一足早くお花見に! 伊勢崎市の//河津(カワズ)桜//

一足早くお花見に! 伊勢崎市の//河津(カワズ)桜//

  • 岩宿の里のカタクリ咲き始めました。。(03/15)
  • 圧巻!! //すごい数の福寿草畑//(03/07)
  • 今年もサンシュユを撮りに //伊勢崎の徳蔵寺//(03/06)
  • 梅の花咲いた。。緑萼梅も。。// 桐生市南公園//(02/26)
  • アザレアコレクション(02/17)
  • 雪割草と山野草展(02/16)
いせさき市民の森公園の中央の
 「くさぶえの丘」という小高い丘に河津桜が咲いています。。

伊勢崎中央ロータリークラブが
 2005年4月に記念行事で植樹してから今年で5年目とのことです。 

               群馬県伊勢崎市 いせさき市民の森公園      
                   2010年2月28日撮影


FC2Blog Ranking誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m



130本の「河津(カワズ)桜」植えられいます。。          PENTAX K10D & DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED[IF]
10022河津桜01

この河津桜ともう一つのお楽しみがあります。。 

 メジロです


 それも 軍団です
 
 わ~~と来て ちょんちょんちょん世話しなく動き回り 

 サーと 引きあげていきます。。

 しばらく待っているとまた来て この繰り返しだと思います。。  

SIGUMA 170-500mm F5-6.3 APO DG
10022河津桜02

 この丘から飛び去って どこへ行くのか後をつけていったら 
 丘の周りの木々に点々として行って 
 気が向くと河津桜に来るのだと思います。。 

SIGUMA 170-500mm F5-6.3 APO DG
10022河津桜03

10022河津桜04

10022河津桜05

10022河津桜06


PENTAX K10D & DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED[IF]
10022河津桜07


PENTAX K10D & DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED[IF]
10022河津桜08

SIGUMA 170-500mm F5-6.3 APO DG
10022河津桜09

SIGUMA 170-500mm F5-6.3 APO DG
10022河津桜11

10022河津桜10


PENTAX K10D・K20D
○SIGMA MACRO 105mm F2.8 EX DG
○SIGMA APO 70-200mm F2.8IIEX DG MACRO HSM
○SIGUMA 170-500MM F5-6.3 APO DG
○PENTAX K10D & DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED[IF]
関連記事
  • 岩宿の里のカタクリ咲き始めました。。(03/15)
  • 圧巻!! //すごい数の福寿草畑//(03/07)
  • 今年もサンシュユを撮りに //伊勢崎の徳蔵寺//(03/06)
  • 梅の花咲いた。。緑萼梅も。。// 桐生市南公園//(02/26)
  • アザレアコレクション(02/17)
  • 雪割草と山野草展(02/16)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

メジロに誘われて行ってきましたね。
もう満開のようです。
行くまで持ってくれるかな?

keiさん、お早うございます。
 河津桜、綺麗ですね。
こんなに沢山あるとは知りませんでした。
綺麗な花にメジロ。これなら団子を食べている暇はありませんね。
逆さになって蜜を吸ったり、小枝にとまる寸前の写真、
シャッターチャンスばっちりですね。

メジロ

ここへ行こうと思っていたんだけど、こんなに咲いてるんだ。
メジロもくるしね。

メジロはたくさん見られましたか?
今週行ってみようかな。
情報助かります。ありがとね。

ひやぁ~、キレイだわぁ。
こちらは今朝もさらさらの雪が舞っていたと言うのに・・。
keiちゃんのくれたコメントに激怒して、あわよくば仕返しをと
考えて来たのに、メジロさんキュートすぎて、焼く気にならん・・。
さすが「関東ランキング」上位組ですv-239

コンバンハー!
今年も軍団で現れたんですか~?
いつ見てもカワイイですねぇ~~v-10
明日、堺町まで行くつもりなので
いってこようかなーと思います。
メジロっち軍団、会えるかなぁ~♪

// あきちんさんへ//
行った2月28日はまだ満開ではなかったですが
今天候がこんなですので 
天気が良いと一気に咲くかもしれませんので
ま~ 早見に越したことがないようですよ!! 

// tohnori さんへ//
ああは 
 「くさぶえの丘」の全体からすると
 見た目そんにあるという感じではないのですが
 まだ木が若いので あと何十年かして
 見応えのある光景となるのを楽しみにしているのですが。。



// hokepieさんへ//
 メジロは メジロおしになるほどいっぱいきてましたよ
 皆さん驚いていました。。
 行った時いなくても ちょと待っていれば来ると思いますので
 ^^)多分??
 



// keikeiさんへ//
あははははは ・・ ^^;) 
 (^m^)むっふ。。。。。 
  ま そういわず。。 

 あら そっちは雪! 
 じゃまだ桜は 先だねぇ~ 

 いつも応援ありがと ^^)/  
 


// ほしさんへ//
 あは こんばんみぃ~ 
 はいです 世話しない軍団です 
 お花見 + メジロ見 
さらに ほしさんは  
  + 例の泡のでるお薬付きでしょうから 
 楽しさ いっぱいですねぇ~~ 
 メジロさんに宜しくですぅ~ ^^)
  • #3032 お名前がありません! 
  • URL 
  • 2010.03/03 02:57 
  • このコメントを編集する  ▲EntryTop 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは♪
きれいですね(^^)メジロさん綺麗な花にかこまれて
うれしそうですね~。桜の季節がちかずいてきて
楽しみですね。

//ヒカリさんへ//

は~~い ^^) 
 メジロさんたちってほんと世話しなくって
 全然落ち着きが無くって 写真とるのも忙しのですよも~~ 
 もう少しすると前線がやってきますねぇ~ 
 ヒカリさんは 桜見にご予定ありますかぁ~
 私は予定がいっぱいで
    これから 忙しくなりますぅ~ ^^)
 
 

patipati・・・とpotitto

keiさん、こんばんは。

わぁ、2枚目のすごい\(^o^)/
こんな写真が撮れればなぁ・・・

このところ、そろそろ、あれが大室公園に来るんじゃないかと・・・通い詰めてるんですが・・・まだ見かけません・・・去年はもう来てたのになぁ・・・(^^ゞ

//wisteriaさんへ//

あはは ありがとうございますぅ~~ 

ですよね 大室公園!! 
 私も気になり ちょっと前によっているのですが 
 餌のヤドリギが少なかったので 今年はどうかなって思ったのですが
 今年は????? 
 情報があったら 是非ご一報をお願いしますねぇ~  ^^)
  

メジロ

keiさんこんにちは
やっぱりkeiさんが撮る桜は綺麗ですね、
河津桜の優しい印象がkeiさんの撮り方でさらに可憐さが増してます(^^)
28日は伊勢崎も迷いましたが敷島で河津桜撮りました。
羽を広げたメジロとてもいいですね、SSどの位でしたか?
私はAvモード連写にしていたらSS遅くて羽がぶれて見られませんでした^^;
今年も伊勢崎の青空満開河津桜は撮れないかも、
週末のお天気晴れてほしいですね。

//Eさんへ//
 
いろいろ大変そうだけど 
 頑張ってるね! 
 ほんと頭が下がりますよ~

内緒の掲示板ありがと 拝見しましたよ 
  カワセミと波紋が面白いね^^)

紅梅と福寿草のコラボって言うのはいいねぇ~ 
 でも 私のオヤジもまたここに来て入院です。。 
 行きたいけど そんなわけで 天候も悪かったりでね 
 今回は行けそうにもないです 
 新情報ありがとぉ メモはしましたので 来年はいけるかな??



//VEGAさんへ//
2週続けてのこの天候には参りますね
 昨日は飴の中福寿草を撮っていました

メジロは
  S:1/1000 F:3.5 ISO:100 です 
 飛ぶ鳥の羽を捉えようとすると 
 最低 1/1000は必要かと思います。。 
 カワセミも最低 1/1000以上で撮っています
 暗くてどうしても ssが落ちてしまう場合は 
 ノイズ覚悟でiso感度をあげてSSを極力稼いでいます。。
 Av でなく Tv か TAv でSSを1/1000以上に固定しています。。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索