第11回しだれ桜を観る会 前日

第11回しだれ桜を観る会 前日

  • 桜の咲くころの 花の寺//常楽寺//(04/24)
  • 長楽寺の蓮池 桜がとても似合うのです^^) (04/20)
  • ”世良田東照宮”って桜がとても素晴らしいのですよ^^)(04/17)
  • 「岩宿の里」にカタクリの本撮りに!(04/06)
  • 白い妖精! 幻の白いカタクリの花を見た! でも??(04/03)
  • //成就院//東国花の寺百ヶ寺 枝垂れ桜まだでした。。(03/24)
毎年 ”しだれを観る会”当日に行って 
  お団子のサービスがあり これをいただきに行っていたのですが

この日 半日仕事でこの帰りということもあり 
  待ちきれずというか 
  群大に行ってしまいました^^)

 
                  群馬県桐生市天神町1丁目5-1
                    群馬大学工学部
             しだれを観る会(第11回)
                   2010年4月10日撮影

100410桜_群大01

まだ幾らか 早いのかぁ~?? 
 蕾がまだ随分あり 
 例年より 花びらの付きかたがいまいちのように感じましたが 。。。。 

  FC2Blog Ranking誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m

100410桜_群大02

100410桜_群大03

100410桜_群大04

100410桜_群大05

100410桜_群大06

100410桜_群大07

100410桜_群大08

100410桜_群大09


100410桜_群大12

一方 こちらのソメイヨシノは↓ 
  満開状態でボリュウムたっぷりでの丁度見頃でした。。
 
100410桜_群大13

100410桜_群大14

100410桜_群大11

おまけ
  守衛所脇に咲いていました ↓
 
  そうそう守衛所といえば 
  守衛さんが可愛がっている ”うにちゃん” という人気者の猫ちゃんがいて
  この日の朝 テレビで放映されました。。 
  
  この うにちゃんに 逢って行こうと守衛所にいったところ
 
  残念ながら。。
   留守(見回り?)に出かけているそうで

     逢えませんでした ^^;) 


 
100410桜_群大10


PENTAX K10DK20D
○SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
○SIGMA APO 70-200mm F2.8IIEX DG MACRO HSM


関連記事
スポンサーサイト
  • 桜の咲くころの 花の寺//常楽寺//(04/24)
  • 長楽寺の蓮池 桜がとても似合うのです^^) (04/20)
  • ”世良田東照宮”って桜がとても素晴らしいのですよ^^)(04/17)
  • 「岩宿の里」にカタクリの本撮りに!(04/06)
  • 白い妖精! 幻の白いカタクリの花を見た! でも??(04/03)
  • //成就院//東国花の寺百ヶ寺 枝垂れ桜まだでした。。(03/24)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

keiさん、お早うございます。
 綺麗なサクラが沢山ありますね。
実は私はS38年にここを卒業しているのです。
当時も池があったと記憶しているのですが、
サクラが綺麗であったという記憶がありません。
建物もこんなに素晴らしくありませんでした。
今度の20日に同級生20名で訪れる予定になっています。
その時もサクラが残っていてくれるとよいのですが
本当に懐かしい写真を拝見できて嬉しいです。

寒いですね~!!

ピンクの簾の中にいるような雰囲気でとても素敵~!!
枝垂桜は本当に絵になりますね

それに桜と水辺は一段と絵になるわねけ~ちゃん

//itohnoriさんへ//
先日 20日に桐生で同窓会で来るとの事を言っておられましたので
 中学・高校じゃ 桐生までとも思えず
 もしかして 群大かな?とも頭を横切っておりましたが
 やはりそうなのですか!
 
 しだれサクラ 20日までもてばいいですね
 まだツボミがだいぶありましたが
 天候も不順でしたりで ぎりぎりというところでしょか?? 


//エミちゃんへ//
 いつもここ考えてしますのですが 
 
 ”しだれ桜を観る会”当日行けば お団子が食べられるのですが 
    人がいっぱいで 写真を撮るのには人がいっぱいだし。。 

 その日を外せば 人がいなくて写真は撮り安いのですが
   但し お団子はありません。。。 

 今年は 写真をとりました^^)V  

枝垂桜を観る会、憧れていたのに結局ずっと見に行けないで娘もこの春卒業してしまいました
お団子食べたかった(悲)じゃなくて花を撮りたかった^^;
keiさんが撮ると一段と枝垂れの花が綺麗です、このフリルのような八重枝垂れ可愛いですね。
この花と全く同じ八重の枝垂れが通勤路の民家入口に咲くのですが今年はまだ開花してません、少し遅れているかもしれませんね。



はじめまして♪

 
 初めてお邪魔します!
 高崎市で活動しております「YOSAKOIソーラン風雅」と申します☆
 襲雷さんのHPから流れてきましたら、こちらにナント去年の雷舞の写真がアップされていて
 ビックリ!!(ほんと、今頃気づいてスミマセン・・・)
 ありがとうございます♪
 まだ結成2年足らずのチームですが、こんな風に取り上げていただいてめちゃくちゃ嬉しい
 です!メンバーの励みになります。
 
 今年も第7回雷舞フェスティバルの日程が決まり始動するようですね。
 風雅も、もちろん参加予定です!!
 会場のどこかでお会いできる・・・かも?ですね(笑)
 楽しみにしています(^^)
 

「しだれ桜」って、きれいですね~。
keikeiは、、絶対見たことないな。
”うにちゃん”も気になるニャ(=^・^=)

//VEGAさんへ//
 あら~ お嬢様がここをご卒業ですって! 
 それはそれは お目でとうございます^^) 

 で なんですかぁ~ まだ行ったことがないのですか
 うんまぁ~ こんど是非! 
 
 おだんごも とても美味しいですよ
 あんこ と みたらし あるのですが 
 私は ちなみに決まって
 アンコのほうのお団子をいただいておりました^^)
 
 へー 民家のですか! まだ咲いていないのですか
 でも 楽しみですねぇ~ 
 撮ったら アップしてくださいね。。 

//風雅 さんへ// 
 わ~~ ”YOSAKOIソーラン風雅”さん ですって 
 大歓迎です ^^) コメントも頂けて 
 も~~ 大感激です!! 

 初めて”雷舞フェスティバル”に行った時に 
 ”今村組”を見て 大感激! 
 そして各チームの皆様の踊りのはちきれんばかりの
 ”元気熱”を感じて以来はまってしまい  
 何度か行っています ^^)  

 今年も是非行ってみようと 思っておりますぅ~~
 昨年は 各会場を周ったお蔭で 
 見たいチームを見損なっていますので 
 今年は メイン会場に絞って ジッリ撮ろうかと考えております。。

 ”第7回雷舞フェスティバル”今年も是非頑張って下さいね 
 応援しながら見させていただきますねぇ~ 
 これからも是非 宜しくですう~~ 
   (^____^)/

//keikeiちゃんへ//
 えっつ! 
 その”、絶対”ってなぁにぃ~ 
 え~~ ”枝垂れさくら” って 北海道はないの??? 

 そうなのよ ”うにちゃん”にも逢えるかなって 
 楽しみにしていったのですが ねぇ~ 残念でしたよ  

偶然です、私も4月10日に群大工学部側の「せば巣の500円タコライス」でランチして、しだれ桜に寄りました♪
            
                  

あら~~ ひと足違いくらいだったでしょうか 
 私が行ったのは 午後1時半ごろでしたが。。。 
  
ところで 「せば巣の500円タコライス」??? 
 たこ って 蛸(たこ)がはいっているのでしょか?? 
 気になります ^^)
 わたしは 蛸 はだめなのです  ^^;)

 
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索