今年もまた「あかぼり小菊の里」を楽しむことができました ^^) 

今年もまた「あかぼり小菊の里」を楽しむことができました ^^) 

  • 第53回関東菊花大会  これまた魚眼で!!(11/13)
  • 大きい!綺麗!ダリア満開の八王子農園(11/10)
  • 第52回関東菊花大会(ながめ公園)(11/09)
  • 鼻高展望花の丘の
  • 彼岸花の咲く頃の東国の花寺百ヶ寺【常楽寺】は実に素晴らしい ^^)(09/30)
  • 別府沼公園の【白い彼岸花】って もう終わりかなぁ~??(09/27)
昨年 農家の方の作業が大変とかで 継続が危ぶまれていた「あかぼり小菊の里」なのですが
継続を望む多くの方々の要望があったそうで
「もう1年だけでも」とのことで 市やボランティアの協力もあって
今年も開催されましたとのことです。。。 

              群馬県伊勢崎市磯町
                2009年10月24日撮影 

091024小菊の里01

峰岸山南斜面の敷地約2万平方メートルに、約1万7000もの株
 これだけのものを 世話をするということは 確かに大変でなのでしょうね

091024小菊の里02

091024小菊の里03

091024小菊の里04

091024小菊の里05

091024小菊の里06

091024小菊の里07

091024小菊の里08

091024小菊の里09

091024小菊の里10

091024小菊の里11

今年「第7回あかぼり小菊の里」ですが 第8回目は ど~~なのでしょう??? 
 折角有名になってきたこの名物が消えては惜しい気持ちですが
 でも大変な思いで世話をする方の身になるとね。。。なんとも。。。。 


おまけ  「ホトケノザ」です 
091024小菊の里12

PENTAX K10D・K20D
○SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
○SIGMA MACRO 105mm F2.8 EX DG
関連記事
  • 第53回関東菊花大会  これまた魚眼で!!(11/13)
  • 大きい!綺麗!ダリア満開の八王子農園(11/10)
  • 第52回関東菊花大会(ながめ公園)(11/09)
  • 鼻高展望花の丘の
  • 彼岸花の咲く頃の東国の花寺百ヶ寺【常楽寺】は実に素晴らしい ^^)(09/30)
  • 別府沼公園の【白い彼岸花】って もう終わりかなぁ~??(09/27)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

小菊の里は存続の危機に瀕した様ですが、継続されて良かったですね。
お陰様でこんな綺麗な菊を鑑賞出来ます。
来年以後も継続されることを願っています。

今年が最後の可能性があるのですか。
遠目に丘が色付いているのが見えてほのぼのとしますが、これだけの規模だと農家の方じゃないと無理ですね。
継続される事に期待しています。

//nori さんへ//
 ”とりあえず今年も”とのことで 来年はどうなるのでしょうね
 本当にこれから根付づつ合ったものだけに無くすのにはおしいですね


//あきちん さんへ//
 そうですね 規模が規模だけに
 世話が確かに大変でしょうからね。。 
 ここはあかぼり蓮園 と隣接で 
 去年はそちらの方にお花畑もあったのですが 
 今年は無かったです。。 

keiさん、こんにちは。

わざわざのお越し、ごくろうさまです!
わても、そろそろブログに載せるかな(^^ゞ

// wisteria さんへ//

あははは 
 暖めているんでしょ 
 お蔵入りになっちゃいますよ。。。 
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索