アザレアコレクション

アザレアコレクション

  • 今年もサンシュユを撮りに //伊勢崎の徳蔵寺//(03/06)
  • 一足早くお花見に! 伊勢崎市の//河津(カワズ)桜//(03/02)
  • 梅の花咲いた。。緑萼梅も。。// 桐生市南公園//(02/26)
  • 雪割草と山野草展(02/16)
  • 咲いた 咲いた 梅の花が。。!!(02/13)
  • 第23回吾妻公園洋らん展 (桐生市吾妻公園)(02/07)
またまた 今年もアザレア展に行ってきました。。
って言っても2月6日に撮ったものでアップがあとあとになってしまって
もうそろそろ載せないと お蔵入りになりそうでしたので ^^;) 
                 ぐんまフラワーパークにて

100206アザレア01

ぐんまフラワーパークが保有するコレクションで 約120品種300株
 貴重なコレクションもあるのです。。 

100206アザレア02

100206アザレア03

100206アザレア04


100206アザレア05


これ以降は 
 魚眼レンズでの撮影です。。 
   PENTAX DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED[IF]

100206アザレア06

100206アザレア07

100206アザレア08

100206アザレア09

100206アザレア10

100206アザレア11

100206アザレア12


PENTAX K10D・K20D
○PENTAX DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED[IF]
○SIGMA APO 70-200mm F2.8IIEX DG MACRO HSM

関連記事
  • 今年もサンシュユを撮りに //伊勢崎の徳蔵寺//(03/06)
  • 一足早くお花見に! 伊勢崎市の//河津(カワズ)桜//(03/02)
  • 梅の花咲いた。。緑萼梅も。。// 桐生市南公園//(02/26)
  • 雪割草と山野草展(02/16)
  • 咲いた 咲いた 梅の花が。。!!(02/13)
  • 第23回吾妻公園洋らん展 (桐生市吾妻公園)(02/07)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

keiさん、お早うございます。
 フラワーパークは毎年アザレア展を開催している様ですね。
綺麗なアザレアが沢山ありますね。
世界的に貴重とは知りませんでした。
ブログ開設への素敵なコメントありがとうございました。
これからもよろしくお願い致します。

綺麗!!

本当に本当に綺麗ですね^^
今年初めてアザレア展に行ったのであまりの綺麗さに
びっくりしました(^^)はなびらも色の種類もさまざまで、
可憐でかわいらしい花ですね~。
こんなに綺麗な写真になってまたみることができて
とてもうれしいです。

/ itohnoriさんへ//
 何年か前 多分新聞の記事で見ていったのが始まりのような気がしますが。。 
 アザレアという呼び名 その時初めて知りました。。 
  ツツジのようなシャクナゲの様 紛らわしい花だと思いました。 

 応援しますので itohnoriさん頑張って下さいね
 


// ヒカリさんへ//
 毎年この時期の花ということで 楽しみにしています
 春の花っていうより 寒い時期に この温室で咲くのですが 
 私には冬の花って イメージなのです。。 
 ここに入ると いつもメガネが曇り前が見えません。。 
 カメラは慣れたもので バック ジャンバーの中にですが ^^
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索