新しいところでまたカワセミ発見!!(フィールドNo13)

新しいところでまたカワセミ発見!!(フィールドNo13)

  • カワセミ君元気!とっても元気! 新年早々の大サービス!!(01/08)
  • ご紹介頂いた カワセミ撮った ^^) カワセミ関連その2 (06/13)
  • あら! カワセミ君! こんなところに。。 その1 (06/13)
  • カワセミ君がホバってます!! (02/21)
  • カワセミ君 今回は大サービスでした。。 ^^)v(01/29)
  • 新しいカワセミ君に逢いに。。。(01/18)
新しい場所でまたカワセミ君に出会うことができました。 
ここはもう何回も来ているのですが今までは出会うことはなかったのですが

思いがけず 自転車のブレーキがなるような キー キー と 言う泣き声。。 

 思わず ”うっ これは!!”と思い 左から右へと目をやったそのとき
 私が立っている真正面の木に青いものがスーと飛んできたような。。。  
 

 (^_____^)に~ 

   いた!! いたいた カワセミ君 発見! 

100220カワセミ_城沼01

                  群馬県館林市 
                        2010年2月20日撮影

FC2Blog Ranking誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m

これで 私が カワセミと逢えた場所は 13箇所目となります。。 
 (カワセミフィールドNo13)

こんなところにカワセミ君! ↓
 魚協のPRに使ってくれませんかね ^^) 

100220カワセミ_城沼02


同じ館林でも多々良沼ではカワセミ目的のカメラマンで ズラーと並ぶのですが
 ここは だ~れもいません 私だけ。。。 ^^)
 
 何人かカメラを持った方が通っていくのですが
 私のレンズの先をみて気がついたのか 一人の方が撮って行ったきりでした。。 


飛ぶ瞬間

100220カワセミ_城沼03


飛んだ

100220カワセミ_城沼04

枝に止まる瞬間

100220カワセミ_城沼05


100220カワセミ_城沼06

下にいるのは ツグミ

100220カワセミ_城沼07

100220カワセミ_城沼08


今回のカワセミ君 ちょっとサービスが悪く 
 朝8時チョイ過ぎからとり始め 午前11時ごろまでに ホバリング 水中ダイブは2セットのみ でした

 ホバリングも2回とも撮れているのですが 
  アハハハ ピントが全然あっていません。。

  3時間いて 飛んで行ってはまた来て そしていつ飛ぶかと 待っている訳ですが
  ホバリングは
  突破的で不意を付かれたような行動ですので ファインダーにおさめるのが精一杯! 

  このカワセミ君 おまけにホバリングの時間が短いのです。。 
  飛んで フレーム入れて ピントリングをまわしてピントが合う前にもう水中ダイブに移行
  ホバリングも水中ダイブも全然ピントがあっていません 全滅です (==;) 
  
  また次回 リベンジの予定です。。  

100220カワセミ_城沼09


PENTAX K20D
○SIGUMA 170-500mm F5-6.3 APO DG
関連記事
スポンサーサイト
  • カワセミ君元気!とっても元気! 新年早々の大サービス!!(01/08)
  • ご紹介頂いた カワセミ撮った ^^) カワセミ関連その2 (06/13)
  • あら! カワセミ君! こんなところに。。 その1 (06/13)
  • カワセミ君がホバってます!! (02/21)
  • カワセミ君 今回は大サービスでした。。 ^^)v(01/29)
  • 新しいカワセミ君に逢いに。。。(01/18)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

keiさん、お早うございます。
 カワセミを独り占め、なんて贅沢なことでしょう。
穴場を見つけましたね。
枝から飛び立つ瞬間、止まる瞬間、この様な写真は滅多に見られません。最高です。
小魚を銜えて飛んでいる写真もいいですねぇ。

いいね

カワセミ君 お魚をゲットして飛んでいますね
青い色がとってもきれいです
私はあのカワセミ数宮の日からまだ武庫川には行っていません
また あえるといいなぁ

紅花翁草

こんにちは
カワセミ、可愛いですね~
二十四節気の啓蟄:けいちつ~虫たちが地上に這い出る、虫に限らない 春を待っていた小動物たちが野山を駆け回る頃~、野山を渡る早春は、動物達の歌声も一緒にはこびますね・・
お元気ですか、
四季の風(ブログ)に 「紅花翁草 (べにばなおきなぐさ)」 をアップしています 覗いてみてやってね ポッチン!、頂ければ尚、うれしいです
ランク36位と、へこみました・・ ペコッ

楽しそう!

Keiちゃん楽しそうだね。
城沼のポイントも見つけて、魚を咥えたものとかホバリングとか見事にキャッチしているね。
広告塔にもなれるね、

// itohnoriさんへ//
あはは 言われてみれば 独り占めだったのですね! 
 ここはもう 数年来 もう何回も来ているのですが 初めてです。。
 思わず やったって感じでした ^^)
 また 行きたいと思っているのですが なかなか行けません。。 


// TOSSYさんへ//
 え~
  その後いっていないのですか! 
  もったいない! 
  中には 公園で5mくらいのところから 大写ししたこともありますので 
  200mmや 300mmでも充分でしたが。。 
  そんなチャンスもあるかも知れませんよ。。 
 

// Tomy2さんへ//
 私の”kei”は 啓蟄の”啓”です ^^)v
 「紅花翁草 (べにばなおきなぐさ)」 ?? 
  ランキング落ちていますか あらららら 
   伺いますね。。 


// hokepie さんへ// 
 この時は楽しかったですよ 
  本当は白鳥を撮りに行ったのですが 
  も~ 白鳥はどうでも カワセミに専念していました。。 

すごいカワセミ見事ですね~~きれいですね~~

//まこ さんへ// 
 はいはいはい ありがとうございまざ~~す。
 また昨日カワセミの新しいフィールド発見しましたよ。
 今度は女の子です^^)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索