咲いた 咲いた 梅の花が。。!!

咲いた 咲いた 梅の花が。。!!

  • 梅の花咲いた。。緑萼梅も。。// 桐生市南公園//(02/26)
  • アザレアコレクション(02/17)
  • 雪割草と山野草展(02/16)
  • 第23回吾妻公園洋らん展 (桐生市吾妻公園)(02/07)
  • いい香りでした //ろうばいの郷(さと)//(01/25)
  • //あしかがフラワーパークの冬牡丹// 魚眼レンズ編(01/23)
ぐんまフラワパークに行く途中に 畑?(の木を栽培しているのかも??)を思い出し 寄ってみました。。 
100206梅001

まだまだ殆ど蕾ですが 咲いていました^^) 

FC2Blog Ranking誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m

100206梅02

ここに来る途中 最初 風花かと思いましたが みぞれれまじりの雪になり やがて雪となりました。。
 
 寒ぅ~ぃ }}}}

100206梅03

100206梅04

ここからは 同じ日に ぐんまフラワパークで撮ったものです

100206梅05

関東も梅が咲いたとの便りが耳に入りだして来ています。。 
 私も まもなくあちらこちらに ”梅撮り”に行ってこようかと思っております 。。。 

100206梅06

100206梅07

100206梅08

PENTAX K10D・K20D
○SIGMA MACRO 105mm F2.8 EX DG
○SIGMA APO 70-200mm F2.8IIEX DG MACRO HSM
関連記事
スポンサーサイト
  • 梅の花咲いた。。緑萼梅も。。// 桐生市南公園//(02/26)
  • アザレアコレクション(02/17)
  • 雪割草と山野草展(02/16)
  • 第23回吾妻公園洋らん展 (桐生市吾妻公園)(02/07)
  • いい香りでした //ろうばいの郷(さと)//(01/25)
  • //あしかがフラワーパークの冬牡丹// 魚眼レンズ編(01/23)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

keiさん、お早うございます。
 風花の舞う中、もう梅が咲き始めましたね。
定番ですが、寒い寒いと思っていても、もう直ぐ春ですね。
今後も素敵な写真を楽しみにしております。

//noriさんへ//

冬にシーズンは 撮る花が少なく鳥を撮ったりしているのですが
 この梅がはじめると 春の花がいろいろ出てきます。楽しみですね。。 
 一方若葉が出て木が葉っぱで生い茂ると 鳥撮りは少なくなってきます^^) 
 今回も一番で駆けつけて頂き ありがとうございます (^___^) 

はじめまして

keiさん はじめまして、最近ちょくちょくお邪魔しています。
とても綺麗な梅ですね(^^)今日は寒いけどもうすぐ春だな~って
この梅をみておもいました。フラワーパークお天気のいい日に
でかけたくなりました♪

雪のボケ

梅と雪のボケがステキだよ。
これからKeiちゃんの出番が多くなるね。
その内どこかで逢うかもね。

ランキング、急に高得点の人が入ってきたね。
部門変更かなんかしたの?

//ヒカリさんへ//
 は~~い 大歓迎です!!
  今年は暖冬だって聞いたけど 雪がも~3~4回位降って
  なんか 寒いですよね。。。 
  でも 梅を見るともうすぐ春って感じも致しますが。。 

  年間パスポート持っていますので ちょくちょくいっていますので
  知らずのうちに ニアミスするかも知れませんね ^^) 

  これからもちょくちょく おいで下さいね
   (^o^)/


// hokepiesさんへ// 
  きっと 逢うと思います。。。 
  明日は 城沼の方へ最初行って 
  そのあと 多々良沼のほうへって考えておりますが。。。

  ランキング そうなのです 
  違うカテゴリーのほうから ”地域情報”に移ってきたみたいで 
  強敵です とうぶんはTOPは無理かと。。。 ^^)

梅一輪

群馬でも梅が咲き始めてきたのですね
はる近しですね

私はまだ梅を撮りにいっていません
もうそろそろ見ごろが近いと思います

掲示板見てくださいね

//TOSSYさんへ//

プレゼントありがとうございました
 今見てきましたよ^^) 

こちらでは もうあっちこっちで ポツポツと咲き出し 
 春の気配が感じられます。。 
 きょうは 福寿草 雪割り草 梅 等々撮ってまいりました。。   

keiさんこんいちは
風花の中の白梅、いい絵ですね。
我が家の周辺は梅林だらけなので雪の降る日は白&白で写さなかったけれどkeiさんの写真見たら写したくなりました。
群馬フラワーパーク私は13日に雪の中を行ってきました。
雪割草展の雪割草可愛かったですよ(^^)

白梅も所々咲いてるのを見かけますね。
雪との白同士のコラボも素敵ですね。

//VEGA さんへ//
えっ !! ”我が家の周辺は梅林だらけ”いいですね 
 毎日 梅のお花見ですね^^) 

 あっらら 13日に 
  え~ 私は 14日天気のいい日に ”雪割草と野草展”に行ったのですよぉ~ 


//あきちんさんへ//
 この時期 ぐんまFPに行くときには 
 ちょっと遠回りなのですが この梅畑? 覗いていきます。。
 若木なので 全体を撮をとってもあまりいい絵にはならないのですが
 部分的に撮れば 何とかなのですが。。

 まだ咲き初めでしたが
 このとき たまたま 雪が舞っていたので 
 ”お! いいかも”って撮ってみました^^)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索