そうそう。。白鳥撮っていました。。

そうそう。。白鳥撮っていました。。

  • 2010年師走の多々良沼に白鳥を撮りに・・(12/29)
  • //渡良瀬川に黒鳥(コクチョウ)が飛来//ですって! まだいましたよ^^)(02/03)
  • 多々良沼の日の出と白鳥のはずでしたが???(01/27)
  • 念願のヒレンジャク(野鳥)撮りましたぁ~ ^^)v(03/17)
  • 桜メジロ 撮り放題! 集団で目白押し!!!(03/08)
  • また白鳥を撮りに。。 ガバ沼へ(02/10)
カワセミばかりに気が行っていて 

 白鳥写真を撮っていたのを忘れていました ^^;) 

           群馬県館林市 ガバ沼
           2010年1月11日撮影 


100111白鳥_ガバ沼01


この日の2日前に行ったときには
 餌の時間が朝7時だと思って日の出前に行ったのですが
 3羽しか来ませんでした。。

 その場を離れてから  
 餌やりの時間が8時半ごろって言うのがわかりました(==)

ということで 今回はその時間に合わせて撮りに行ってまいりました。。 
 でも この時には2~4集団が来ただけで 大した数が来ませんでした。。。 
 沼の大半が凍っているせいか 
 降りずに旋回して何処かへ飛んでいってしまう白鳥もいたりで。。。。 
 
ところが 隣の多々良沼では
 いっぺんに大軍が来たとかで
  ”何処にレンズ先を見ていいやら迷った”なんていっていました。。 

次回はは多々良沼のほうにしようかと。。。。

FC2Blog Ranking誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。
100111白鳥_ガバ沼02

100111白鳥_ガバ沼03

100111白鳥_ガバ沼04

100111白鳥_ガバ沼05

100111白鳥_ガバ沼06

100111白鳥_ガバ沼07

100111白鳥_ガバ沼08

100111白鳥_ガバ沼09

100111白鳥_ガバ沼10

100111白鳥_ガバ沼11

オオタカ  昨年も そして今年もまだ2回目ですが 行く度にあっています。。 
 でも遠くの木にいて 肉眼でやっと もしかしているかも って確認できるくらいです 
100111白鳥_ガバ沼12


PENTAX K20D
○SIGUMA 170-500MM F5-6.3 APO DG
関連記事
  • 2010年師走の多々良沼に白鳥を撮りに・・(12/29)
  • //渡良瀬川に黒鳥(コクチョウ)が飛来//ですって! まだいましたよ^^)(02/03)
  • 多々良沼の日の出と白鳥のはずでしたが???(01/27)
  • 念願のヒレンジャク(野鳥)撮りましたぁ~ ^^)v(03/17)
  • 桜メジロ 撮り放題! 集団で目白押し!!!(03/08)
  • また白鳥を撮りに。。 ガバ沼へ(02/10)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

綺麗ですねぇ

たくさんの白鳥が飛んでいる光景はやっぱり絵になるな~
keiさんの構図はいつもとても素敵です。
求愛ポーズ?もナイスショット!!羨ましい(^^)
珍しいオオタカも居るんですね、いつか見てみたい。
でもガバ沼の場所が分りません。


白鳥はこのガバ沼で撮りだして 川本のことを知りそれ以来川のほうが専門でしたが
鳥インフルエンザ以来餌やりを廃止して以来 
またこちらとなりました ^^)

ガバ沼はここです
 http://keik.gozaru.jp/test/001.html

一枚目が面白いです。
一列でそれぞれの羽ばたきが違うのでコマ送りを見ているようです。
面白いですね~

keiさん、お早うございます。
 白鳥が飛んでいる様、飛び立つ様、着水する様、全て決定的瞬間ですね。
本当に見事ですね。

v(*'-^*)bぶいっ♪

白鳥さんなら、たくさんいるよ~^^
マイフィールド、ご案内しますよ!

返り咲きおめでとうございます(^-^)//""ぱちぱち

サンキュ!

親切なガバ沼の地図ありがとうございます(^^)

// あきちんさんへ//
>コマ送りを見ているよう
  あはは 確かにそんな感じですよね ^^)


// nori さんへ//
 寒い中白鳥が飛んでくるのを期待して待っているのですが 
 この日も数人でカメラを構えていたのですが 
 なかなか来ないので ”きょうは駄目ですね”なんて声が 
 そのうちの一人は帰って行きましたが 
 帰ってまもなく 来たのです ^^)ラッキー 


// keikei ちゃんへ//
 白鳥なんかいっぱいいるので! 
  少しより い~~っぱいの方が良いなぁ~ 

 ランキング応援いつもありがと~

// EGAさんへ//
 いいえぇ~ ^^) 
  もっと詳しく知りたければ 
   ここでは書けないこともお教えしますが ^^)

はじめまして

はじめて訪問いたします。
ガバ沼・・・・すごい名前なんですね~^^

Fc2のブログはじめたばかりです。
全くわからなくて・・・・。

白鳥かわいぃ~ですよね。
また訪問させて下さい。

//G1さんへ//

は~~い はじめましてぇ~~ ^^) 
 でっしょ ”ガバ沼”って変な名前ですよね 
 私もはじめは ほんとにこの名前でいいのか 不安でしたが
 ほんとは違う名前で 通称かな??とか思いましたが
 館林市も新聞等も”ガバ沼” といっていますのでこれでしいのでしょうね。。 

 ちょくちょく お寄り下さいねぇ~ 
  これからも 宜しくですぅ~~  ^^)/  
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索