また行ってきました カワセミ君や~~い!! 

また行ってきました カワセミ君や~~い!! 

  • カワセミ君がホバってます!! (02/21)
  • カワセミ君 今回は大サービスでした。。 ^^)v(01/29)
  • 新しいカワセミ君に逢いに。。。(01/18)
  • カワセミ君! ご無沙汰致しました。。(01/13)
  • カワセミに逢いに 2009年初めてのご挨拶に (01/24)
  • すご~い! 3羽の カワセミが 縦横無尽 !(08/29)
前回 カワセミ君が飛び出すとファインダーから外れ
見失いながらも 殆どあてずっぽうで 
ファインダイーに入っていてもいなくても

 取り合えずは 連写! 連写!

今回は照準器をセットして トライです^^)
 

             群馬県館林市
             2010年1月11日 撮影


 FC2Blog Ranking誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。
100111カワセミ_多々良沼01



今回は運悪く 曇り雨も降ってきそうな空模様 
 
 シャタースピードが稼げません 
  せいぜい 1/1000秒は欲しいし 暗いレンズながらF値も絞りたいし (==)

  仕方なく画像の質は抜きで ISO 1600に固定です。。 

  全て トリミング レタッチてします。。。 

100111カワセミ_多々良沼03

100111カワセミ_多々良沼04

100111カワセミ_多々良沼05


  今回は折角ファインダーの中にゲットできたのに
   質が悪いです 
   くやしいぃ~~ 

100109カワセミ_多々良沼07

100111カワセミ_多々良沼02
 
100111カワセミ_多々良沼06

100111カワセミ_多々良沼07

100111カワセミ_多々良沼08

”カワセミ撮りの面白さ” は って聞かれると 
 難しい も~悔しいほど 
 でも今回駄目でも 次回いいものが撮れるそうな気がする

  この期待感がたまらないのです ^^) 
  
          いいレンズ欲しい
おまけ
 カワセミは 1度来るとチョコとサービスをして 
 飛んでいってしまうと 1時間以上 待たないと来ません 
 その間 暇つぶしにこんなものなんかを撮っています
   今回は朝9時前から12時まで 2回だけのチャンスでした。。 
100111カワセミ_多々良沼09


PENTAX K20D
  ○SIGUMA 170-500MM F5-6.3 APO DG


関連記事
  • カワセミ君がホバってます!! (02/21)
  • カワセミ君 今回は大サービスでした。。 ^^)v(01/29)
  • 新しいカワセミ君に逢いに。。。(01/18)
  • カワセミ君! ご無沙汰致しました。。(01/13)
  • カワセミに逢いに 2009年初めてのご挨拶に (01/24)
  • すご~い! 3羽の カワセミが 縦横無尽 !(08/29)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

keiさん、お早うございます。
 これは珍しい。カワセミが飛んでいるところ(写真も)は見たことがありません。
感動しました。
少ないチャンスを上手くものにされましたね。

カワセミ

やっぱりカワセミ撮りは慣れてて上手だね。
待ってるのも白鳥と同じで、我慢できるよね。

3,4位が追いかけて来てるぞ!
抜かれるなKeiちゃん。

すご~~~い!!

け~ちゃん照準器効果絶大ですね~~~
ホバ、バックも綺麗に抜けて最高ですね
照準器を使うときはやっぱり撮影モードは?
エミのはワンショトじゃないと連射回数が落ちちゃうのよねぇ
照準器、持ってるんだけどね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

// nori さんへ//
 私の地元も川や沼には恵まれている土地柄なのですが
 カメラを始めたのがきっかけで カワセミを見ることが出来ました。。 
 山奥の渓流にいるものばかりと思っていましたが 
 結構身近にいるんですよ。。
 


// hokepieさんへ//
 待っているのは 寒い時はやはりきついし 
 時間ももったいないと 思いますが。。。 
  そうは行っていられないのですよね。。 

 そうなんですが 上位キープって大変ですし 
 それより 応援して頂いている皆さまには ほんと感謝です。。。 
     m(_ _)m

// エミさんへ//
 照準器は必需です。。。
 ファインダーに入っている率が 格段に増えますし
 問題は ピントですよね。。 これ何とかしたいのですが
 経験しかないかなぁ~?? 
 折角持っているんだらか 使わない手はないでしょぉ~ 
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索