水芭蕉(ミズバショウ)が咲きだしましたよ //嶺公園//

水芭蕉(ミズバショウ)が咲きだしましたよ //嶺公園//

  • 白い妖精! 幻の白いカタクリの花を見た! でも??(04/03)
  • //成就院//東国花の寺百ヶ寺 枝垂れ桜まだでした。。(03/24)
  • //万葉自然公園かたくりの里// 圧巻!山一面のカタクリの花(03/22)
  • 岩宿の里のカタクリ咲き始めました。。(03/15)
  • 圧巻!! //すごい数の福寿草畑//(03/07)
  • 今年もサンシュユを撮りに //伊勢崎の徳蔵寺//(03/06)
昨年は3月16日に下見に行ったのですが、今年は14日に行って来ましたよ。

 ポツンポツンとわずかながら咲き出していましたよ。。。100314ミズバショウ01

              群馬県前橋市嶺町 嶺公園
                2009年3月14日 撮影

FC2Blog Ranking誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m

100314ミズバショウ02

100314ミズバショウ03

まだこんな感じです。。 
 ここのミズバショウ咲き始めの時期は だいたい検討がつくのですが
 見頃が いつごろなのか知らないのです (^___^)あはは
 
100314ミズバショウ04

ザゼンソウはこれひとつしか見つけられませんでした。。↓ 

100314ミズバショウ05


リュウキンカ=立金花(キンポウゲ科)↓ 随分咲いていました。。 

100314ミズバショウ06


なんでしょう??
100314ミズバショウ07


これも なんでしょう??
100314ミズバショウ08

去年はサワガニを撮ったのですが この日は撮るのを忘れました。。 
 鳥の”ルリビタキ”も運がよければ逢えるかなとも薄々期待して行ったのですが
 逢うことができませんでした(==) 

 それより すごい! やぱりね! わ~~い また見つけちゃたぁ~~~ (^^)v 
  この感じ 必ずいるって思っていましたが
  狙い通り!!!
  証拠写真も撮りました。。。
 
  って いっても 判らないでしょう (^m^) この感動は後ほど。。。 
  


PENTAX K20D
○SIGUMA 170-500mm F5-6.3 APO DG
関連記事
スポンサーサイト
  • 白い妖精! 幻の白いカタクリの花を見た! でも??(04/03)
  • //成就院//東国花の寺百ヶ寺 枝垂れ桜まだでした。。(03/24)
  • //万葉自然公園かたくりの里// 圧巻!山一面のカタクリの花(03/22)
  • 岩宿の里のカタクリ咲き始めました。。(03/15)
  • 圧巻!! //すごい数の福寿草畑//(03/07)
  • 今年もサンシュユを撮りに //伊勢崎の徳蔵寺//(03/06)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

嶺公園

おはよう!
もうミズバショウ咲いてるんだぁ。
毎年行ってるけど、見頃の時期が分からないよね。
それにきれいなのがなくてね。

Keiちゃんが感動したものは、やはり鳥だよね。
ヒレンジャクかな?

keiさん、お早うございます。
 嶺公園で水芭蕉が咲き始めましたか。
いつかいつかと思っていました。
もう直ぐ見頃ですね。
リュキンカが綺麗ですね。
その下の花は土佐ミズキか伊予ミズキと言った種類のものと思います。
一番下はヒヤシンスの様に見えます。

凄いもの。何でしょうか。
次回が楽しみですね。

//hokepieさんへ//
 えっ 3時43分のタイムスタンプ 
 って この時間に”早起き”なのですか! 
  見頃がいつだか?って hokepieさんもですか。。 
 そうそう なかなか美人がいないんですよ
 いたかなって思っても 変な方向にむいていたりして^^)

 いつものですよ。。 ^^) 
 今年はレンジャクはだめかも 赤城山にでも行かないとだめかも!

//itohnoriさんへ//
 花の名前ありがとうございます
 私は花の名前ってあまり詳しくないのです^^;)
 でも 写真をはじめてだいぶ覚えたのですが。。。 

 いやいや いつのものなのですが 
 も~何年も何回も行っていて今回初めてなのです。。  

観察小屋がありますからね。
鳥好きには絶好の場所なのでしょう。
楽しみにしています(^.^)

お久しぶり~~~

もう水芭蕉ですか~?
季節の過ぎるのは早いですね

仕事&プライベートとやっと目途がついてきましたので
ゆっくり、のんびり復活いたしますので
また宜しくで~~~す

夏でもないのにミズバショウ

ミズバショウって聴くと口に出てくるのが
「夏が来れば 思い出す はるかな尾瀬 ・・・
 水芭蕉の花が 咲いている
   夢見て咲いている 水のほとり・・

もう咲いているのですか
早いですね

下の紫の花は どう見てもヒヤシンスですね
誰かが植えたのでしょうね
ヒヤシンスは園芸品種だから自生は無いですね

// あきちんさんへ//
観察小屋ありますね・・ 確かに! 
 でもこの観察小屋は カモ カラス スズメくらいで
  そして このごろこの周辺に猫がいっぱい住み着いているようです^^) 
 ということで この小屋はたいした鳥はみるとことはできないので
 ほとんで利用していません。。 
 いつもは ミズバショウのところ この小屋の反対側のため池 菖蒲が咲く広場方面です。。 



// エミちゃんへ//
 ですよ エミちゃんが忙しい間に どんどん春が来ていますよぉ~ ^^) 
 で ぼちぼち 復活ですね 
 お待ちしておりましたよ ^^)v 
 また 遊んでくださいねぇ~~ 

// TOSSYさんへ//
 夏が来れば ♪~  
  美声が聞こえましたよ! ^^) 
 
 昨日 カタクリのいっぱい咲いているところに行ってきましたが 
 ここでも ミズバショウが見頃でしたよ 

 え~やっぱり 
  前出のitohnoriさんからもいわれましたが 
  いい辛い ヒヤシンス ですか 間違いないみたいですね!
    私はず~と今年まで ”シヤシンス”て思っていました。。 
    tomyさんの紹介のコメントで間違いにわかったのでよぉ~ ^^;)あはは
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

嶺公園の水芭蕉が咲き始めました!

前橋市にある嶺公園、この時期の楽しみは水芭蕉です。今年も見に行って来ました。尾瀬より一ヶ月以上も早く、水芭蕉の花を楽しめます。木道...

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索