)
  • 【上州高崎どですけ連】 いせさき燈華絵にて(10/23)
  • 上州写楽連(阿波踊り) 見っけ!! 第61回前橋まつり(10/14)
  • 熱気満々!!お神輿を撮りに 【第61回前橋まつり】(10/14)
  • 2009年 ”第26回 やぶ塚かかし祭り”今年もまた見に行って来ました。。 (10/12)
前回の撮影は第2回目の時でした。。
 その後中3回のお休みをしてしてしまい
 久しぶりの雷舞フェスティバルということで楽しみにしておりました。。
 
前回はもてなし広場の1会場のみでしたが 今では4会場になっていました。。
 最初 高崎駅東口会場のステージ
  次に 高崎駅西口会場
   次に メインステージのもてなし広場
    次に。。。 次に。。。 え~~~ ない 

   中央銀座通り が 無い! (><)
    50分ほど探し回りましたがとうとう わかりませんでした (T T;)
    方位オンチのこの私 とんでもないところまで行ってしまったようです 
    メイン会場も高崎駅もどっちへ行ったらいいかわかりません!

    完全な迷子となりました!!!

まだまだ見てそして撮りたかったのですが
    ここの後は 14時から伊勢崎市の”阿波踊り”を撮りに行かなくてはなりません。。 
      この時間ロスでもう13時を過ぎています 高崎はもうここまでで タイムリミットです

反省 移動と会場を捜しまわったりで 
    結局全てのチーム見ていません (><)
    メイン会場で全てのチームを見てから移動した方が良かったかも  
    来年は そうしよっと!!!
 

【日   時 】 平成21年10月18日(日)10:00~17:00

【参加チーム】 東京都・新潟県・埼玉県・神奈川県・栃木県
          そして群馬県の全32チーム  

【会   場】  4会場
         メインステージのもてなし広場 と高崎駅東口会場のステージ
         高崎駅西口会場・中央銀座通りにおいて各チームによる流し踊り


本館に50枚UPしていますのでご興味ございましたら御覧下さいね ^^) 

   Keiの遊び部屋 本館はこちらへ


ここがメイン会場 広々として思いっきり踊れますので 迫力も ぐ~!
これと 次の2枚が今回のお目当て ”舞起龍” (群馬県桐生市)地元有力候補です ^^)
091018雷舞01

091018雷舞02

衣装がとてもユニーク 栃木の”蔵っこ”
091018雷舞03

091018雷舞04

朝霞鳴子一族め組
091018雷舞05

091018雷舞06

091018雷舞07

ハートサムジャズダンススクール「E-CREW」
091018雷舞08

091018雷舞09

091018雷舞10

091018雷舞11

091018雷舞12

真・格闘型舞踊家元【虎舞士】 かっこいい! もっとみたかったのですが 。。
091018雷舞13

爽 上州高崎雷舞爽踊隊
091018雷舞14

091018雷舞15

PENTAX K20D
 SIGMA APO 70-200mm F2.8IIEX DG MACRO HSM

Panasonic
 Lunix DMC-FZ30
関連記事
  • 戦国時代にタイムスリップ そこまでまでやる!「箕輪城まつり」(10/27)
  • 2009年光のページェント「いせさき燈華会」(10/25)
  • 【上州高崎どですけ連】 いせさき燈華絵にて(10/23)
  • 上州写楽連(阿波踊り) 見っけ!! 第61回前橋まつり(10/14)
  • 熱気満々!!お神輿を撮りに 【第61回前橋まつり】(10/14)
  • 2009年 ”第26回 やぶ塚かかし祭り”今年もまた見に行って来ました。。 (10/12)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

keiさん、おはようございます。

これもヨサコイの流れなんでしょ・・・いいすね
長い着物風が動きの激しさに流れて・・・最高!!
でも、サンバも良かったですよ・・・おじさん、目のやりばに困ってというとこもありましたが(^^ゞ

迷子の迷子のけ~ちゃんやぁ~い(笑;
中央銀座がわかんないって・・・
メイン会場からすぐじゃ~ん!!
道を一本間違ったかな?
中央銀座は昔・昔・・・その昔エミちゃんが長~~~いスカートに
ペッチャンこのカバンを持って流し歩いたとこだわぁ(笑;

け~ちゃんの写真はお祭りとなると写真自体が元気いっぱい!!
最高の写真になるね
エミにはお祭りの写真って撮れない!!
だからけ~ちゃんのお祭り写真は大好き!!

keiさん、私と同じくらいに方向オンチなのですね~♪
ついこないだも、近道しようと思って道に迷いました~(>_<)
本館も拝見しました。どのグループもすっごいカッコいいですね!
中でも「格闘型舞踊」ってのが一番気になります。
おへそ出して・・・いやー、痺れますね~!
格闘技とか、空手とか、やってみたいんですよ~!
(でも足上がりませんけど)

虎舞士が最高でしょう。
以前行った時も踊りが本格的でした。
見られることに馴れているのでしょうね。
これも場数をこなしてるんでしょう。
みんな活き活きとしているので元気が貰えますね。
これが一番かも。

// エミさんへ//
 >迷子の迷子のけ~ちゃんやぁ~い
 は~~~い !
  っていう~か うんも~~~
  もてなし広場から 中央銀座だから直ぐだよね
  目と鼻の先
  でも 遠~~くて 辿りつけなかったんよぉ~も~ 

 え~~ エミちゃん 
  そんな過去が。。。 かっこぃ~!!
   まさか ヨーヨーは振り回していなかったでしょうね。。  
   それも青春だね ^^) 

  うん ^^) お祭り大好きです!!


//ほしさんへ//
 あら ほしさんも 
 ちゃんと地図持っていたんですが わからなくて 
 家から出てきた地元の人に聞いて出直ししたら 
 よけい深みにはまりました (==;)
    ど~いうこっちゃ!

 【虎舞士】私も気に入りました 
  踊りのチームは会場を回って入ますので 
  この日また見ることができるかと思ったのですが
  この場しか見れませんでした。。。
 
 本館も見て頂きありがとうございました。。  


//あきちんさんへ//
 【虎舞士】いいですよね 
   皆さん美人でスタイルもいいし 
   男の人も実にカッコいいし 
   リーダーの方かな?? 面白い挨拶してくれたし
   踊りもうまいですね 
   も~ ファンになりそうです

おじゃまします♪

チ-ム名でブログ検索したらHITしましたのでお邪魔しました。
足跡代わりにコメントさせて頂きます。

はじめして。
虎舞士の代表take-cと申します。

センターで踊っていたアホっぽいヒゲおやじです。
(^m^)

なんだか、コメント欄も読ませて頂きましたら‥
沢山沢山‥御誉めの言葉を頂いてたので‥
嬉しいです。
有り難うございます。

またどこかで虎舞士を目にされた時には御声援頂けましたら幸いです。

//take-cさんへ//

 はじめまして take-c さん !! 
   大歓迎です!!  ^^) 
  ”舞起龍”を見てすぐ もてなし広場に向かう予定でしたが
 
  ”虎舞士”さんをチラッと見て 
  これは見ていかないと いけないと思ったのです
 
  挨拶されたとき 
  何か私と フィーリングが合うような感じを受けました。。。
 
  で 拝見させて頂きましたら。 
  空手を取り入れた斬新な踊りに こちらまで体がカッカしてきましたよ ^^) 

  実は take-c さんと ファインダー越しにですが目が合っています。。。
  その写真は本館にUPしておりますよ。。 

  高崎駅東口会場のステージでは狭かったですね 
  
  もっと 本領が発揮できるステージでの踊りが是非見たかったのですが
   叶いませんでした

  来年もまた行く予定ですし 
  それ以外にどこかで 拝見できるチャンスを期待していまぁ~~す。。。 
    (^____^)頑張って下さいね。。。。  
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索