多々良沼の日の出と白鳥のはずでしたが???

多々良沼の日の出と白鳥のはずでしたが???

  • 丹頂鶴(タンチョウズル)に遇えました^^) オシドリ・フクロウにも^^)(11/14)
  • 2010年師走の多々良沼に白鳥を撮りに・・(12/29)
  • //渡良瀬川に黒鳥(コクチョウ)が飛来//ですって! まだいましたよ^^)(02/03)
  • そうそう。。白鳥撮っていました。。(01/20)
  • 念願のヒレンジャク(野鳥)撮りましたぁ~ ^^)v(03/17)
  • 桜メジロ 撮り放題! 集団で目白押し!!!(03/08)
いいえ 違うのです!! 
 本当は hokepieさんの”ひょこひょこ散歩みち” のBlogでの
    ”城沼の夜明け模様”の幻想的な 写真を見っちゃたら 
 無性に撮りたくなってしまい
 「よ~っし 明日早起きをして! 」 って思ったのが 夜中の 1時半 

 4時に目覚ましをセットして寝たのですが・・・・・ 

 あはははは 朝の苦手な私 
 起きたのが 朝6時 間に合いません (==;)

 
          群馬県館林市多々良沼
             2010年1月24日 撮影


FC2Blog Ranking誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。
100124白鳥01


予定変更 
 城沼 と同じ館林の 多々良沼 なら間に合うかも !!
 急いで 多々良沼に向かったのですが 。。。

 向かう途中 だいぶ赤く明るくなり 現地到着2km手前ごろ
 車の中で 日の出を見ちゃいました ^^;)

100124白鳥aa


 よけい焦ります 朝日がまぶしく信号も良く見えません 
 そんな時
 私の前のを走っていたパトカーが停車 
  ”交通事故のため 迂回してください”とのこと 
  パトカー 救急車 消防車が完全に道路を塞いでいます。。 


CIMG8026bb

 事故の状態は確認できませんでしたが ただの事故ではない様子は確かです。。 
 当事者の方 大した怪我でなければいいのにと 思いつつ 
 焦って運転をしていた 私も気をつけなければと。。。。

100124白鳥02

白鳥は同じ館林市の城沼から飛んでくるのでしょうが 
この日はなかなか飛んできません
7時から9時の2時間で 小集団が3~4回程度しか飛んで来ません 

100124白鳥03

一方 最初からここにいた白鳥達は 
すぐ隣のガバ沼に飛んで行きます。。
この日は カバ沼の方が良かったかも。。。
  
100124白鳥04


前回はガバ沼より こちらの多々良沼のほうが良かったらしく
”いっぱい飛んできて 何処を撮ったらいいか迷った”って聞きましたので 
それを期待してこちらにしたのですが・・・・ 
あてが外れました!  (==)ガッカリ!! 


100124白鳥05

次回は 幻想的な日の出の光景も期待して 城沼に行って来ようかと思います。。 
ということで 早起きをしないと!! 

100124白鳥06

長い杭の上に なにやら??
100124白鳥07

拡大してみるとこんな感じですが。。 オオタカかなぁ~??? 違うかなぁ~??
100124白鳥08

富士山だと思いますが??
100124白鳥09

雲がかかっていて見えなかった 日光方面の男体山が出てきました。。 
100124白鳥10

わかりません?? 
100124白鳥11

***編集後記****

この日の白鳥は ガッカリでしたが 
 このあと これでチャラ いいえ それ以上の収穫がありました^^) 
 
 大サービスがあったのです ここでは今まにないほど 
 4Gバイトのメモリーでは足りませんでした!!! 
 
   次回ご期待下さい!!

PENTAX K20D
○SIGUMA 170-500MM F5-6.3 APO DG
関連記事
  • 丹頂鶴(タンチョウズル)に遇えました^^) オシドリ・フクロウにも^^)(11/14)
  • 2010年師走の多々良沼に白鳥を撮りに・・(12/29)
  • //渡良瀬川に黒鳥(コクチョウ)が飛来//ですって! まだいましたよ^^)(02/03)
  • そうそう。。白鳥撮っていました。。(01/20)
  • 念願のヒレンジャク(野鳥)撮りましたぁ~ ^^)v(03/17)
  • 桜メジロ 撮り放題! 集団で目白押し!!!(03/08)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

多々良沼にて

あはっ!
1枚目に写っちゃってるよ(笑)

朝から全然飛んで来なくて、Keiちゃんは運が良かったほうかもしれないよ!

朝居た白鳥は歩いて陸にあがり、ガバ沼へ殆んど行っちゃった。
でも明るくなってからなので、あまりいい絵は撮れないかもね。

カワセミの収獲があったのかな!
いっぱい居たけど。

ガバ沼の白鳥祭りに出席して豚汁食べてきたよ!

え~~~ 撮っちゃいましたぁ~ 
 どれどれ。。。。 ??? 

これは 9時ごろ諦めて カワセミ方面に向かう途中振り返って撮ったものです。。

じゃどうらや hokepieさんの後ろを通って歩いてきたようですね。。 

カカワセミは12時ごろまでこのあと ガバ沼いったのですが
もう 白鳥祭りは終わっていて あと片付けをしていました。。 
この後は野鳥観察小屋のほうに ここは”釣堀まつり”だったのでしょうかね?? 
こちらも  あと片付けをしていました。。 ^^;) 
一足遅かったです。。 
 

(*゚ー゚)vオハヨ♪

すごいカメラマンさんの数ですね~~~
け~ちゃん相変わらず、朝は苦手ですか?(笑;
朝の風景を撮るには暗いうちに現地に着いていないとね・・・
次回は頑張ってね~!!

エミはしばらくお仕事頑張りますので~~~

頭が白くて・・

ミサゴに見えるよ~(^_-)vブイブイッ
ミサゴだとしたら、お魚を捕る猛禽です。
ダイブはとてもカッコ良いはずです。
次回は、お魚Getの瞬間を期待!!

//エミ ちゃんへ//
 うん すごいよ ていうか 
  機材が凄い 私の500mmなんて 凄い情けなく見えて 
  10mくらい 離れたかったよぉ~ ^^;)

  だめなんだよね 朝は辛い 夜は強いんだけど。。 
 
 そっか お仕事頑張ってね!! 


//keikeiちゃんへ//
 ありがと~ 
 隣の人も 何だろねって 
  ”オオタカじゃないみたいだよ 腹が白いし” って行ってたし??

 頼りになります keikeiちゃん!! 

 お魚Getの瞬間
    そっか それもありだよね!! 
   
 
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索