紅葉を求めて その2 //少林山達磨寺//

紅葉を求めて その2 //少林山達磨寺//

  • 紅葉を求めて その6 //鑁阿寺(ばんなじ)//(12/14)
  • 紅葉を求めて その5 //物外軒(ぶつがいけん)//(12/10)
  • 紅葉を求めて その4 //崇禅寺//(12/06)
  • ”富弘美術館” 紅葉を求めて-その1-(11/07)
  • 紅葉を求めて//その9//  茶室 //物 外 軒//(12/07)
  • 紅葉を求めて//その8// 桐生”彦部家住宅”(12/03)
ここへは今まで紅葉の時期を除いて 何回か行っていました。。。 
昨年 紅葉の時期に初めて行って お寺の下のほうに紅葉の綺麗な公園?を発見!!
 
で 今年も。。。。 
 Blogのお友達のVEGAさんより ”そろそろいいかも”との情報を頂き 
 早速 可愛い孫といって参りました (^___^) 


       群馬県高崎市鼻高町296
       少林山達磨寺  
         2009年11月14日 撮影

091114少林山01

上毛かるた では
 ”え”の札が 
 ”縁起だるまの少林山”で
 毎年正月6、7日に開かれるだるま市があったりして
 ”達磨で有名なとこ” くらいしか知らなかったのですが
 こんなもの見つけました。。。 

***************** け~ちゃんの 一口メモ (Wikipediaより引用)**************
達磨寺(だるまじ)は、群馬県高崎市にある黄檗宗の寺院。山号は少林山。「高崎のだるま市」で有名な寺である。また建築家ブルーノ・タウトが2年ほど過ごし、助監督時代の黒澤明が脚本化した「達磨寺のドイツ人」の舞台でもある。
********************************************************************

091114少林山02

091114少林山03

091114少林山04

091114少林山05

091114少林山06

091114少林山07

091114少林山08

091114少林山09

091114少林山10

091114少林山11

091114少林山12

091114少林山13

PENTAX K10D・K20D
○PENTAX DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED[IF]
○SIGMA APO 70-200mm F2.8IIEX DG MACRO HSM
関連記事
  • 紅葉を求めて その6 //鑁阿寺(ばんなじ)//(12/14)
  • 紅葉を求めて その5 //物外軒(ぶつがいけん)//(12/10)
  • 紅葉を求めて その4 //崇禅寺//(12/06)
  • ”富弘美術館” 紅葉を求めて-その1-(11/07)
  • 紅葉を求めて//その9//  茶室 //物 外 軒//(12/07)
  • 紅葉を求めて//その8// 桐生”彦部家住宅”(12/03)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

 keiさん、お早うございます。
苔生した茅葺屋根に真っ赤な紅葉…大好きな風景です。
朝一番素敵な眺めを楽しませて頂きました。

自分も12日に行ったのですが奇麗でしたね。
紅葉初めてでした。
達磨市は賑やかですね。
目入れがお寺によってやり方が違うのでと知りました。

//noriさんへ//
早々とありがとうございます。
 ここからの場所とこの下に下りたところがよい撮影ポイントらしく
いつも多くのカメラマンがいます。
ただこの時間夕方で 薄暗いなかでの撮影で苦労いたしました^^;)
 

//あきちんさんへ//
 あら 一足先にいったのですか。。 
  それも 初めてでしたか。。。 
 目入れ方って言うのがあるのですか  
  知りませんでした (?__?

なんて綺麗な紅葉なんでしょう。。。♪
本当に一番良い時期に行かれたのでしょうね。(^^)

紅葉

すてきな紅葉ですね。

やっぱり、お寺の紅葉は
とてもすてきです。

//Y30 さんへ//
 ここもいいところです。。
 いつも行っているところが こんなに紅葉が綺麗だって昨年初めて
 毎年行くところになってしまいました。。 


// obasan4649さんへ//
 いっぱいご無沙汰をしてしまって
 すみませ~~ん m(_ _)m
 お寺って アクセントのつくものがいろいろあるし
 撮っていて 楽しいですねぇ~ ^^)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索