カワセミ君 今回は大サービスでした。。 ^^)v

カワセミ君 今回は大サービスでした。。 ^^)v

  • あら! カワセミ君! こんなところに。。 その1 (06/13)
  • 新しいところでまたカワセミ発見!!(フィールドNo13)(03/11)
  • カワセミ君がホバってます!! (02/21)
  • 新しいカワセミ君に逢いに。。。(01/18)
  • また行ってきました カワセミ君や~~い!! (01/15)
  • カワセミ君! ご無沙汰致しました。。(01/13)
いやいや 
 この日はカワちゃん大サービス!! 
  ホバリング 水中ダイブ を何回もして私たちを楽しませてくれました。

 ホバッタ!! 
  こんなの何回もしてくれました 。。

FC2Blog Ranking誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。
100124カワセミ01

でも かろうじて ファインダーにはいるものの なかなかピントが合いません  
100124カワセミ02

 この時ばかりは 心臓が ドッキ ドッキ!! 
 焦るから よけいにピントが合いません。。  
 この日も 4GBのメモリーカードを使いきり 2枚目を差し替え 
 でも この日は700枚ぐらい程度 (多いときは1000枚越したことも) 
 そのうちの殆どは ピンボケ や 尻尾だけ 風景だけとかで ゴミ箱行きです ^^;)
 
100124カワセミ03

 ほとんど マニュアルフォーカスです。。
 ホバリングはしないとの予想で 
 水中ダイブのポイントを見越してそこへ置きピンしていますので 
 
 照準器で追いかけ ホバリングされると焦るのです ^^;) 
 そこですばやく 震える手でピントリングを左 右まわしてあわそうとするのですが なかなか合いません! 

 ここにアップしたのは たまたまですね !! 
 この時は手ごたえを感じましたよ モニターで確認したら これはしょっとして と思い
 家のPC画面で確認したら  (^m^)むふふふふ です。。 
 画面に向かって一人で ”やったね”とニコニコしておりましたから も~~  (^____^) 


 ↓大トリミングです   (*^__^*) カワちゃ~~ん
100124カワセミ04

 300~400m位のところ? に2匹います。。 テリトリーがあるので
 お互い あっちと こっちで 飛んだり ホバリングしたり 水中ダイブしたり 
 カワセミ君たち 気ままににやっています。。 
 だから 私は あっち行ったり こち行ったり 結構足に来ます  (==;) 

100124カワセミ05

あっち行ったり こち行ったりしていた私ですが。。。 
 いつも来ている常連さんたちは 違います。。 
 撮りたいポイントにカワセミ君が来るのを待っています。 
 遠くにいるのが見えているのに撮ろうとはしません。。
 
 遠過ぎるのは 撮りません
 とまっているのは撮りません 
 いつでも撮れるのは撮りません 
 
    てことなのでしょうね  
 

100124カワセミ06

100124カワセミ07

100124カワセミ08


↓大きなオタマジャクシを捕まえて出てきました
 おおき過ぎたのか まずかったのか 
 木に止ってから 下に落としました。。 
100124カワセミ09

100124カワセミ10

100124カワセミ11

100124カワセミ12

100124カワセミ13

PENTAX K20D
○SIGUMA 170-500mm F5-6.3 APO DG


 
関連記事
スポンサーサイト
  • あら! カワセミ君! こんなところに。。 その1 (06/13)
  • 新しいところでまたカワセミ発見!!(フィールドNo13)(03/11)
  • カワセミ君がホバってます!! (02/21)
  • 新しいカワセミ君に逢いに。。。(01/18)
  • また行ってきました カワセミ君や~~い!! (01/15)
  • カワセミ君! ご無沙汰致しました。。(01/13)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

keiさん、お早うございます。
 これは凄いですね。
カワセミがヘリコプターみたいにホバリングしていますね。
決定的瞬間を良く捉えましたね。

やったね!

やっぱり、ここにいたんだ。
うしろを通りすぎてガバ沼に行っちゃったよ。
みんな凄いレンズ持ってるだもんね。
入れないよ。

四枚目、目にピント、バッチリだね。

いろんな姿が撮れて、Keiちゃん満足だよね~。

\(^o^)/コンバンワ!

け~ちゃんやったね~!!
ホバでピンが来た時ってきた~!!って本当にわかるんだよね
シャッター切りながらドキドキでしょう?
わかるなぁ
エミはしばらく撮っていないわ~ホバ!!

おめでとう~♪(#^ー°)v

きれいね

カワちゃん 本当にきれいね
頭頂部はまるで大仏さんの頭みたいなのね

ホバリング みてみたいなぁ
ピントが来て keiちゃん ヤッターマンですね

これ どれぐらい離れているのですか?

私は朝は苦手だし 寒いのも苦手 目は悪いし 鳥撮りは向いていないですわ
まぁ ユリカモメで我慢しておきましょう

// nori さんへ//
なかなか難しいのですが 
 今回はサービスが良かったので数打ち当てれで
 どうにか アップできそうなのが撮れました。。 ^^)v  



// hokepieさんへ//
 白鳥の方も皆さん凄いレンズでしたが 
 ここのカワセミのほうでも凄いレンズ持ってきた人がいました
 前玉の直径20cmくらいあったのかな そこそこのいい車が買えると思いますが。。。 
 この日はほんと楽しい1日でした  ^^)



// エミさんへ//
 何度となく経験しているのですが 
 ホバると ほんと 心臓どっくん どっくん 
 手がふるえ 息も止っているかもしれません
 
 このフィールドでいままでで 一番のサービス日和でした 
  ^___^)ありがとぉ~


// TOSSYさんへ//
 でっしょ~ 夢中になってしうのわかるでしょぉ~ ^^) 

 あははは 大仏ですって! 
   確かに!!! ^^) 
 
 >これ どれぐらい離れているのですか?
  今回UPのもので そうね 15~20mくらいかなぁ~?? 
  かなりトリミングしていますよ 

 >朝は苦手だし 寒いのも苦手 目は悪いし
  同じですよ
  それにペンタックスは 連写が遅い 3コマ/秒
  回りの人達の 半分以下です。。。 
  TOSSYさんからいわれたように CANON か NIKON の方が良かったと
  鳥撮りで後悔してますが。。。 

お見事!

カワセミホバ見事に撮れてますね、おめでとう!
カワちゃんのつぶらな瞳までバッチリですね、4枚目流石!!
小さな姿でしたが以前Mでホバ撮ったけれど羽をすぼめた姿がラグビーボールみたいでつまらないのでPC容量節約ですぐ削除したことがあります。
あとからホバは結構貴重と言われ知らなかったとはいえがっかり(笑)
昨日渡良瀬川の黒鳥撮りに行ったら何処かへ飛び去った後でした(悲)
keiさんの写真見て行きたかったあしかがフラワーパークの冬牡丹見てきましたよ、
ホント、雪ん子みたいで可愛いですね。

お~やってますね^0^
流石、、バッチリじゃないですか。
今度、内緒で場所教えてください。
昨日は、偶然でしょうか、、バッタリ会ってしまいましたね。
お世話様でした、、来た甲斐があって良かったですね。
また、機会があったら宜しくです~・・・・・^0^;

// VEGAさんへ//
 あらららら それはもったいなかったですね。。 
 はいはい 貴重品ですよ 

 雪ん子 と 黒鳥 をですって 
 声掛けてくれれば 多々良沼のほうまでご案内したのに。。 
 
 あら黒鳥 いなかったのですか!! 
 私は今日逢って来ましたよ!! 
 
 折角行ったのに残念でしたね!


//koi3さんへ//
 昨日はお会いできて嬉しかったですよ 
 私は最初から もしかしたらいるかもって思っていました。。 
 不慣れな場所なので いろいろ教えて頂き大助かりで 
 ルリビ♀ も ミヤマも撮れたし 
 大満足でした。。。 
 >今度、内緒で場所教えてください。
  あとで メールしておきますね ^^)  

700枚!?ばしゃばしゃですね。超楽しそうじゃありませんかっ!
もうそろそろ、北上するようにカワセミ君に伝えてください(^-^;

//keikeiちゃんへ//

私のペンタは連写が遅い 
 もっとは早いのが欲しいぃ~  

北へ ってですか
 そっちに着くまでは遠いから随分かかるね
 宅配の方が早いかな! (^m^)

カワセミ

飛んでいるカワセミ、すてきですね。

//ぶんちゃんへ//

いいでしょぉ~  
 これをバッチリ撮りたくてカワセミ撮っってるんです ^^)

 ぶんちゃん ありがとぉ~~  

    (^____^) /
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索