おっ!! ”熱気球だぁ~” //渡良瀬遊水地//

おっ!! ”熱気球だぁ~” //渡良瀬遊水地//

  • 梨木の氷柱(02/20)
  • 山上城跡公園のロウバイを見に行って来ました^^)(02/10)
  • また 日の出を撮りに //ガバ沼編//(01/10)
  • 2010年 //初日の出//から2日遅れの日の出 ^^)(01/05)
  • 第53回関東菊花大会 その日の「大光院」(11/14)
  • 清水寺のあじさい祭り 2009年(06/24)
前回 ”次回のお知らせ!!”の
  ”お正月の お年玉的な物”とは 

 熱気球です!! 

 全然知らず 日に出を撮った後どこか撮影スポットはないか捜していましたら
 なにやら 空に浮かんでいるものを発見 
 カラフルなバルーンが ゆうっくり ふわふわと!!
 ”お~~!!!” とばかり 2~3枚撮り 
 これはラッキー いい被写体になりそうではないですか!! 
 慌てて 日の出を撮った高台にまた戻りましたよ も~~ ^^)


         渡良瀬遊水地
         (栃木県・群馬県・埼玉県・茨城県の4県にまたがる)
          2010年1月3日撮影

100103バルーン_渡良瀬遊水地01

毎年 熱気球の大会がここ渡良瀬遊水地で行われていますが 
風とかの関係なのでしょうが? その日に何回かありますが そのうちのひとつが早朝なのですよね
これも ”早起きの得” でした
さすがに眠くて車の中でひと寝入りしましたが
目が覚めたのが 午前11時過ぎ このころにはもう熱気球は浮かんでいませんでした。。。 

100103バルーン_渡良瀬遊水地02

全部で10機くらい浮かんでいました。。 
 気球の単位は ”何機”って言うことでよかったかなぁ~ (?__?) 

100103バルーン_渡良瀬遊水地03

100103バルーン_渡良瀬遊水地04

100103バルーン_渡良瀬遊水地05

100103バルーン_渡良瀬遊水地0

100103バルーン_渡良瀬遊水地07

100103バルーン_渡良瀬遊水地08

100103バルーン_渡良瀬遊水地09




PENTAX K10D
○SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
PENTAX K20D
○SIGMA APO 70-200mm F2.8IIEX DG MACRO HSM
関連記事
スポンサーサイト
  • 梨木の氷柱(02/20)
  • 山上城跡公園のロウバイを見に行って来ました^^)(02/10)
  • また 日の出を撮りに //ガバ沼編//(01/10)
  • 2010年 //初日の出//から2日遅れの日の出 ^^)(01/05)
  • 第53回関東菊花大会 その日の「大光院」(11/14)
  • 清水寺のあじさい祭り 2009年(06/24)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

keiさん、お早うございます。
 熱気球は珍しいですね。
雪山、気球、草叢が素敵です。
ラッキーでしたね。

1枚目の写真がスキです。
気球、乗って下界を撮りたいなー。

ポチしてきましたが、一位の座をキープしてますね~
(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

渡良瀬遊水地へいったんだぁ。
日の出は絵になるね。
霧があるともっと良かったね。

気球はラッキーだったね。
今頃やるんだ。
桜の時期の写真はみたことあるけどね。

ランキング応援してるよ!いいぞ、いいぞ!
投稿頻度が多いほうがポイント増えるよね。

わたらせのバルーンレースは4月なんですよ。
きっと他の大会でも有ったのでしょうね。
この時期、気球で上空に上がるなんて寒い事でしょうね。

こんばんは!
やっぱりv-383でしたか~v-341
実は20年近く前ですが、ここで何度か熱気球に乗ったことがあります。
でも1基だけで飛んだので、こんなにいくつも見たことありません。
いい絵ですね~。一緒にプカプカ飛んでるみたいです!
あ~気持ちよい~♪

keiさん、こんにちは。渡良瀬遊水地まで出かけられたようですがかなり遠かったと思います。
熱気球を周りの景色と上手くマッチさせて素晴らしい写真が沢山ありますね。
何枚か描けそうなシーンがありますので、描けましたら見てください。

//nori さんへ//
 何時も一番乗りで ありがとうございます。。 
 この熱気球 思ってもみなかった”お年玉”でした。。 
 
 いつもネットで調べているときに 
 何時何時大会があるって見ているのですが 
 今回は大会ではないにしろ 初めてカメラで撮る事ができ
 ほんとラッキーでした。。 
 

// keikeiさんへ//
 >1枚目
 でっしょ 
  遠近があって良いでしょ^^)

  乗ってみたい気もしますが
  私って 高所恐怖症でした (==;)

  応援ありがとうございます。


// hokepieさんへ//
 >霧があるともっと良かったね。  
  なのですよ 期待はしていたのですが 
  全然ありませんでした。。 

  この気球ホント思いがけずの ”お年玉”でした

 >投稿頻度が多いほうが
  あはは ですが 疲れますよぉ~ ^^;)  

//あきちんさんへ//

 >きっと他の大会でも有ったのでしょうね。
  これはレースでなくて
  仲間内で集まって”新春に飛ばしてみようよ”てな感じかも
  お子様も 乗っていてっきゃきゃ きゃきゃ 言っていましたよ

//ほしさんへ//

 >気球に乗ったことがあります
  さ~~すが 
   ピンポ~~ でしたね!! 
  
  すご~~い え~ それも何回もですって 
  尊敬しちゃいます。。  
  9~10基位 飛んでいましたよ。。。  

// kenさんへ//
 熱気球は気ままな飛び方なのでしょうか?? 

 見ていて 
  ”もっと こっちこっち ” 
  ”あ~ 離れっちゃた!”
  ”そうそう こっちの木の方へ”  
  とかぶつぶつ言いながら 撮っていたかも知れません。。 

  >描けそうなシーン
   はいはいはい 是非!! 描いて下さい。 
   楽しみにしておりますので。。

熱気球LOVE!

keiさん熱気球とっても絵になりますね、素敵な写真だなぁ
気になって調べたら毎週日曜日朝に渡良瀬で気球を上げているグループがあるみたい。
1枚目と7枚目が好みです、天気が良ければネットで見た富士山と気球のツーショットも狙えるかも
「渡良瀬行きたい病」にかかってしまいました、行きたいけど遠いなぁ(笑)

// VEGAさんへ//

はい いいでしょ 
 これはほんと お年玉でした 
  確かに 富士山との2ッショト それは絵になりますね 
  今度挑戦してみたいけど 富士山が出ないことには 
  この日は富士山駄目でした
  筑波山も日の出後直にボケてきてしまいました。。 

  富士山と気球のツーショット ネットで捜してみます。。 
 
  

いいですね

熱気球 絵になっていますね
ラッキーでしたね

以前 富良野にスキーに行っていたころ 早朝に熱気球の体験フライトをしていました
たぶん地上に固定させての浮上だったと思いますが 地上でも零下十何度の富良野で熱気急に乗る勇気はありませんでした
早朝が風が良いようですね
上昇気流があるのでしょうね

今年はお正月からラッキーチャンスにめぐり合えて よかったですね
キット1年間 いいことがありますよ

//TOSSYさんへ//

思ってもみなかった ほんと おとし玉でした^^)
そうですよね 
 そう考えて 今年はいい年になりそうです。。 

富良野にスキー リッチですねぇ~ 
 私は高所恐怖症ですから 多分駄目かも。。 
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索