梨木の氷柱

梨木の氷柱

  • 桐生市の ”中通り大橋”の//開通式・渡り初め//に行って参りました^^)(03/31)
  • ”梅林公園” 赤見温泉のホテル一乃館(03/28)
  • 日本名水百選 //出流原弁天池//(03/26)
  • 山上城跡公園のロウバイを見に行って来ました^^)(02/10)
  • また 日の出を撮りに //ガバ沼編//(01/10)
  • おっ!! ”熱気球だぁ~” //渡良瀬遊水地//(01/07)
いつもは1月に来ていたのですが今回は行きそびれ
もう2月 それも半ばになってしましました。。 

100214氷柱01

ぐんまフラワーパークに”雪割草と山野草展”の帰りのこと 
思い出したように 
 ”そうだ 氷柱はどうなっているのかなぁ~ いってみるか”と。。。 

ここのところ 雪が降ったりで寒い日が続いているので 
氷柱がいい感じかなと思ったのですが。。 

                 桐生市黒保根町宿廻の梨木館前の林道脇
                 2010年2月14日 ごご3時過ぎ 撮影

100214氷柱02

残念ながら 期待は外れました。。 
 溶け出しています。。 
 あまり綺麗とはいえませんでした。。。 

 以前 
 太陽光の角度によって 青、白、黄色と水滴が輝いているところを撮りいと 思っていたのですが ・・・・

 ここに着いたのは もう午後3時 今にもまた雪が降りそうな感じです。。 

 今回は 全然それは無理な状態でした。。。
 また 今度いつか??  

100214氷柱03

100214氷柱04

100214氷柱05

100214氷柱06

100214氷柱07

100214氷柱08


PENTAX K10D
○SIGMA APO 70-200mm F2.8IIEX DG MACRO HSM

Casio Exlim EX-Z30

関連記事
  • 桐生市の ”中通り大橋”の//開通式・渡り初め//に行って参りました^^)(03/31)
  • ”梅林公園” 赤見温泉のホテル一乃館(03/28)
  • 日本名水百選 //出流原弁天池//(03/26)
  • 山上城跡公園のロウバイを見に行って来ました^^)(02/10)
  • また 日の出を撮りに //ガバ沼編//(01/10)
  • おっ!! ”熱気球だぁ~” //渡良瀬遊水地//(01/07)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

keiさん、お早うございます。
 梨木の氷柱、凄いですね。梨木館はルルブなどで見て知っていましたが、
こんなところがるとは驚きです。
溶け始めたと言っても十分に迫力があります。
それにしてもいろいろなポイントをご存知ですね。

氷柱

行ったことないけど、光が当たって煌くときれいだろうね。
途中、雪はないの?
近場にも自然の景観がいろいろあるもんだね。

道路沿いなんですね。
ここを走るのは遠慮したいです。
青白く輝いていたら雰囲気でしょうね。

//itohnori さんへ//
 ここの氷柱これで3回目なのですが 
 このときが一番いい時 っていうのがないのです。。 
 来年は これが最高っていうのを撮ってみたいです。。  

// hokepieさんへ//
 光輝く氷柱を撮ってみたいものですが。。。

 日陰が日陰で 多少泥まみれの雪が何箇所かあるくらいで
 たいしたことはなかったです。。 


// あきちんさんへ//

 そうです 写真の通り道路沿いです。。 

 >ここを走るのは遠慮したいです。
  今回で 3回目ですが 
  一目で大変でしたらその場で戻ってますので
  今までそんなことはありませんでしたが。。 
  
 >青白く輝いていたら雰囲気でしょうね。
  ライトアプするするといいかもですね。。 
  無理ですよね!! 
  でも 夜となると・・・ 
  この道では さすがカンベンかも ^^;)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

梨木温泉の氷柱、今年は例年以上に見事に凍りました!

梨木温泉の氷柱、この季節の楽しみで毎年見に行く様になりました。今年は、道路に雪もなく行くのは楽でした\(^o^)/パノラマ写真は、下の写真...

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索