梅の花咲いた。。緑萼梅も。。// 桐生市南公園//

梅の花咲いた。。緑萼梅も。。// 桐生市南公園//

  • 圧巻!! //すごい数の福寿草畑//(03/07)
  • 今年もサンシュユを撮りに //伊勢崎の徳蔵寺//(03/06)
  • 一足早くお花見に! 伊勢崎市の//河津(カワズ)桜//(03/02)
  • アザレアコレクション(02/17)
  • 雪割草と山野草展(02/16)
  • 咲いた 咲いた 梅の花が。。!!(02/13)
梅を撮りに。。。 
 5~7分咲き位かなぁ~??
                 桐生市広沢町5丁目 桐生市南公園
                  2010年2月21日撮影

100221梅001



梅まつりは
  2月13日(土)~3月14日(日)  

 2月28日(日)は 来園者プレゼント 
  先着順で、200人にスイセンの苗とたい肥のセットをプレゼントですってよ!!

       日時:平成22年2月28日(日)  午前10時から
       

FC2Blog Ranking誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m

100221梅002


** 緑萼梅 (緑色の梅)**
トイレのところから数えて 12列目の中ほどに1本だけあるんです。。 
毎年この木は 重点的に撮ってるんです。。。 
100221梅003

緑萼梅
 ガクの部分が緑色なので全体的に緑色に見えます。。 
100221梅004

100221梅005

100221梅006

100221梅007

100221梅008

100221梅009

100221梅010

100221梅011

100221梅012

100221梅013

PENTAX K10D・K20D
○SIGMA MACRO 105mm F2.8 EX DG
○SIGMA APO 70-200mm F2.8IIEX DG MACRO HSM

関連記事
  • 圧巻!! //すごい数の福寿草畑//(03/07)
  • 今年もサンシュユを撮りに //伊勢崎の徳蔵寺//(03/06)
  • 一足早くお花見に! 伊勢崎市の//河津(カワズ)桜//(03/02)
  • アザレアコレクション(02/17)
  • 雪割草と山野草展(02/16)
  • 咲いた 咲いた 梅の花が。。!!(02/13)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

南公園

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
昨日いってきました。
暖かくて、園児がいっぱい来てたよ。
緑の梅は毎年Keiちゃんの記事にあったよね。
忘れてました。

うまく撮ってるね!

keiさん、お早うございます。
 もう、5~7分咲きですか。
どの写真も素敵に写っていますね。
一重の梅の花は気品に溢れていて大好きです。
特に、緑萼梅は渋くていいですね。
鳥は鶯?(ではなさそうですね。)

自分が行ったときより咲いてきましたね。
春らしい雰囲気になってきました。
さすが野鳥は逃さないですね(^.^)

// hokepie さんへ//
園児がいっぱい 可愛かったでしょ^^) 
 
あら 忘れていましたか 
 でも いつ行っても逃げないでそこにいますから 
 またいったら 確認してくださいね 
 斎場の奥の駐車所のところのトイレから12本列め 多分? の中ほどに 
 白でなく なんとなくかすかに緑っぽい梅の花がそうです。。  



// itohnoriさんへ//
 いつもそうなのですが いつも下見に行って 
  見頃にまたいってというパターンなのです ^^) 
  
 一瞬ウグイスかと思ったのですが 
  この鳥は違いますが 野鳥の本で確認したんですが 
  自信が無く 名前の記載は控えました^^;)  
  


// あきちんさんへ//
>さすが野鳥は逃さないですね(^.^)
  は~~い!! 
   200mmレンズでしたので たまたま近くに来てくれたので 
   すかさず カシャカシャしました ^^)v
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索