2010年 //初日の出//から2日遅れの日の出 ^^)

2010年 //初日の出//から2日遅れの日の出 ^^)

  • 山上城跡公園のロウバイを見に行って来ました^^)(02/10)
  • また 日の出を撮りに //ガバ沼編//(01/10)
  • おっ!! ”熱気球だぁ~” //渡良瀬遊水地//(01/07)
  • 第53回関東菊花大会 その日の「大光院」(11/14)
  • 清水寺のあじさい祭り 2009年(06/24)
  • え~何あれ! //磯山弁財天// 目立ちますね!(05/15)
2日私の親と兄弟での新年会でのお酒が回り
 その日の夜9時に床の上で寝入ってしまい
 目がさめたのが 夜中の3時!
 
 これは締めた!!
    これはチャンスです 

    日の出を撮りに行っちゃおぉ~と 

 って言うことで 
    渡良瀬遊水地に行ってまいりました。。
      (私んちから 40kmちょいの距離です)
 
6時前に渡良瀬遊水地のゲートを通過したもののまだ真っ暗
 私の車以外 誰も走っていません
 ヨシの生い茂った原っぱの中の道を通っていくのですが
 何か出てきそうで 恐いものがあります。。

走りながら 私なりに決めた高台に到着
 外に出てみると 風は吹いていないものの 

  これは 寒ぅ~~い (==}}}}}

すぐ車に戻り 車の中で待機 
 30分ほど経ち私の車の近くにやっと1台車の来て 
  三脚を伸ばしてしましたので 聞いてみました

  ”おはようございます。 私はここ初めてなのですが
      日の出を撮るのにはここでいいのでしょうか?” 
 
 そうしましたら

   ”ここは富士山 そして橋の向こうは筑波山が撮れますけど”

  ほ~ 富士山!!! でも今日は無理かも?? てことで 

  本日は //筑波山// を選びました (早速 機材を車入れ移動です)
  
  こちらに着いて20分ほどで 筑波山からだいぶ離れたところの右側に
  
    おぉ~~ 日の出ぇ~~~ !!! 
      今年はいいとしのになりますようにと 拝みながら
      撮影開始です。。

この山が 筑波山です
100103日の出_渡良瀬遊水地01
       
FC2Blog Ranking誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。
100103日の出_渡良瀬遊水地02

100103日の出_渡良瀬遊水地03

         
100103日の出_渡良瀬遊水地04


               右側に小さく薄っら見えるのが 筑波山です 
100103日の出_渡良瀬遊水地05

100103日の出_渡良瀬遊水地06

100103日の出_渡良瀬遊水地07

100103日の出_渡良瀬遊水地10

100103日の出_渡良瀬遊水地11

100103日の出_渡良瀬遊水地09


  ここに一時 サギの大群がいたのですが その後何回か目当てに行ったのですが 
    以来きていないのかも??  
100103日の出_渡良瀬遊水地08


 次回のお知らせ!!
 
  この日は日の出を撮りに行ったのですが 
    お正月の お年玉的な物が出て来てくれました^^)v 
 
    これはラッキー です !!! 
   
    今回の写真の中にヒントが写っています ^^)

   次回ご期待下さいね 
     (^____^)

PENTAX K10D・K20D
○SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
○SIGMA APO 70-200mm F2.8IIEX DG MACRO HSM
   PLフルター使用
関連記事
スポンサーサイト
  • 山上城跡公園のロウバイを見に行って来ました^^)(02/10)
  • また 日の出を撮りに //ガバ沼編//(01/10)
  • おっ!! ”熱気球だぁ~” //渡良瀬遊水地//(01/07)
  • 第53回関東菊花大会 その日の「大光院」(11/14)
  • 清水寺のあじさい祭り 2009年(06/24)
  • え~何あれ! //磯山弁財天// 目立ちますね!(05/15)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

あけましておめでとうございます。
ランキング1位も重ねておめでとうございます(^^)
本年もこのまま突っ走ってください。
今年は気合が入らずダラダラとしてました。
これで初日の出が拝めました。
お年玉も期待です(^^)

keiさん、お早うございます。
 日の出はいつも見ても良いものですね。
それが初日の出となると尚更です。朝から清清しい気持ちになりました。
それにしても朝3時起床でお出掛けとは、フットワークが良いですね。
私などは寒くてとても起きる気になりません。
 文章から拝見しますと、昨年入院されたお父上もお酒が飲めるまでに
回復された様ですね。安心致しました。
今年はkeiさん初め、ご家族にとって素晴らしい年になること請け合いです。

日の出、ありがとうございます!

keiさん、こんにちは。
素敵な日の出に10票くらい入れたいのですが、一日一票ですね。
最後の一枚はすっごく寒そうですが、
澄んだ空気が伝わってきます。
次回のお年玉?お正月らしく・・・?
わかった!
v-383←ナスビですねっ!


遅ればせながら、、
あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。
そうそう、ほんとにしばらくお会いしてないですね。
機会があったら、ご一緒しましょう。
170-500mmの退院が待ち遠しいですね。^^

渡良瀬遊水地

少し幻想的で見事な日の出の風景、流石keiさん美しいですね、
渡良瀬遊水地の夜明けにずっと憧れていますが行ったこと無くて、40kmちょっととは羨ましい。
3日の日の出ですよね?私も二宮富士山のリベンジ目指して小田原行きの電車の車窓から籠原近くで同じ日の出見てましたよ、赤くて綺麗でしたね。

おめでとうございます

新年とBLOGランキングTOP 
あわせて おめでとうございます

日の出 きれいなオレンジ色に染まっていますね
keiちゃんのところからはやはり遠くに雪をかぶった山が見えるのですね
こちらは雪はまだ降っていません

が とっても寒くて とてもじゃないが夜明けの撮影など 私には無理ですね

今年も頑張っていろんなところに行ってくださいね
私は何時ものごとく'よさこい"からスタートです

//あきちんさんへ//
 は~~いおめでとうございます。。。
  ランキング1位もずーーとは きついかな 
  何か 負担にもなりそうな気がします。。
  10位くらいのほうが気が楽です ^^) 
  でも頑張ってみます。。。


//noriさんへ//

 フットワークがいい っていうより
  あた寝てしまったら きっと9時は過ぎていたと思います。。
  たまたま トイレに起きたので 
  は~~い 意を決して!! です。。
  お気遣いありがとうございます。 
  父もおかげさまで 
  食欲も出てきて、少しはお酒を飲めるようになりました。。。
  ほんと 一安心です。。 



//ほしさんへ//
 >10票くらい入れたいのですが
  はははは。。 申し訳けございません。
  お気持ちだけ頂いておきます。。 
  
  ほんと寒かったです。。 
  熱燗でもあればと。。。 

  次回のお年玉?
   >ナスビですねっ!
    うっ 鋭い!! 

     もうしばらくお待ちくださいね。。。


// koi3さんへ//
  早々に駆けつけていただきありがとうございます。
  
  >170-500mmの退院
   本日シグマから電話があって本日発送ですって 
   そのうち お会いできるかもしれませんね。。 
   ルリビタキ撮りたいのですが。。 
   まだ メスしか撮っていませんので。。 


// VEGAさんへ//
  
 >富士山のリベンジ
  見えましたか それも赤富士!! 
   撮りましたか?? 

   他の方のBlogで 
   この遊水地で早朝にいい写真を撮っている方がいましたので
   私もそのうちいい写真を撮ってみたいのですが。。。



//TOSSさんへ//
 >新年とBLOGランキングTOP
  は~~い ありがとうございます。。。 
  
 >雪をかぶった山
  えっつ こおれが 普通です^^) 
  
 >夜明けの撮影など 
  そうなのですよ 自分でも関心してます。 
  朝の大にお苦手の私なのですが
  好きなもだからこそ 出来るのですね^^)v

  はい よさこい アップしたのですか
   後ほど覗いて見ますので。。

★☆華原朋美 芸能活動休止の真相!!過去にAV出演していた!【画像・映像】

★☆華原朋美 芸能活動休止の真相!!過去にAV出演していた!【画像・映像】

http://kaharatomomi.blogspot.com



仕事が過密スケジュールであったため体調を崩して、芸能活動を休止したと報じられていたが・・・



★☆華原朋美 芸能活動休止の真相!!過去にAV出演していた!【画像・映像】

http://kaharatomomi.blogspot.com
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索