大きい!綺麗!ダリア満開の八王子農園

大きい!綺麗!ダリア満開の八王子農園

  • 紅葉を求めて その8(最終回) //常楽寺//(12/30)
  • 紅葉を求めて その3 //徳明園//(11/25)
  • 第53回関東菊花大会  これまた魚眼で!!(11/13)
  • 第52回関東菊花大会(ながめ公園)(11/09)
  • 今年もまた「あかぼり小菊の里」を楽しむことができました ^^) (10/31)
  • 鼻高展望花の丘の
太田の”関東菊花大会”に向かう途中 ”八王子農園”の看板発見
そこで思い出しました。。。 
  新聞にダリアが満開とかの記事を思い出しました。。
 ”あ!そうそう” とばかりこちらの方が先となりました。。

群馬県太田市菅塩町1029-10
            2009年11月7日撮影

 またまた魚眼レンズです。。。 
   だって面白いんですもん (^O^ )/
  
091107ダリア09


 そこは 丘の上の結婚式場-ガーデンウエディングの八王子農園ですって!

八王子農園のHPはここです
 
 家から車で20~30分位のところなのですが 
 今回初めてです。。 
 入園料いるのかなぁ~って不安でしたが。。
 
   無料ですよぉ~~~ 

 ところで
 ダリヤってコジンマリとマイナーな花って思っていたのですが

   違いましたぁ~~

 赤いの 黄色いのはいいのですが 
 形もいろいろで面白い形も  大きさも20cmくらいあって菊みたいなものまで。。
 
 これダリヤって思って見ていますが 

  どこかでこの花見たら。。。。。 

 いったい何の花かなって思っちゃいますね きっと! 

091107ダリア01

091107ダリア02

091107ダリア03

091107ダリア04

091107ダリア05

091107ダリア06

091107ダリア07

091107ダリア08


091107ダリア10

091107ダリア11

091107ダリア12

PENTAX K20D
PENTAX DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED[IF]
関連記事
  • 紅葉を求めて その8(最終回) //常楽寺//(12/30)
  • 紅葉を求めて その3 //徳明園//(11/25)
  • 第53回関東菊花大会  これまた魚眼で!!(11/13)
  • 第52回関東菊花大会(ながめ公園)(11/09)
  • 今年もまた「あかぼり小菊の里」を楽しむことができました ^^) (10/31)
  • 鼻高展望花の丘の
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

面白いけれど

すぐにこういう撮り方は飽きるよ
まぁ いまは機嫌よく遊んでいてください

バックはええ感じのボケ具合ですね
魚眼で大海原を水面すれすれで お魚の見ている風景を写してください
濡れるからだめかぁ

ダリアは全然地味なマイナーな花ではありませんよ
keiちゃんの覚え間違いでしょう
ものすごくたくさんの品種があり色も多種多彩です
形もいろいろあります
好き嫌いは分かれますが・・・

ところで皇帝ダリアは無いようですね
草丈が3mぐらいになるすごく大きなダリアです
まだ咲いていないのかな

 keiさん、お早うございます。
こんなに種類の沢山のダリアは久しぶりに見ました。
綺麗な花なのにマイナーな感じがするのは不思議ですね。
こんなに広くてのびのびした所が無料ならば毎日行っても良いですね。
4枚目の魚眼で撮った写真が新鮮さを感じていいですね。

//TOSSY さんへ//
 目的を持たないで ただ興味本位で買う人はすぐ飽きるでしょうね! 
 今のところまだまだ全然飽きませんし
  むしろ撮りたくて撮りたくてしょうがありません。。

 ほんと楽しいレンズですし それにコンパクトで がさばらずいいのですね。。 
 ペンタに世界最小の一眼 K-Mっていうのがあるのですが これ欲しいのですが。。。
 ただレンズの特性上保護フルターが着かず おまけに凸っているので 
 肩に下げていると レンズ擦りそうで恐いです。。
 だから移動する時は必ずキャップをしないと っていうのが面倒ですが。。。

 皇帝ダリアっていうのは無かったです。。
 花オンチの私ですが 今回これでダリアを見直しましたよ。。
 今までは”ダリヤが見頃です”なんていっていわれても興味が無かったけど 
 これからは 行きたいって思いますよ。。 きっと  ^^)

// nori さんへ//  
 noriさんもダリヤってマイナーな感じでしたか?
 私は 子どものころ実家に咲いて それが一般的は形の種類でしたが
 世の中にはこれしかないって思い込んでいました。。 
 ですからそのイメージしかなくって 
 ”ダリヤ”って全然興味が無かったのですよ。。 
 ところが今回行ってみて 面白い形や色があって びっくりしました。。
  ”ダリヤ”の認識を新たにしました ^^)
 
 このレンズって 撮り方によって全然違ってくるので面白いんです。。 
 まだまだ模索中です。。 いろいろ試しては楽しんでおります(^___^)

w(゜ー゜;)wワオッ!!

ダリアなんてー、とっくに霜にヤラレタわよ(;´Д`A ```
ププッ。魚眼楽しんでますねー。魚眼で魚の正面顔とか撮って~!

ところで、ワサビ、ぜんぜん違いましたね。
教えてもらってとても助かりました。
思い込みって、怖いですぅー。

今日UPしたブログネタは、、イケメン、、です!

//keikeiちゃんへ//

 えっ! 霜!! そっかそっちは寒いのですもんね
  じゃも 初雪も降ったのかなぁ? 
 
 です 魚眼楽しくてしようがありません。。 

 あら あれわさびじゃなかったの 
  よ~く 似ていたけどね。。。
  じゃ~なんなんだろ~???
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索