雪囲いをして「雪ん子」のよう! //冬牡丹//

雪囲いをして「雪ん子」のよう! //冬牡丹//

  • 第23回吾妻公園洋らん展 (桐生市吾妻公園)(02/07)
  • いい香りでした //ろうばいの郷(さと)//(01/25)
  • //あしかがフラワーパークの冬牡丹// 魚眼レンズ編(01/23)
  • 紅葉を求めて その8(最終回) //常楽寺//(12/30)
  • 紅葉を求めて その3 //徳明園//(11/25)
  • 第53回関東菊花大会  これまた魚眼で!!(11/13)
このかわいらしさがとても絵になるので 
 昨年から行き始め 今回は2回目となります。。 

この日館林からの帰りで 入ったのが1時過ぎ。。。 

 え~~ 昼の部は3時で閉園 ですって!! 

  夜の部のイルミネーションの関係ですって!! 

あと 2時間もありせん (==)

       栃木県足利市迫間町607
         あしかがフラワーパーク
         2010年1月11日 撮影

FC2Blog Ranking誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。
100111冬牡丹01

この雪囲いの中が 陰になり暗いので 
 100cm 60cmのレフ版を持参でいったのですが 
 天候が殆ど雲りで役に立ちませんでした(==;)

100111冬牡丹02

やっぱり 半分も撮れませんでした。。 
 あと30分待てば夜の部(3時半からで 4時半に点灯ですって)で入園できるのですが 
 この日は疲れぎみで もう集中力がなくなってきていましたので
 無理と判断をして このまま帰って来ました。。 

100111冬牡丹03

100111冬牡丹04

100111冬牡丹05

100111冬牡丹06

100111冬牡丹07

100111冬牡丹08

PENTAX K20D
○SIGMA APO 70-200mm F2.8IIEX DG MACRO HSM
関連記事
  • 第23回吾妻公園洋らん展 (桐生市吾妻公園)(02/07)
  • いい香りでした //ろうばいの郷(さと)//(01/25)
  • //あしかがフラワーパークの冬牡丹// 魚眼レンズ編(01/23)
  • 紅葉を求めて その8(最終回) //常楽寺//(12/30)
  • 紅葉を求めて その3 //徳明園//(11/25)
  • 第53回関東菊花大会  これまた魚眼で!!(11/13)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

冬牡丹もありましたね。
去年は雨でした。
ちょうど雪でも降ってくれれば画になりますが贅沢でしょうか?
こうやって写真を見ると不思議と行ってみたくなるのもですね。

雪囲い

ここの雪囲いは すごくしっかりとしていますね
夜は開口部も閉めるのか筵も丸めて立ててありますね
3匹の子豚のわらの家を思い出してしまいましたわ

これなら 中は日がささなくて暗いですよね
でもボタンは温かいでしょうね

こちらの冬牡丹は ほんの形ばかりのわらの笠の下にいるみたいでとっても寒そうです

レフ版持参ですか
本格的ですね 助手が要りますね

お疲れさまでした

きれいな牡丹 ありがとう

可愛いですね

去年keiさんのあしかが冬牡丹を拝見して「いつか行きたいリスト」に載せてました。
今年の作品はさらにkeiさんらしさがパワーアップ!
なんて優しい構図なんでしょう、4枚目最高!!
あしかががもっと近ければいいのにな~
2時間足らずの撮影残念でしたね、撮りきれない悔しさが伝わってきます。

冬牡丹

足利FPの時間と料金は分かりづらいし、不親切だといつも思いますよ。
昼と夜両方見たい人もいるはず。
言ってもしょうがないけどね。

冬牡丹を優しく撮っているね。

ランキング1位カムバックおめでとう!!

かわいい~!!

お疲れ様でした・・・
雪囲いされた冬牡丹、かわいい~!!綺麗~!!
レフ版まで用意してさすがけ~ちゃんですね
忙しい撮影で疲れたでしょう?
素敵な写真をありがとう♪(#^ー°)v

一位に復帰ですねおめでとう~!!

keiさん、お早うございます。
 冬牡丹綺麗ですね。
鎌倉八幡宮や上野公園で見たことを思い出しました。
一位復帰ですね。このまま走り続けましょう。

// あきちんさんへ//
雨では最悪ですね
 でも 雪だっだたらそれは 最高でしたのにね
    残念でした!! 


// TOSSYさんへ//
 この雪囲いでしょ 
  そのはずです 高いのですよこれ 
  ここで売っていました! 

 レフ版の助手はいりませんよ 
  無線のレズリーがあります 100m撮影可能ってありましたが無理でした 
  10m位かな?? 
  


// VEGAさんへ//
 ですか ちょっと遠いかな! 
  こちらへは 白鳥 カワセミ 冬牡丹コースなのですけどねぇ~^^)
  ちょっと 物足り足りませんでしたので また来ようと思って帰ってきたのですが
  ことしは もういいかなって気がしています。。。
  また 来年ですね。。。 


// hokepieさんへ//
 ですよね 折角いって唖然! 思わず”え~”っていっちゃいましたもん 
 入場券買った時に その限りの 夜の部300円割引券くれましたが 
 一度出されると 気が抜けます

 ランキングお世話になります。。 


// エミちゃんへ//
 30cm 100cmあって 中間がなかったので 
 この日のために 60cm買ったのに お日様が出ないんで役立ちませんでした
 でも 帰りの家にう買う途中 日が差していました。。 
   ”なんてこったい!!”

  ランキング応援ありがと~~^^)
 


// noriさんへ//
 雪囲いのこのボタン 可愛いですよね
 この時期ここはここはたいしたものがないのですが 
 これを撮りたくて毎年来るようになってしまったようです。。 
 このほかに ロウバイが少し 紅梅が咲き始めていました。。 
 毎日応援ありがとうございます。。 
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索