第53回関東菊花大会  これまた魚眼で!!

第53回関東菊花大会  これまた魚眼で!!

  • 雪囲いをして「雪ん子」のよう! //冬牡丹//(01/22)
  • 紅葉を求めて その8(最終回) //常楽寺//(12/30)
  • 紅葉を求めて その3 //徳明園//(11/25)
  • 大きい!綺麗!ダリア満開の八王子農園(11/10)
  • 第52回関東菊花大会(ながめ公園)(11/09)
  • 今年もまた「あかぼり小菊の里」を楽しむことができました ^^) (10/31)
花展がこの両毛地区(栃木県の足利市や佐野市、群馬県の桐生市、太田市、館林市を中心とした一帯)の各地で行われています。

091107菊0

それぞれは 伊勢崎 大間々(みどり市)佐野 館林 羽生 で
前回記事では大間々(みどり市)の”ながめ公園”でしたが
 
今回は 太田市の大光院境内特設会場での 
 第53回関東花大会 で
  関東全域から花が約800鉢ですって。。。
 
  開催期間:平成21年10月25日(日)~11月25日(水)
         
           群馬県太田市金山町37番8号
             2009年11月07日撮影

しつこいようで また魚眼レンズとなります。。
 あれ!  ”ひつこい”? ”しつこい” どっちだけ (?__?)
  考えちゃうと よけいにわからなくなります。。 
     m(_ _)m すみません 

   PENTAX K10D
   PENTAX DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED[IF]
091107菊01

091107菊02

091107菊03

091107菊04

091107菊05

091107菊06

091107菊07

091107菊08

091107菊09

091107菊10


ここからは 
  
 PENTAX K20D
  ○SIGMA APO 70-200mm F2.8IIEX DG MACRO HSM
091107菊11

091107菊12

091107菊13
関連記事
  • 雪囲いをして「雪ん子」のよう! //冬牡丹//(01/22)
  • 紅葉を求めて その8(最終回) //常楽寺//(12/30)
  • 紅葉を求めて その3 //徳明園//(11/25)
  • 大きい!綺麗!ダリア満開の八王子農園(11/10)
  • 第52回関東菊花大会(ながめ公園)(11/09)
  • 今年もまた「あかぼり小菊の里」を楽しむことができました ^^) (10/31)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

 keiさん、お早うございます。
大輪の菊はいつ見ても素晴らしいと思いますが、
魚眼で撮ると一段と面白さが増しますね。

//nori さんへ//

あさ 早くからありがとうございます。 
 ここ太田の菊花展は初めてなのでなのですが
 先週行った 大間々のながめより こちらの方の固体が
 きれいな様に感じました。。 
 見ごろの時期のせいのかどうかは判りませんが。。。 

ダリアのところで思いましたがこの魚眼って夏向きですね。
空の色が濃く出るしコントラストもクッキリで秋なのに夏!って感じでした。
益々の活躍楽しみです(^.^)

//あきちんさんへ//

そうでしょ 
 私もそう感じました 
  思った以上に綺麗に青空が写るですよね。。 
  で 画像が固い感じなのですよね。。
  今度 コントラストを弱め下げて撮って試してみようかと思っています。。  
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索