”富弘美術館” 紅葉を求めて-その1-

”富弘美術館” 紅葉を求めて-その1-

  • 紅葉を求めて その5 //物外軒(ぶつがいけん)//(12/10)
  • 紅葉を求めて その4 //崇禅寺//(12/06)
  • 紅葉を求めて その2 //少林山達磨寺//(11/17)
  • 紅葉を求めて//その9//  茶室 //物 外 軒//(12/07)
  • 紅葉を求めて//その8// 桐生”彦部家住宅”(12/03)
  • 紅葉を求めて 崇禅寺 -ライトアップ編-(11/28)
昨年に引き続き今年はどうかなと下見に行ってまいりました。。 
 ここに行く道中の山々の木々は まだ多少色づき出した程度なのですが
 ”富弘美術館”の前庭?の中央に寄せ植えされた木々は
 なぜか 程よく紅葉し ここを通る道から目をひきます。。 


           群馬県みどり市東町草木86
              2009年11月3日撮影 

            昨年の記事はここです

ここから PENTAX DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED[IF]
091103富広01

091103富広02

 ここの1つの難点 
 西側に山があり 陽が陰ります。。 
 撮りだしたのが まだ午後の2時半ですが
 もうすでに山の峰に太陽が隠れ出しました。。 
 反対側の空はいい青空なのに。。。 

091103富広03

091103富広04

091103富広05

091103富広06

091103富広07

ここから
SIGMA 28-300mm F3.5-6.3 DG MACRO
091103富広08

091103富広09

091103富広10
091103富広11

091103富広12
関連記事
  • 紅葉を求めて その5 //物外軒(ぶつがいけん)//(12/10)
  • 紅葉を求めて その4 //崇禅寺//(12/06)
  • 紅葉を求めて その2 //少林山達磨寺//(11/17)
  • 紅葉を求めて//その9//  茶室 //物 外 軒//(12/07)
  • 紅葉を求めて//その8// 桐生”彦部家住宅”(12/03)
  • 紅葉を求めて 崇禅寺 -ライトアップ編-(11/28)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

真上を見上げた構図が新鮮ですね。
首を痛くした姿が浮かぶようです(^.^)
ここの富広美術館だけ目を惹きますね。
鮮やかです。

 富広美術館は一度行きたいと思っていますが、まだ実現していません。
富広さんの素敵な絵を見るのと、草木湖の景色を見たいと思っております。
もみじが鮮やかですが、紅葉には少し早いのでしょうか。
綺麗な写真を楽しませて頂きました。
魚眼レンズ大活躍ですね。

//あきちんさんへ//
 あら! 知っていましたか?
   以前上を見すぎで 整形外科に2ケ月リハビリに行っていました ^^;) 
   また再発しなければいいのですが 
   このレンズのときは 上を向くケースが多くなりました。。。 


// noriさんへ//
 そうですよね 絵を描く方ならここはいいでしょうね。。 
 富広美術館の前庭の寄せ植えはもううう感じに紅葉していましたが 
 湖まで降りられる公園は 2~3分程度の紅葉で 
 大間々からここまでの山々は色づき始めの状態でした。。。 
 もう少しかと。。。 

 この次の記事のながめ公園の菊も いいですよ 
 大人300円ですが。。。 ついでに如何でしょう。。。 
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索