また 日の出を撮りに //ガバ沼編//

また 日の出を撮りに //ガバ沼編//

  • 日本名水百選 //出流原弁天池//(03/26)
  • 梨木の氷柱(02/20)
  • 山上城跡公園のロウバイを見に行って来ました^^)(02/10)
  • おっ!! ”熱気球だぁ~” //渡良瀬遊水地//(01/07)
  • 2010年 //初日の出//から2日遅れの日の出 ^^)(01/05)
  • 第53回関東菊花大会 その日の「大光院」(11/14)
って言うか 
 本当はここではなくて 多々良沼の方で撮る予定でしたが??
  
途中ガバ沼脇を通ったら 
 カメラマンが10人ほど三脚を立てていたのを見ちゃったら  
 ここがいいのかも とのことでUタウンしてここで撮ることに
 (私はこの時点で 日の出の撮影ポイントが何処がいいかもわかっていません(?__?;)  )

          群馬県館林市
             2010年1月9日 早朝撮影
100109日の出_ガバ沼12

これが間違いでした!!
 日の出はこの沼の林の向こう側で この林が邪魔です 。。
 (東はレンズが向いている先の林の向こうが 多々良沼です)

 沼も多々良沼の方が全然大きく
 多分そちらの方が日の出を撮るなら 迫力もあり良かったかもしれません。。 

 この ガバ沼 で撮ろうとしているのは
   ”白鳥!!”で ”日の出”目当てではないのです。。 
 
 それがわかっても 日の出間際のこの時間で 今更移動も無理です。。 
 諦めここで撮ることに 

でもここは”白鳥の餌やり場”ですので 
 白鳥が 多々良沼のほうから飛んできます。。 
 朝日をバックに白鳥の飛んでいるところを撮ろうと
 それが狙い目で それに期待することに。。。。 
 でも 全くの逆光! 露出が 補正がどうのこうのやっている場合じゃありません
 今回は シャタースピード優先でRAWで撮ることに。。  

林の向こう側に見えるのが 多々良沼
100109日の出_ガバ沼02

林の向こう側に見えるのが 多々良沼 と~~ても広いのですよ!!
100109日の出_ガバ沼06


やっと出ました 
100109日の出_ガバ沼04

白鳥さん なかなか 来ません まだまなぁ~ っと とりあえず 暇つぶしに。。 
100109日の出_ガバ沼01

きましたきました おはよー 白鳥さん
100109日の出_ガバ沼08

100109日の出_ガバ沼05

100109日の出_ガバ沼07

沼の湖面の半分が 凍っています。
100109日の出_ガバ沼09

100109日の出_ガバ沼10

餌やり 7時頃かと思ったのですが 
 時間になっても餌やりおじさんが来ません 白鳥もなかなかきません まだ 3羽だけです。。 
 それに いつも カモが い~~~ぱい いるはずなのですが 今日は1羽もいません!! 
 きょうは ??? 駄目かも 
 三脚を立てていた人も 1人 また一人と帰って行きます。。 
 
 じゃ~ 私も 。。。  
   でも私 全くガッカリはしていません!! 
   まだ あてがあるのです (^_____^) に~~~
   で この会場は午前8時前に退散 
   そして次の会場へ移動です。。。。 

   次回に続きます。。。
   
  
100109日の出_ガバ沼11
関連記事
スポンサーサイト
  • 日本名水百選 //出流原弁天池//(03/26)
  • 梨木の氷柱(02/20)
  • 山上城跡公園のロウバイを見に行って来ました^^)(02/10)
  • おっ!! ”熱気球だぁ~” //渡良瀬遊水地//(01/07)
  • 2010年 //初日の出//から2日遅れの日の出 ^^)(01/05)
  • 第53回関東菊花大会 その日の「大光院」(11/14)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

おはよう~♪

け~ちゃん今年もお久しぶりの連続になりそう~~~
朝日の中の白鳥綺麗ですねぇ
予定変更して失敗?
いいではないですか~~~こんな綺麗な白鳥を見られれば

まだ楽しみがあるの?
早くアップしてね楽しみにしてるわよぉ

ガバ沼

見慣れた風景だぁ。
陽が昇り空が白くなると、帰るカメラマンが多いよね。
多々良沼は水が少なく、白鳥にはいいのかも。
カワセミはいつも数人いますね。

あっ、もしかしてカワセミに移動かな?

keiさん、こんにちは。
 多々良沼は知っていましたが、ガバ沼は知りませんでした。
こちらの方が雰囲気があるのではと思います。
逆光で撮った白鳥の写真が素晴らしいですね。

//エミさんへ//
 そっか 仕事忙しいのですね 
 でも何よりですね。。 
 風邪がはやっているから お体気をつけてね
 仕事の合間でもまた 一緒に撮る機会があったら宜しくね。。



//hokepieさんへ//
 >見慣れた風景だぁ。
 一目でわかるでしょ!!  
 あたりです カワセミです^^)
 


//nori さんへ//
 白鳥とか 魚釣り(がば沼と隣接した釣り場があります)に
 興味がない方は 影が薄いかもしれませんね
 多々良沼に隣接した小さな沼です。。。 
  
 >逆光で撮った白鳥の写真
 これは 取り合えず調子を見るた為に撮って
 さ~~てこれから本番って思っていたら
 今回はこの3集団のみで 後発はきませんでした。。 
 でも たまたまこのくらいのが撮れていたので よかったです。。 ^^;

寒そうだぁ

寒いのにご苦労様です
白鳥 きれいですねぇ

そういえばこの間 友達が近所のどこかに白鳥が一羽きているって言っていたなぁ
そうそう廣田神社近くの池だった
TVでも 市内のまた別のところを言っていた

こちらまでは 余り白鳥は来ないのですよ
一羽着てもニュースになるぐらいですよ

朝焼けの中の白鳥きれいですね

ダイサギに吠えるハクチョウさんがステキ(^-^;
えー、次は何を撮ったのかな?楽しみだなv

油断して2位になってしまっていたじゃありませんか!
毎日更新しなきゃっ!ってそれは大変だよねー^^

//TOSSY さんへ//
 寒いところ と 早起きは大の苦手なのに 
 自分の好きで行く時は 別なのですね ^^) 
 目ざましより 先に起きていますもん。。。。 

 そうなんだ そっちは 白鳥いないのが普通なのですか
 へ~ 一羽でねぇ~ 
 そういえば こちらでも 
 普通見たことがない川に白鳥が2羽いたので
 新聞の記事になったことがありましたっけ。。。 
 その後すぐいなくなってしまったらしいけど 
 


// keikeiちゃんへ//
 油断して2位 
  そうなのですよ 
  でも 毎日じゃきついし 

  >次は何を撮ったのかな?
   カワ?? です 。。 
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索