カワセミ君! ご無沙汰致しました。。

カワセミ君! ご無沙汰致しました。。

  • カワセミ君 今回は大サービスでした。。 ^^)v(01/29)
  • 新しいカワセミ君に逢いに。。。(01/18)
  • また行ってきました カワセミ君や~~い!! (01/15)
  • カワセミに逢いに 2009年初めてのご挨拶に (01/24)
  • すご~い! 3羽の カワセミが 縦横無尽 !(08/29)
  • カワセミに大接近 //またまた新しいフィールド//(06/15)
ガバ沼での日の出の撮影後 
 いよいよ第二ステージへ 
 はい (^_____^) カワセミくん に逢いに!!  

ていっても 昨年カワセミを撮ったところなので
 今年は まだここにいるのかわかりませんでしたので
 とりあえず行ってみようかとのことでしたが。。 

 はやる気持ちを抑えながら ^^) とことこと。。。 


 お~~~ 長玉レンズ構えたカメラマン達5~6人が撮影モード 
     (*___*) 期待大!! 

100109カワセミ_多々良沼01


 はいはいはい 早速来ているじゃないですか 

  カワセミ君の方が私を待っているじゃないですか! 

  ”お~よしよし 凛々しい姿で !!” 
    早速とらさせて頂きました。。。 

             群馬県館林市
             2010年1月9日 撮影

 FC2Blog Ranking誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。
100109カワセミ_多々良沼02

 実は 第一段
     この SIGUMA 170-500MM F5-6.3 APO DG レンズ 
     カワセミを撮りに行って 三脚を担いだ拍子に
     カメラごと コンクリート上に落下  入院
 
    第二段
     退院後試し撮りに野鳥を撮りに行って また 
     三脚を担いだ拍子にコンクリート上に落下

     カメラはマウントも取れ 使いも物にならなくなり
     このレンズはズームが渋く 中でカラカラと音がする様になってしましました。。 
     全く 私って 何をやっているのでしょうね (==;)

     仕方なく だましだまし10ヶ月位つかっていましたが 
     鳥を撮るこれからというときにシャターが切れない って言っているうちに
     とうとう ズームがロックし 中のレンズには 擦れたかすが 着いています 

     仕方なく 入院 年を越え 昨日に退院して我が手に戻って参りました。。 
     試し撮りを兼ねてです。。 

100109カワセミ_多々良沼03

   杭のところに 魚釣りの擬似餌が写っています
   鳥達がテグス(釣り糸)に絡まったり 釣り針がくちばしに刺さったりすることがあります 
   カワセミ君 気をつけてね!! 

100109カワセミ_多々良沼04

100109カワセミ_多々良沼06

100109カワセミ_多々良沼07

100109カワセミ_多々良沼08

100109カワセミ_多々良沼09

ピントが 合っていません 折角のシャターチャンスで
ファインダーに入っていたのに!! 

   くいやし~~~

 ピンとは老眼での手動です  私のこの ×1.5倍リアコンバーター つけると 
 ピンとリングが ゴチゴチとスムーズじゃないのです 。。   

 ってことで リアコンなしで リベンジに。。。。 
 じつは この2日後にまた行っています。 
 次回に掲載予定です ^^)v 

100109カワセミ_多々良沼11

PENTAX K20D
  ○SIGUMA 170-500MM F5-6.3 APO DG + ×1.5(リアコン)
関連記事
スポンサーサイト
  • カワセミ君 今回は大サービスでした。。 ^^)v(01/29)
  • 新しいカワセミ君に逢いに。。。(01/18)
  • また行ってきました カワセミ君や~~い!! (01/15)
  • カワセミに逢いに 2009年初めてのご挨拶に (01/24)
  • すご~い! 3羽の カワセミが 縦横無尽 !(08/29)
  • カワセミに大接近 //またまた新しいフィールド//(06/15)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

久々のカワセミですねぇ

カワセミさん待っててくれてよかったねぇけ~ちゃん
この子はお嬢様のようですね
久しぶりの撮影でホバゲットとはさすがですね~!!
MF(地元)ではめったにホボってくれません
最近どこのポイントでもけっこうサービスいいみたいなので
これから休日はカワセミかな?け~ちゃん

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

keiさん、お早うございます。
 これは感動です。カワセミが沢山撮れましたね。
カワセミは漢字では翡翠と描く様ですが、まさに鳥の宝石と言った感じですね。 

待ってました!ね

正月早々 カワセミちゃんが keiちゃんをお待ちかねとは  
「こいつは 春から 縁起がええわいなぁ」 ですね
カメラとレンズ2回も落としたのですか
何をしているんでしょう まったく もう~~

で はれて退院 よかったですね
ちゃんと動いているようですね

カメラにレンズはきちんと装着しましょう
こんどからは 担がないで 脚を短くして抱えましょう
ついでにカメラのベルトを首にかけるか体にカラビナでつけておくと万全です

(^_-)vブイブイッ

良いですね~。オトナのカワセミ君v-10

しかしー、keiちゃん、三脚付けたままで移動するときは、
カメラの本体かレンズの座を持ちましょう!

長玉を付けるとそんなトラブルが発生するんですね。
再三の入院、レンズも疲れたことでしょう。
つい三脚を肩に担いでしまいますが自分も気をつけよう。

カワセミ

やっぱりカワセミだったね!
ここは弁天に行く時と通るけど、いつもカメラマンがいるよね。
時々白鳥も通るので、男体山をバックに撮れるよね。

//エミ ちゃんへ//
 毎日ありがとうございます。。
 ホバのときは 心臓がどきどき しちゃいましたよぉ~
 この時期写す花も少ないから 
 鳥撮り なりそうです。。

//noriさんへ//
 カワセミは今年の初撮りですが  
 昨年はちょっと カワセミ撮りは熱が入っていませんでした
 今年はもうすこし頑張ろうかと思っておりますが。。


//TOSSYさんへ//
 落としてから がっかり 反省しています 
  ”ほんと なにやってるんでしょうね!!” 
 最近は 大きな移動のときは外しています
 鳥は動いていますので チョイ移動のときは
 セットしたままですがストラップも握っていますが
 鳥の行くへを追わないといけないので
 忘れてしますのが怖いです。。。 

 アドバイスありがとうございます。。 

//keikeちゃんへ//
 そうなんですよね !! 
 落とした時は 多分 
  バランスプレートのストッパーはあるんですが 
  固定ねじを締め忘れていて 担いだ拍子にスライドして
  勢いが大きくて ストッパーをとおり過ごしてしまったようです。。
  いずれにしろ 当てにしないほうが 
  やはり 頼りになるのは自分の手でだね ^^)!


// あきちんさんへ//
 かなり重いので 落とすと 被害にあいますね 
 鳥撮りに行ったとこに 一緒に撮っていた方に聞いたことがあります。。
 ”そんに高いのを落として壊したら大変ですね。保険にでも入っているのですか?”
  返事がすごい 

  ”あはは また買います” ですって。。。 
 ついていけません!!
  


//hokepieさんへ//
 そうです 弁天に行く途中です。。 
 富士山にたいな山は あれは男体山なのですか! 
 白鳥が横切ったので撮ったら 
  男体山にピント行ってしまいました ^^;)
  ボツです!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索