第53回関東菊花大会 その日の「大光院」

第53回関東菊花大会 その日の「大光院」

  • また 日の出を撮りに //ガバ沼編//(01/10)
  • おっ!! ”熱気球だぁ~” //渡良瀬遊水地//(01/07)
  • 2010年 //初日の出//から2日遅れの日の出 ^^)(01/05)
  • 清水寺のあじさい祭り 2009年(06/24)
  • え~何あれ! //磯山弁財天// 目立ちますね!(05/15)
  • わ~綺麗!日本名水百選【出流原弁天池周辺】(05/13)
群馬県には”上毛かるた”というのがあリます。
 小学校のときの ”上毛かるた大会”というのがあって
 私は 補欠選手でした。。 
 遠慮勝ちな少年の私は ちょっと手が遅かったので(^m^)

 それはそれで
  「あ行」最後の「お」の札は、「太田金山、子育て呑龍」です。

 この「大光院」というより通称 ”太田の呑龍様”は
 徳川家康が慶長18年、始祖新田義重を弔うために建立したとのことです。。
     
               群馬県太田市金山町37番8号
                2009年11月07日撮影 

この日 わっしょい  わっしょい の掛け声が聞こえ 
 早足で行ったみたら 子ども神輿でした 
 もう 終わったあとでした  (^m^)残念!
091107大光院01

091107大光院02

091107大光院03

孫に お土産って思ったけど
 車にお財布忘れてきてしまいました ^^;)

091107大光院04

091107大光院05

091107大光院06

091107大光院07

091107大光院08

091107大光院09

091107大光院10

091107大光院11

091107大光院12

091107大光院13

091107大光院14

PENTAX K10D・K20D
○PENTAX DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED[IF]
○SIGMA APO 70-200mm F2.8IIEX DG MACRO HSM
関連記事
  • また 日の出を撮りに //ガバ沼編//(01/10)
  • おっ!! ”熱気球だぁ~” //渡良瀬遊水地//(01/07)
  • 2010年 //初日の出//から2日遅れの日の出 ^^)(01/05)
  • 清水寺のあじさい祭り 2009年(06/24)
  • え~何あれ! //磯山弁財天// 目立ちますね!(05/15)
  • わ~綺麗!日本名水百選【出流原弁天池周辺】(05/13)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

呑龍さま

呑龍様でも菊花祭りやってるんだね。
子供みこし、短い時間でもバッチリ撮ってるね。

しかし魚眼は楽しそうだね!
それが伝わってくるよ。

いままで撮れなかった画が見れるもんね。
インパレスなんか空の端から端まで全部撮れるね。

 呑龍様は祖母などが話していたのを聞いたことがありますが、
行ったことがありませんでした。
こうして拝見すると一度は行かなくちゃと思いますね。
 お土産屋の店先(魚眼写真)、感じが良く出ていて
素晴らしいですね。

おはようございます。
ご近所にようこそお越しくださいました^^
七五三シーズンですのに、それほど混んでいなかったのでしょうか?
魚眼で撮ると、呑龍様も違って見えますね~。
おチビちゃん達は幼稚園の園児さんでしょうかねぇ?
開山忌とか花まつりにも園児のお稚児行列がありますよ。
お孫さん、入園させませんか~?

子供達

子供達が可愛いですね
ねじり鉢巻に人力車夫のような衣装
とっても可愛く撮れていますね

やはりお孫ちゃんが出来て子供を見る眼が変わったのかなぁ
可愛いと思う気持ちがあふれています

被写体に近づければイベントは魚眼がピッタリだと思います。
楽しい感たっぷりに写りそう。

//hokepie さんへ//
子ども神輿 
 来年は良く調べてから出かけようかと思っています。

魚眼
 そうなんですよ 今楽しくってしょうがありません。。
 何か撮りたくて   撮りたくて。。。。。 

航空祭
来年は是非行ってみたいです



// noriさんへ//
子どものころ 親につれて来たことがあったのですが
 それ以来何十年も来ていませんでした。。 
 昨年の春 山野草展があるというので来たのですが
 昔はちょっとした動物園があったのですが今はありませんでした。
 写真の9枚目に写っていますが 
 大きな臥せった龍の形をした松(臥龍松)が見事ですよ。。 
 それと太田市が選んだ七福神めぐり巡りがでますが
 そのうちの一つのお寺でスタンプが置いてあります。。  
 
 

//TOSSYさんへ//
 子どもはいいですね 
  よそのうちの子どもでもいいのですが
  写真一杯撮りたいですね 
  いろいろなし草 表情 予想もしない行動動き 。。。 
  う~~ 可愛いですね。。。 
  でも 必要によその子どもに引っ付いていて 
    不審者に思われちゃたりね。。。 
  
 

//あきちんさんへ//
 いろいろと魚眼で撮ってみたいのです 
  明日は紅葉撮りに高崎に です。。 

//ほしさんへ//

え~ ここご近所でしたか。。。 
 今度大きな声で叫んで見ますので 
 もしご在宅でしたらでてきてください ^^)
結構混んでいましたよ 
 お陰で 子どものお祭り 七五三のお子様を拝見で来ました。。 
  
>開山忌とか花まつりにも園児のお稚児行列がありますよ。
お孫さん、入園させませんか~?

まあぁ~ そうのなですかぁ~
 今度見てみたいですね 
 入園かぁ~ でもこちらではちょっと遠いかも!! 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索