桐生市の ”中通り大橋”の//開通式・渡り初め//に行って参りました^^)

桐生市の ”中通り大橋”の//開通式・渡り初め//に行って参りました^^)

  • まさに圧巻 //ナイヤガラの滝// 富岡市のくろさわ藤園(05/24)
  • 気になっていた”旭の滝” 撮った!! (05/04)
  • 赤城南面千本桜は芝桜のおまけ付き^^)(04/29)
  • ”梅林公園” 赤見温泉のホテル一乃館(03/28)
  • 日本名水百選 //出流原弁天池//(03/26)
  • 梨木の氷柱(02/20)
桐生市の渡良瀬川に架かる橋なのですが
 やっとできました(半分の2車線分)。。。

//開通式・渡り初め// それもこの日

      私の母の誕生日なのです。。。

 歩いて渡りたいとのことで 一緒に行ってまいりました。。
 こうして母と一緒にお散歩なんて 何十年ぶりかなぁ~ 
 母は足が慢性的にしびれ長い距離を歩くことはなかったのですが
 この日は家から橋の向こう側までの往復を完歩! 
 まだまだ歩けると この足で昼食を一緒に食べにいっこうと元気満々^^)
 
  
 この日は 晴天で風もなく穏やかな日で
          まさにお散歩日和でした ^^)

                                    クス玉が割れちゃう 待ってぇ~!
100327中通り大橋01


午前11時から開通式とのことでしたが  
 ちょと ちょと まって まてって!! 
  あ~~ くす玉が!!  くすだまぁ~~~   
   まって まてって!! あ~~~あ~ !! 

  そこへ到着まで何秒の差!! 
   間に合いませんでした
     割れちゃったぁ~~ !! 
  
                              群馬県桐生市
                                2010年年3月27日(土)撮影
 
                             

FC2Blog Ranking誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m

100327中通り大橋02

新宿二丁目の南小学校交差点から神明小学校先の国道50号を結ぶ”中通り大橋線”
この一部の中通り大橋が開通し、開通式及び渡り初めが行われました。


100327中通り大橋03

 橋の長さは298.0m
 交通渋滞が緩和 国道50号及び北関東自動車道へのアクセスの円滑の為とのこと 

100327中通り大橋04

100327中通り大橋05

100327中通り大橋06

100327中通り大橋07

100327中通り大橋08

100327中通り大橋09

親柱の「なかどおりおおはし」
 この親柱に刻まれた文字は は地元の中学生が書いた文字なのですって。。。 

          亀山桐生市長 と その文字を書いた中学生さんです。

神明小学校先の国道50号側 での 親柱除幕式 (なかどおりおおはし)↓
100327中通り大橋10


渡良瀬川左岸 南小学校側の親柱(渡良瀬川)↓
100327中通り大橋11

100327中通り大橋12


100327中通り大橋13


PENTAX K10D
○SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
関連記事
スポンサーサイト
  • まさに圧巻 //ナイヤガラの滝// 富岡市のくろさわ藤園(05/24)
  • 気になっていた”旭の滝” 撮った!! (05/04)
  • 赤城南面千本桜は芝桜のおまけ付き^^)(04/29)
  • ”梅林公園” 赤見温泉のホテル一乃館(03/28)
  • 日本名水百選 //出流原弁天池//(03/26)
  • 梨木の氷柱(02/20)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

開通

知ってたんだけど、当日すっかり忘れてたよ(笑)
Keiちゃんの写真で様子がよくわかりました。
ありがとね。

一昨日、車で渡りました。
新しいから気持ちいいよね。
橋の手前が2車線で合流するのが、ちょっと面くらったね。

keiさん、おはようございます。

えっ、こんな情報知らんかった??
母と・・・あぁローカル情報ね(^^ゞ

お誕生日に渡り初め、クス玉まであっておめでたいですね!
桐生の市長さんってお若いのですか?
それにもしかしてイケメンですか?いいなー。。。。
それにしてもすごい人ですね。中国みたいですよ。
そういえばあの国って、「渡り初め」で車が橋に乗ったら
一気に橋が崩れ落ちたことがありました。
さっすが中国ですよね~。

// hokepie さんへ//
会社に行くのに毎日往復利用していますよぉ~ 
 確かに 自分の行こうとする車線に戸惑います^^;)


// wisteriaさんへ//
 >ローカル情報ね(^^ゞ 
   はいはい たまにはいいでしょぉ~ ^^) 


// ほしさんへ//
 クス玉・花火・八木節・け槍・テープカット・本柱除幕式等ありましたよ。。 
 市長さんは昭和25年生まれでのイケメン?ですよ 通称”かめちゃん”
 出ました 中国! 
  え~~ そうなのですか ”崩れ落ちた”!! 
   こわ~~い }}}}。。。 

まさにお散歩日よりの快晴。
いい親孝行が出来ましたね。
ほのぼのとさせて頂きました。

//あきちんさんへ//

そうなのですよ 母もとても喜んでくれましたので
 またなにかの時には 一緒にと思っています ^^) 

こんばんはw
お天気も晴れたようで、
よかったですね^^*

お誕生日に一緒におさんぽ。。。w
よいプレゼントになりましたねっww

心がほっこり温まりました。。。w

お昼はなにを一緒に召し上がったのでしょう?♪

// まゆちゃんへ//

この日は実に いい日となりましたよ^^)
 おばあちゃんはもとても喜んでくれましたよ。。。 

お昼は元南中の”味の民芸”で
 そのとき 歩いていく なんて言ってました 
 この日元気たっぷりにおばあちゃんでしたよ 
      (^_____^)/~

keiさん、お早うございます。
 20日に同窓会で桐生に行くのですが、
この橋を渡るのかも知れません。
楽しみです。
母上との散歩。さぞかし喜ばれたことでしょう。
他人ごとではないのですが、年を取ると足の衰えが
一番悪い様です。
こうして少しづつでも散歩されると良いですね。

お久しぶりです

keiさん、お久しぶりです。Y30です。

すっかりご無沙汰してしまい、すみませんでした (´;ω;`)

あれ以来、あまりに毎日が辛くて・・・
ブログ辞めちゃおうかな?と、この3ヶ月の間に
思った事もありましたが・・・色々考え、細々とでも
続けていこうと思い直し、3ヶ月ぶりに更新しました。(_ _;)

こんな私でも、今後ともお付き合い頂けたら嬉しいです。(^^)
季節の変わり目、体調崩しやすいですのでお気をつけ下さいね。

追伸:遅ればせながら、お母様、お誕生日おめでとうございました!!

// itohnori さんへ//
 ま~ 同窓会 え~ 学校こちら桐生だったのですか??
 それは楽しみですねぇ~ 
 20日ですか 
 折角来るのに 桐生の桜は終わってしまっているかも知れませんが。。。
  


// Y30さんへ//
 あら~ Y30さん!!
  お久しぶりです 
  その後 Blogの更新もなく心配しておりました。。 
  ほんと 心中お察し申し上げます。。 
 
  そうですよ Blogやめていまうなんて 
  そんな寂しいですよ!。。。  
 
  たまにぽっつぽつでもいかがでしょう 
  続けて頂けたらと思いますよ ^^) 

  Y30さんへも 気晴らしをしながら
  お体もご自愛くださいね。。。 

  母へのお気使い ありがとうございます。。。 
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索