第23回吾妻公園洋らん展 (桐生市吾妻公園)

第23回吾妻公園洋らん展 (桐生市吾妻公園)

  • アザレアコレクション(02/17)
  • 雪割草と山野草展(02/16)
  • 咲いた 咲いた 梅の花が。。!!(02/13)
  • いい香りでした //ろうばいの郷(さと)//(01/25)
  • //あしかがフラワーパークの冬牡丹// 魚眼レンズ編(01/23)
  • 雪囲いをして「雪ん子」のよう! //冬牡丹//(01/22)
もう毎年この時期 私の恒例となってします。。
 今年もまたいってきました ^^)

         群馬県桐生市 吾妻公園
           2010年1月31日撮影

FC2Blog Ranking誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します

100130ラン展01

桐生洋らん愛好会会員の皆様が丹精込めて育てた 綺麗な洋らん株300鉢ですって。。 

100130ラン展02

 いつもは105mmのマクロレンズでなのですが
 今回は 70-200mmレンズですので 80cm以上離れないとピントが合いません^^;

100130ラン展03


狭い通路に遠慮しがちに三脚の足をつぼめて
  ”すみません 邪魔してしまって どうぞ前を通って行ってください”といいながらの 撮影です^^;)  
 
100130ラン展04

 一鉢々 単独でスタジオ?に持ち込んで 1日1鉢づつ撮ってみたいですね 
  300日かかりますねぇ~

100130ラン展05

100130ラン展06

100130ラン展07

100130ラン展08

100130ラン展09

100130ラン展10

100130ラン展11

100130ラン展12


PENTAX K20D
○SIGMA APO 70-200mm F2.8IIEX DG MACRO HSM
関連記事
  • アザレアコレクション(02/17)
  • 雪割草と山野草展(02/16)
  • 咲いた 咲いた 梅の花が。。!!(02/13)
  • いい香りでした //ろうばいの郷(さと)//(01/25)
  • //あしかがフラワーパークの冬牡丹// 魚眼レンズ編(01/23)
  • 雪囲いをして「雪ん子」のよう! //冬牡丹//(01/22)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

吾妻公園ラン展

おはよう!
入るとレンズが曇っちゃうんだよね。
一般客のひとの邪魔にならないように撮らなくちゃいけないしね。
私は4日に行きましたよ。

Keiちゃんはうまく撮ってるね。

keiさん、お早うございます。
 洋ランが綺麗ですね。
これだけ綺麗に撮って貰えたら洋ランも満足でしょう。
三脚を立てて計算しつくされたアングルで素晴らしいですね。

続いてですが、またまた感服です!

ズームレンズですがシャープに撮れてますね。
これならマクロいらず?
80センチまで近づけるのだと逆に感心しました。
花撮影に大活躍出来ますね。

流石keiさん

keiさんのお花はなんでこんなに優しい表情が伝わってくるんだろう?
ホントにアングルがいつも素晴らしくてkeiさんらしさが伝わる作品なんですよね。
keiさんのお花撮り写真大好きですe-266

//hokepieさんへ//

 車から降りてすぐ カメラはジャンバーの中にいれ大丈夫でしたが
 メガネは曇り1・2分は見えませんでした^^;)
 

// nori さんへ//
 展示会ということで ところ狭しと過密状態に置いてありますので
 いらないものが入り込みますので 結構撮るのに気を使いますよ^^;) 


// アイスまんじゅう娘 さんへ//
 こちらにもありがとうございます。。。
 またひょこり どこかで会う事を楽しみにしてますので^^) 
 



// あきちんさんへ//
 このレンズ買ってから マクロレンズの出番が減ってます。
 小さな花を撮る時はさすがにマクロレンズですが
 ラン程度の大きさでしたら 画角も調整が楽で重宝しています。。 
 でも 重くて! 
 マクロ使いだと やはり三脚使いたくなります。。 



// VEGAさんへ//
 いやいやそんに 褒められと てれます ^^;) 
  VEGAさんの言葉には いつも励みとなってます。。 
  自作アイテムも使っています 機会があったらご紹介いたしますよ^^)

アイテム

keiさん
秘密アイテム?機会があったらぜひ教えて下さいねv-212v-219

あら すみません !
 コメントするの忘れていました。。 

 は~~い 今度是非! 
  どこの家にもあるもので
  たいしたものではないのですが
  結構使えると思います^^)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索