圧巻!! //すごい数の福寿草畑//

圧巻!! //すごい数の福寿草畑//

  • //万葉自然公園かたくりの里// 圧巻!山一面のカタクリの花(03/22)
  • 水芭蕉(ミズバショウ)が咲きだしましたよ //嶺公園//(03/18)
  • 岩宿の里のカタクリ咲き始めました。。(03/15)
  • 今年もサンシュユを撮りに //伊勢崎の徳蔵寺//(03/06)
  • 一足早くお花見に! 伊勢崎市の//河津(カワズ)桜//(03/02)
  • 梅の花咲いた。。緑萼梅も。。// 桐生市南公園//(02/26)
大間々町上神梅の福寿草畑なのですがその数 
去年は約3万5000株? 今年は 約5万株???
 ま~兎に角 びっくりするほど 
  あっちも こっちも ここも 
  上の段も 下の段も そのまた下まで 福寿草だらけです !!!! 
100306福寿草01

去年に続き今年もまた見に行ってきました2回も。。
 3週間前に一度下見に行ったのですが 午後3時近くで福寿草の花が少し閉じ加減で
 オレンジ色っぽい秩父紅はもう閉じていました。。

 ”午前10時から午後3時ごろがよい”とありましたが ごご3時では遅いです。。 
  
その後 撮り直しに行こうと思っていたのですが 天気が悪かったりで行けずじまいでした。。。 
 そして今回のお休みも雨続き (==)
   も~ガマンできません 
   仕方なく
 
    雨の中の撮影となりました。。

 この日も午後1時チョイすぎには着いたのですが 福寿草の花は閉じ加減でした。。 
 やはり 晴れていないとだめみたいですね ^^;) 

                  群馬県みどり市大間々町上神梅
                    2010年2月14日・3月6日 2日間にて撮影
                        

FC2Blog Ranking誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m

100306福寿草02

この福寿草の数のすごさには驚かされますが 
 ここは個人の方の畑です。。 
   それに嬉しいですね 無料なのです ^^)

 亡くなられたおじい様が10株ほど手に入れたのが始まりで 
 3代によって増やしに増やしたとのことです。。。 すごいですよぉ~~この数!!  

100306福寿草03

100306福寿草04

100306福寿草05

100306福寿草06

3週間前と比べると福寿草の密度が増し 地面が見えない位になってます。。。 
 今ごろが見頃かと思いますが 今回は残念なことに 雨でした(==)

100306福寿草07

100306福寿草08

100306福寿草09

100306福寿草10


これは普通の 福寿草
100306福寿草11


 三段咲き
100306福寿草12

 上のがさらに開くとこうなるのかも?
100306福寿草13

紅撫子
100306福寿草14

秩父紅 雨で暗いため閉じてしまっています。。 
100306福寿草15



PENTAX K10D・K20D
○SIGMA MACRO 105mm F2.8 EX DG
 ○SIGMA APO 70-200mm F2.8IIEX DG MACRO HSM
 ○SIGMA 28-300mm F3.5-6.3 DG MACRO


 
  
関連記事
  • //万葉自然公園かたくりの里// 圧巻!山一面のカタクリの花(03/22)
  • 水芭蕉(ミズバショウ)が咲きだしましたよ //嶺公園//(03/18)
  • 岩宿の里のカタクリ咲き始めました。。(03/15)
  • 今年もサンシュユを撮りに //伊勢崎の徳蔵寺//(03/06)
  • 一足早くお花見に! 伊勢崎市の//河津(カワズ)桜//(03/02)
  • 梅の花咲いた。。緑萼梅も。。// 桐生市南公園//(02/26)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

去年も紹介されていた所ですね。
圧倒される株です。まさに畑。
よくもカーペットになるまで栽培されたこと。
公開されているのが嬉しいですね。

//あきちんさんへ// 

 あきちんさん早いですね 
 1度UPして気に入らないところを編集中にコメント頂きました^^) 
  
 ほんとすごい数です。。 多分近所の方にも差し上げているのか 
 ご近所にも福寿草がいっぱい咲いています。。 
 

凄いね!

こんなとこあるんだ!
梅と一面の福寿草なんてなかなか見られないよね。
地面ぎりぎりの画像がいいですねぁ。

来年行きたいねなぁ。

keiさん、お早うございます。
 福寿草は数だけでなく、種類も多そうですね。
これが個人の畑で無料開放とは驚きです。
開花時期に雨が重なったのが残念ですが、
綺麗に撮れた福寿草を満喫させて頂きました。

ホント 圧巻

すごい数ですね
畑ですから出荷などするのかしら

梅ノ木のした ボヤっと見ていたらナノハナと思ってしまいそうに黄色ですね
雨の中の閉じ加減の福除草もまた良きかな・・

keiさん、こんばんは。

今年はもう遅いかな・・・と諦めてました。まだこんなに咲いてたんですね(^^ゞ
でも、また天気が崩れそうだし・・・
行けるかな・・・行けないかな・・・・(^^ゞ

// hokepie さんへ//
 数ではほんとびっくりさせられますが 
 これだけでは飽きてしまします 。。
 梅 ロウバイ とのを絡めると撮りがいが一層出てきます。。。
 まだ間に合いますよ!!


// tohnoriさんへ//
  昨年ここに来て初めて 福寿草に種類があるって知りました。。 
 見学に結構来ています。。
 無料ですし この数ですしいろいろ大変かと想像がつくのですが
 そのご苦労を考えると ほんと感心させられます。。

// TOSSYさんへ//
 すごいでしょぉ~ 
  ”畑”って感じですが 
  販売はしているのですが 
  出荷ってなると どうなのでしょね。。 
  こうなるともう驚異的に増えているのですから
  どこか卸しているのかな?? こんど聞いてみます。。 

// wisteriaさんへ//
 昨年 wisteriaさんに教えていただき
 去年 そして今年と楽しませていただいておりますよ ^^) 
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索