第4回クラシックカーフェスティバルin桐生 魚眼レンズで!

第4回クラシックカーフェスティバルin桐生 魚眼レンズで!

  • 2010年「第10回花菖蒲お座敷鑑賞会」 (旧館林藩主秋元別邸)(06/20)
  • 今年もまた //奇祭!!御篝神事(みかがりしんじ)賀茂神社の火投げ//(02/04)
  • 今年最後の花火大会の撮影に?? //ぐんまフラワーパーク//(12/17)
  • 戦国時代にタイムスリップ そこまでまでやる!「箕輪城まつり」(10/27)
  • 2009年光のページェント「いせさき燈華会」(10/25)
  • 【上州高崎どですけ連】 いせさき燈華絵にて(10/23)
クラシックカーフェスティバルin桐生】も今回で4回目 
第2回と第3回と写真を撮りに来てますので
 今回は変わった撮り方がしたくて

   FISH-EYE(魚眼レンズ)で挑戦!!

            群馬県桐生市天神町1-5-1
             群馬大学 工学部キャンパス
             2009年11月1日撮影

本館に 展示車 40枚(全て魚眼レンズ)
     ラリー・パレード30枚 UPしています。。 

 keiの遊び部屋 本館はこちら

091101クラシックカー01


手元に来てまだ3日目のなれないレンズですが 
 いやいや これは 面白い! 楽しいで! 遊べます! ^^) 
 面白い様に
  湾曲します 
  ファインダーに車がスッポリと入いります。。  

zoom式(10mm~17mm)の対角線魚眼レンズです。。 
  PENTAX DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED[IF]

 10mmでは画角180度
 両手を真横に広げてみて 両手の掌とその前が全部写ちゃうってことです ^^)

 撮ろうとする車にかなり寄れます 
 ということは 
 人がいても その前に進み そこで車を舐めるような撮り方が可能です

ただ 難点が。。。 
 自分の足と ピントリングに添えた自分の指 と自分の陰 の写り込みです。。 

 気をつけているつもりなのでしたが
 家に帰りPCで撮った写真を見ると 結構自分の足が入っているのがありました^^;)

091101クラシックカー02

091101クラシックカー03

091101クラシックカー04

091101クラシックカー05

091101クラシックカー06

091101クラシックカー07

091101クラシックカー08

091101クラシックカー09


091101クラシックカー10

ラリー
これ以降は
   ○SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
   ○SIGMA 28-300mm F3.5-6.3 DG MACRO

091101クラシックカー11

ラリー
091101クラシックカー12

ラリー
091101クラシックカー13
ラリー
091101クラシックカー14

終了後のパレード
091101クラシックカー15

パレード
091101クラシックカー16

パレード
091101クラシックカー17

PENTAX K10D・K20D
 ○PENTAX DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED[IF]
○SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
○SIGMA 28-300mm F3.5-6.3 DG MACRO
関連記事
  • 2010年「第10回花菖蒲お座敷鑑賞会」 (旧館林藩主秋元別邸)(06/20)
  • 今年もまた //奇祭!!御篝神事(みかがりしんじ)賀茂神社の火投げ//(02/04)
  • 今年最後の花火大会の撮影に?? //ぐんまフラワーパーク//(12/17)
  • 戦国時代にタイムスリップ そこまでまでやる!「箕輪城まつり」(10/27)
  • 2009年光のページェント「いせさき燈華会」(10/25)
  • 【上州高崎どですけ連】 いせさき燈華絵にて(10/23)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

keiさん、おはようございます。

早速のレンズ、使えますね・・・いい感じに撮れますね!!
魚眼と言わなくても広角でもいいから欲しいなぁ(^^ゞ

撮り手が楽しんでいる様子が窺えます。
イベントで活躍できそうですね。
踊り手にグッと近寄る事が出来れば面白い画が出来そう。
今後に期待ですね~

 お早うございます。
自分の足まで写るとは凄いですね。
どの写真も臨場感が素晴らしいですね。

魚眼の特徴を活かした素敵な作品ですね。
最後のミウラの写真は、個人的に大好きな車なので気に入りました。

// wisteria さんへ//
今のところこのレンズ楽しくてしょうがありません!
 とうぶん何処へ行くのにも持ってでかけるようです ^^)



//あきちん さんへ//
 そうですね それもいいかもですね 
 いろいろなところで試しては
 一人でよろこんでいる自分が見えるようです (^m^)むっふ


//noriさんへ//
 そうなのです 最初の3枚目まで私の茶色の靴の先が写っていますよ^^)
 これ撮っているときは気がついていませんでした


//おいらは、ちびのりさんへ//
 はじめまして 大歓迎です!! 
  あはは すみません 車の名前知らないで撮っています ^^;)
  これからも宜しくです。。。。

面白いねぇ

すごいクラシックカーが 宇宙戦艦ヤマトか クジラみたい
薄い緑の車は まるで巨大なアマガエル
あそべますねぇ
車のオーナーがが見たら 面白いと喜ぶか 怒るか・・
どっちかな

靴が写りこむのなら 写りこんでもいいような面白い靴を履いたら?
それを見たら keiちゃんの写真だとすぐに分かるような・・・

keiさん、おはようございます。
今年は行こうと思っていたのですけど、仕事が入ってダメでした。
来年こそ。。。
よいですね~、カッコイイですね~、カワイイですね~♪
パレードがあるのは何時ごろですか?
これ絶対見たいです!

魚眼はいいやね!

ボンネットなんかがもっこり写っちゃって、おもしろいね。
楽しくなっちゃうね。

校門の歩道橋にいたんだ!

このころ、本町を歩いてて、矢野商店で待ってたよ。

それから歩き出して、天神様あたりでパトカーの「もう古い車は来ません」のアナウンスを聞きました。

keiさん、こんばんは~v-290v-353
またまたプチご無沙汰でっす(^^;)v-356

見た事が無いような車がいっぱい。。。すっごいですね~!!@@;
菊の花にも驚きました☆あんな所があったんですね!!
「あかぼり小菊の里」と言うんですか?知りませんでした(^^;)
来年も継続して開催してくれると良いですね。
(やっぱり難しいのかな~?)

keiさんは11月1日がお誕生日v-384だったとか??
遅ればせながら、おめでとうございま~す(*´ー`*人)v-345
一気に寒くなりましたが、お体には気をつけて下さいねv-290v-353
それではポチして失礼しま~す♪(‘ー‘)/~~ 

//TOSSYさんへ//
巨大なアマガエル!!
あははは イメージ膨らましましたね 
 確かに! でもこの車そもそも こんな形です。。

 面白い靴
  う~ アンパンの靴みたいに先がでかいやつとか! 


// ほしさんへ//
 行ったことがないのですか ! 
  それはそれは。。。。 
  来年は是非行かれてみてください。。。 
  ただですから 
  会場だけでなく 
  今年は ラリー(10時ごろスタート)もありましたし 
  パレードは15時ごろスタートですよ。。


//hokepieさんへ//
 そうですか 矢野商店の方でしたか
 天神様じゃもう少しだったのにね 
 じゃ~ 今回はニアミスはなかったですね。。。 
 

//Y30 さんへ//
 ほんとと大変ですよね 
  レオちゃんいくらか 調子よろしいといいのですが。。 
 
 すでに 評判を得て定着したものだけに惜しいのですが 
 世話をする身になればなんともですがね。。 

 です~~~~ ^^)v 
  また一個年をとりました。。
    ありがとうございます 。。。。 

お誕生日おめでとうございます、桐生お疲れさまでした。
魚眼レンズは味が出ますね~面白い!!
最後のパレードは歩道橋からですね、ナイスアングル今度行く時は此処から狙ってみよう♪
あれ?○枚目の写真は偶然私の後姿が(笑)
赤いベンツ出発の時はアングルから察すると真後ろにいらっしゃったのですね、
しゃがんで写していたので全然気づきませんでした。

お祝のお言葉頂戴し うふふ ありがとうございます^^) 
 誰の言葉をお借りして 
 また 一個おりこうになりました ^^)v

魚眼! ほんと面白いですね 
 とうぶんこれで遊べます。。 

え 写っていましたか 
 あら ほんと vegaさんいましたね 
 あはは ぜんぜん気がつきませんでしたよぉ~ 

あら 今度はvegaさんの後ろに私がいましたか! 
 ほうほう(^o^)

その節は ご苦労様でした。。。 
    (^____^)  
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索