カワセミ君がホバってます!! 

カワセミ君がホバってます!! 

  • ご紹介頂いた カワセミ撮った ^^) カワセミ関連その2 (06/13)
  • あら! カワセミ君! こんなところに。。 その1 (06/13)
  • 新しいところでまたカワセミ発見!!(フィールドNo13)(03/11)
  • カワセミ君 今回は大サービスでした。。 ^^)v(01/29)
  • 新しいカワセミ君に逢いに。。。(01/18)
  • また行ってきました カワセミ君や~~い!! (01/15)
平成22年2月22日 ”2”が5つ揃ってのぞろ目です。。。 

 これを記念してこの1週間 ”keiの遊び部屋 Blog”のサービスウィークとして 

  時間無制限の見放題と致します。。 

 ゆ~~くり 見ていってくださいね  (^m^) 

100213kawasemi01

この日は 都合で1ステージだけで帰ってきてしまったのですが 
 その1ステージが サービス満点で ホバル ほばる !! 
 い~~ぱいホバってくれましたよ。。 
 この日のカワチャン体調が絶好調だったみたいですね。。。。

 
               2010年2月13日 群馬県館林市にて撮影 

FC2Blog Ranking誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m  
 

100213kawasemi02

100213kawasemi03

100213kawasemi04

100213kawasemi05

100213kawasemi06

100213kawasemi07

PENTAX K20D
○SIGUMA 170-500mm F5-6.3 APO DG
関連記事
スポンサーサイト
  • ご紹介頂いた カワセミ撮った ^^) カワセミ関連その2 (06/13)
  • あら! カワセミ君! こんなところに。。 その1 (06/13)
  • 新しいところでまたカワセミ発見!!(フィールドNo13)(03/11)
  • カワセミ君 今回は大サービスでした。。 ^^)v(01/29)
  • 新しいカワセミ君に逢いに。。。(01/18)
  • また行ってきました カワセミ君や~~い!! (01/15)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

keiさん、お早うございます。
 ”2”が5つ揃ってのぞろ目で”双子の日”だそうですね。
5つぞろ目の日には次は年号でも変わらないと会えないかも知れませんね。
カワセミのホバリング、見ていて飽きないですね。
小魚を嘴にくわえて、それが水面にまで写っています。
これは感動です。

22222

今日は2のぞろ目の日。
時間無制限で見させてもらいました。
多々良沼のカワセミも役者ですね。

アップで鮮明に撮れてるね!

動きが早いだけでなくホバリングをサービスしてくれるのですか。
羽の動きは早いので高速ホバリングですかね。
実際見ると感動しそうです。

ホバってますね~

>時間無制限のカワセミ大放出!
あは、keiさんらしい(^^)
カワセミのホバサービス、見ているこちらも楽しめました。
そういえばここずっとカワちゃん写しに行ってません、
高感度に強い新しいカメラでチャレンジしてみたいけど300mmじゃ難しいよね(笑)

// itohnoriさんへ//
 あら”双子の日”とは知りませんでした。。 
 そうですね 今度は”3”で 最後33日ってないですものね^^) 
 小魚を加えたのは ピントが合っていません! 
 ファインダーの中に入れてピントをあわせてブレがでないようにって 
 ほんと難しいです。。 
 簡単でないから また 撮りに行きたくなるのですが。。。 
 いつも期待が叶いません ^ ^;)



// hokepiさんへ//
あははごゆっくり見ていただきありがとうございます^^) 

 カワセミ君はほんと気まぐれです
  大サービスの日もあれば 
  全然こない時もあります。。 
  この間の土曜の午後は全然来ませんでした(==)


// あきちんさんへ//
ホバリングをとるのも カワセミ撮りのひとつの醍醐味なのですが 
  突然するので 間に合わず逃がすこともしばしばです^^;) 
  ほんと 感動ものですよ も~心臓どきどき ピント合わせる指も震えています
。。 
 

// VEGAさんへ//
 サービス週間と致しましたので 
 毎日ゆっくりと OKですからね。。。 ^^) 

 カワセミ撮りに毎週いっています ^^)v 

 高感度 6400まででしたっけ ノイズが載らなければ 
 それだけシャタースピード稼げて有利かもですね。。 
 飛びももの場合 あまり近いとフレームインが難しいので
 短くして300くらいで撮るときもりますので 全く難しいとはいえませんが。。
 
 でも ここは 2匹で2ヶ所で 
 マニア向けゾーンは 皆さん凄い機材で 
 もうかったっぽうの方のお気楽エコノミーゾーンでは
 結構皆さん携帯で撮ってますから。。 ^^)

keiさん、お早うございます。
 写真の上手な人はピントも気にするのですね。
でも、この写真は最高と思いますよ。
私などこれだけ良く撮れていれば直ぐ満足してしまいます。
だから上達しないのですね。

// itohnori さんへ//

あっ いやいや恐縮です ^^;) 
 撮っていて うっ 手答えあり!
 あらら 全然だめってだ って思うのですが。。 
 一段落してカメラ裏の液晶画面を見ながら反省です。。。
 でも小さい画面で おまけに老眼ですので はっきりはわからないのです。
 家に帰ってきてパソコンを見て 
 思ったより いいもの だめなものが当然出てくるのですが 
 これが結構帰ってからのお楽しみなのです^^) 

(^_^)v

いーな、いーな、ホバリングカワセミ!
keikeiだって、夏になれば!100M先のカワセミを汗;

え~ 100m!! 100m先じゃ。。 あららら (==;) 
 無理っしょ! 
 先週ね 
  また、カワセミ君の 新しいフィールド発見しました ^^)v 

飛信子:ヒアシンス

こんばんは♪
バンクーバー五輪、フィギア女子SP::浅田選手は、3回転半・初の大技に成功~、キムヨナ選手は、世界最高点更新~と、明日いよいよフリーの決戦となりますね お互い切り札の勝負になりそうです・・
四季の花(ブログ)に 「飛信子:ヒアシンス」 をアップしています 覗いて見てね、ポッチン もお願いね

すごい すごい

ほばってますねぇ すごいですねぇ
これは感動ものですね

もう カワセミのkeiちゃん ですね

ねぇ keiちゃん 見に来て

私 なんとウグイスの近接撮影したよ
ピンボケだけれどジョウビタキも見たよ

// tomy2さんへ//
 真央ちゃん今2位ですね明日十分逆転1位の可能性大とのこと
 頑張って欲しいですね。。 

 えっ はい ”ヒアシンス”ですか 
  私ず~~と ”シアシンス”って思っていました。。 
 は~~い 伺いますので。。。 



// TOSSY さんへ//
 ホボリングも撮り飽きるほど経験を積めば
 しっかり落ち着いて撮ることができるのでしょうが 

 まだまだ 未熟で手が振るえ 
 心臓ドキドキで焦りまくりながら照ってますけどね。。。 
 
 でも この瞬間はたまりませんね!! 

 ウグイス撮りましたって! ジョウビも やったね 
 は~~い 伺います。。。 
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索