山上城跡公園のロウバイを見に行って来ました^^)

山上城跡公園のロウバイを見に行って来ました^^)

  • ”梅林公園” 赤見温泉のホテル一乃館(03/28)
  • 日本名水百選 //出流原弁天池//(03/26)
  • 梨木の氷柱(02/20)
  • また 日の出を撮りに //ガバ沼編//(01/10)
  • おっ!! ”熱気球だぁ~” //渡良瀬遊水地//(01/07)
  • 2010年 //初日の出//から2日遅れの日の出 ^^)(01/05)
いく途中 赤城山の姿が綺麗に見えいるところがありますのでまずはここでカシャリ!! 
 実は2年前ここで 私怪我をしたところなので 未だにここに来るのはいやな感じが残っているんです(==;)
 でも 全景が綺麗に見えますので とりえず。。。


いきなり 大発見!!
 魚眼で撮って 中央部分を切り取ると 
   パノラマが出来ました ^^)
 使えそうですね ^^)v  

100111山上城跡ロウバイ01
 
 ここからが 桐生市新里町の小高い丘の上にある 山上城跡公園 です。。。 

FC2Blog Ranking誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m


   
100111山上城跡ロウバイ02

ロウバイは芝生広場を囲むように植えられ、現在約150本あります。

100111山上城跡ロウバイ03

私が行った時は 1月11日この時点では まだ 5分咲きもしていませんでした

100111山上城跡ロウバイ04

それから 一ヶ月後
桐生市のホームページの ロウバイ開花情報(平成22年2月8日現在)で - 満開!! - とありました。。 

100111山上城跡ロウバイ05

100111山上城跡ロウバイ06

100111山上城跡ロウバイ07

100111山上城跡ロウバイ08

ここには夕方に行きましたので 日がだいぶ西に傾いて来ていました。。 
 
100111山上城跡ロウバイ09

 夕日を撮りたい感じに。。。。 

   じゃ~ いってんべぇ~ 

っていうことで 山上城跡公園をあとにして 次のステージに^^) 

知る人とぞ知る ”夕日の丘??”です。。。 

                                            右手に浅間山 ↓

100111山上城跡ロウバイ10

ここは 赤堀の”小菊の里”の脇の道から夕日を眺められる場所です。。 
                                           右手に赤城山 ↓
100111山上城跡ロウバイ11

この日は風が強く おまけに凄く寒かったです。。 

100111山上城跡ロウバイ12


PENTAX K10DK20D
○SIGMA MACRO 105mm F2.8 EX DG
○SIGUMA 170-500MM F5-6.3 APO DG
○PENTAX K10D & DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED[IF]
関連記事
  • ”梅林公園” 赤見温泉のホテル一乃館(03/28)
  • 日本名水百選 //出流原弁天池//(03/26)
  • 梨木の氷柱(02/20)
  • また 日の出を撮りに //ガバ沼編//(01/10)
  • おっ!! ”熱気球だぁ~” //渡良瀬遊水地//(01/07)
  • 2010年 //初日の出//から2日遅れの日の出 ^^)(01/05)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

山上城のロウバイ

おはよう!
赤城は多重の塔の近くかな?
山上城のロウバイは有名だよね。
夕陽のポイント知ってるよ。
小菊の里のチョット上の道路脇だよね。

keiさん、お早うございます。
 赤城山のパノラマ写真、素敵ですね。
渋川の丁度裏側になるのでしょうが、渋川から見る赤城山と良く似ています。
でも、新里の方が近景が良いので絵には適している様に思います。

魚眼て写る範囲が広いのですね。
これなら合成しなくてもパノラマですね。
良い武器になります。

// hokepieさんへ//
hokepieさん 全問正解です 
 さすがですね。。 

 2年前 赤城を撮ろうと多重の塔のとこの 杭から転がり
 頭割って 頭の皮ポッチキスで止めていただきました (==)
 ここで気を失っていたら 多分凍死していたかもです。。 


// nori さんへ//
そうですね 渋川で見るのと 左右が逆ということですよね^^) 
 この赤城を撮ろうとすると 電線 建物 木 が邪魔して 
 やっとここの場所を 以前捜してあったのです。。



// あきちんさんへ//
 この手法ありですよね。。 
 今度 ちょくちょくこの技使います ^^)v 

パノラマ!?キレイだわぁ~。
こういう展望のきいてる写真、大好きです(*^^)

//keikeiちゃんへ//

結構 いい感じでしょ 
 魚眼の新しい使い方を知りました ^^)V 
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索