雪割草と山野草展

雪割草と山野草展

  • 一足早くお花見に! 伊勢崎市の//河津(カワズ)桜//(03/02)
  • 梅の花咲いた。。緑萼梅も。。// 桐生市南公園//(02/26)
  • アザレアコレクション(02/17)
  • 咲いた 咲いた 梅の花が。。!!(02/13)
  • 第23回吾妻公園洋らん展 (桐生市吾妻公園)(02/07)
  • いい香りでした //ろうばいの郷(さと)//(01/25)
これも 私にとってもう恒例となりました。
ぐんまフラワーパークに雪割草と山野草展を見に行ってまいりました^^) 

100214野草展01



               ぐんまフラワーパーク
                   2010年2月14日撮影 

FC2Blog Ranking誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m

100214野草展02


いつも クロッカスが咲くころの3月半ばだと思いましたが
今年は早いみたいですね。。。

100214野草展03

本当はこの日 館林の城沼に 早起きをして白鳥を撮りに 
 そしてその帰りに カワセミを撮りに行く予定でしたが!!! 


  え~~ん (T__T) 実は。。。。。。

100214野草展04

 K20D カメラが壊れた!!! 

 ショック!!  電源が入れいません うんともすんとも。。。。 


100214野草展05

 
 この日の 前日の夜中 いろいろ試したり ネットで調べたり
  
   これはどうも メーカー送りになりそうです。。。 

100214野草展06

  そんなことで寝たのが 4時!! 
    白鳥を撮りに 朝 5時に起きようと思っていたのですが 
    これはもう無理です。。。  諦めました!! 
 
100214野草展07

 そんなことで この日は起きたのが9時です ^^;) 
  とのことで この日は予定を変更して 
    山野草を撮りにということに。。。 

100214野草展08

  先週もここぐんまフラワーパークに アザレアを撮りに来ているんですが 
   これはそのうち UP致します。。。 

100214野草展09

  ところで この”雪割草と山野草展”毎年展示の数が少なくなって来ているように思えるのですが??

100214野草展10

100214野草展11

100214野草展12

100214野草展13


 ↓ これは珍しい福寿草 ですよね 黄色と緑です。。 
      
      この日 違う場所で この種の福寿草を見ることに ^^)V
       後日のお話で。。。 
  
100214野草展14


PENTAX K10
○SIGMA MACRO 105mm F2.8 EX DG
○SIGMA APO 70-200mm F2.8IIEX DG MACRO HSM




関連記事
スポンサーサイト
  • 一足早くお花見に! 伊勢崎市の//河津(カワズ)桜//(03/02)
  • 梅の花咲いた。。緑萼梅も。。// 桐生市南公園//(02/26)
  • アザレアコレクション(02/17)
  • 咲いた 咲いた 梅の花が。。!!(02/13)
  • 第23回吾妻公園洋らん展 (桐生市吾妻公園)(02/07)
  • いい香りでした //ろうばいの郷(さと)//(01/25)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

山野草

おはよう!
山野草、相変わらずうまく撮ってるね~。
カメラの電源入らずは私も1ヶ月前にあったんですが、バッテリを蓋を締めずに何回も押してるうちに直っちゃいました。接点のスプリングが動かなかったみたいです。

この日は堀マラソン見てました。

keiさん、お早うございます。 
 雪割草、可憐で綺麗ですね。確かこの花は交配すると、新しい品種が出来るとか。
それで、この様にいろいろな花がある様ですね。
レンギョウももう咲いているのですね。
珍しい福寿草、初めて見ました。続きを楽しみにしています。
カメラの故障残念でしたね。

// hokepie さんへ//
そうでしたね 堀マラソン!
 まだ一度も 見たことがりません。。 

hokepie さんもですか!
  試してみようかと思ったのですが 
  ほんと今 pentax提携の運送屋さんが
  取に来てもっていってしまったところです。。 

//noriさんへ//
  ”雪割草も交配すると、新しい品種が出来る” 
  この花もそうなのですか!

  ”サクラソウ”もそうなのですね 
  以前この展示会にいって写真を撮り始めたんですが
  あまりにも数がありすぎて途中で
  いやになってしまったことがありました ^^;)
  
  この日 違うところで 
  福寿草がいっぱい咲いているところに行ってきましたので
  後ほど アップいたします ^^)

壊れたのですか。
自分は二年間無事に使えてますがそろそろかな?
やはりスペアを持っていないといけませんね。
愛機、早く直って来ますように。

こんにちは!今日も素敵な写真に癒されています(^^)
アザレア展は私もみにいきました。すごく綺麗で、こんなに
おおきくて立派なアザレアはめったにみれませんよって、パークの
人が話してくれました。きかいがあればアップしてくださいね!
カメラはやく直るといいですね。

// あきちさんへ//
 カメラ が レンズが壊れるってショックです 。。
  修理代 清掃代 調整代って 結構かかりますものね 
  これまで レンズは 壊れて 1.5万×2回 カビ清掃 1.3万
  これに 消費税に送料
   
  かかっています (==;) 

  カメラだと 何かをすると だいたい 18270円 以上みたいです。。 
  なんか恐い!!  
 
  今回保証期間内なので 無料だと思いますが
  ついでに センサー清掃(1050円)をお願いしてあります。
  納期は 7日~10日ぐらいですって。。 

  予備
   必要ですよね。。  
    コンデジもありますが 
    一眼にいってしまうと もう戻れません。。 


//ヒカリさんへ//
 またの ご来室 ありがとうございます。。
  ヒカリさんも アザレア見に行ってこられましたか
  わたしも毎年行っていますよ~ ^^)  
  世界でもっとも大きくて 長寿85年ものがあるとのことですものね
  は~~い 近いうちに アップいたします。。 

すごいきれいですね~~見事

keiさん、今晩は。いつもお世話になっているnoriです。
今日からブログ始めました。
まだまだ、分からないことだらけですが、
これからもよろしくお願い致します。

//noriさんへ//

あら こんどはブログをですか! 
 それは 楽しみですね。。 
 じゃ~ ちょっと覗きに伺います^^) 

雪割草

近頃、雪割草にハマっています。
雪割草の綺麗な写真をありがとうございます。

// 福岡シトリンさんへ//

はじめまして 
 大歓迎です!! 
 雪割草にですか 
  もしかして 育てる方ですか?? 
  伺ってみます。。 
  

可愛い花

雪割草可愛い花ですね、keiさんが撮るといっそう花の可憐さが引き立ちます。
私50mm手持ちで撮ったので花が小さくてこんな素敵な写真を拝見するとマクロが欲しくなってしまいます、
っていつもkeiさんの写真拝見して思うんですよね(笑)
撮影していたら展示右スペースの紅梅等展示していた方から花の写真を撮って欲しいと頼まれました。
カメラもレンズもしょぼいから無理と言ったのですがどうしてもと言われて撮ったのですがやっぱり全然思ったようには撮れなくて。
keiさんの美しい紅梅の写真拝見してこのくらい綺麗に撮ってあげられたら良かったなと思いました。
カメラ早く退院できますように

//VEGA さんへ// 

 えっ! マクロレンズなしですか!! 
 花を撮っているんですから 是非お勧めいたしますよぉ~ 
 マクロ機能があっても普通のレンズとは違うと思いますよ 
 寄れますし ボケも違うし 特に小さな花や部分的な大写しには必要です
 
 すみませんね どうしてもレンズって増えてしまいますよね
 レンズ沼にはまり込むと 恐いですからね。。。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索