長楽寺の蓮池 桜がとても似合うのです^^) 

長楽寺の蓮池 桜がとても似合うのです^^) 

  • 牡丹寺の龍真寺に下見に行って参りましたが。。(04/30)
  • 桜と木瓜が一緒に楽しめる冠稲荷に。。。 (04/25)
  • 桜の咲くころの 花の寺//常楽寺//(04/24)
  • ”世良田東照宮”って桜がとても素晴らしいのですよ^^)(04/17)
  • 第11回しだれ桜を観る会 前日(04/11)
  • 「岩宿の里」にカタクリの本撮りに!(04/06)
世良田東照宮と隣接する長楽寺は義重の供養塔もあり
 寺の正式名は良田山(世良田山)真言院長楽寺といいます。。。 
 ここは と池の渡月橋がよい感じなのです ^^) 

100411桜_蓮池01

            群馬県太田市(旧新田郡尾島町)世良田町
             2010年4月18日撮影

FC2Blog Ranking誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m


100411桜_蓮池02

100411桜_蓮池03

100411桜_蓮池04

橋を渡ると朱塗りの門があるのですが 
 この門が開いた状態でこの渡月橋の方向を撮って見たいのですが。。 
 いつも 閉じています。。。

100411桜_蓮池05

100411桜_蓮池06

世良田東照宮からこちらに来る途中に
 この 愛嬌のある門があります。。

100411桜_蓮池07

PENTAX K10DK20D
○SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
PENTAX K20D
○SIGMA APO 70-200mm F2.8IIEX DG MACRO HSM
関連記事
  • 牡丹寺の龍真寺に下見に行って参りましたが。。(04/30)
  • 桜と木瓜が一緒に楽しめる冠稲荷に。。。 (04/25)
  • 桜の咲くころの 花の寺//常楽寺//(04/24)
  • ”世良田東照宮”って桜がとても素晴らしいのですよ^^)(04/17)
  • 第11回しだれ桜を観る会 前日(04/11)
  • 「岩宿の里」にカタクリの本撮りに!(04/06)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

keiさん、お早うございます。
 長楽寺は桜と建物、池のコラボが素晴らしいですね。
古びたコンクリートの橋と桜、池の水面に浮かぶ桜、
朱塗りの門などどれも桜に良く合いますね。
昨日、母校に行って来ました。
私が在学していた時とは大きく様変わりして、教育内容も充実している様です。
この就職難の時代に昨年の就職率96%とのことです。
お孫さんの大学受験の際には是非とも候補の一つに上げて頂ければと思います。
まだ、枝垂れ桜が残っていました。

// itohnori さんへ//

ここはこのこの時期が一番見応えがあります。
 最初ここに桜があったかどうかわからず来てみて
 この光景でいしたので 思わず”やった”っ思いました^^) 

 20日でしたね まだ枝垂れ桜が見られたとのことでよかったですね。。
 就職率96%とはそれは確かにすごいですね
 孫の大学候補ですか あはは 良いかもですね (^-^)

来年は行ってみようかな・・・(^^ゞ

keiさん、おはようございます。

いやぁ、地元なのにここ行った事ないです。
知らなかったとは言えないんですが・・・(^^ゞ
駐車場も広い駐車場があるのにね・・・これが灯台元暗し・・・という事ですか(^^ゞ

サクラきれいですね

今日(22日)のニュースでは関東はえらく寒かったようですね
雪の降ったところがあったとか・・
群馬では 雪はいかがでしたか

サクラ満開なのですね
こちらは終わってヤエザクラです

山陰旅行をしてきました
ゲゲゲの鬼太郎記念館にも行ってきましたよ
面白かったです
本編はまだアップは出来ていませんが ケータイからはちょっとだけ発信して書き込みました

// wisteriaさんへ//
 あっらぁ~ なのですか 
  結構良いところですよぉ~ 
  運がよければ お嫁さんに逢えますし ね ^^)



//tossyさんへ//
 昨日今日とても寒いです 
  昨日風邪をひき 喉が痛く 寒気も 
  夜9時に 寝てしまいましたよ  ^^;)

  雪は1週間前の金曜日に降りました 
  天気予報で雪って言っていましたが
  4月にはいってるしまさかと思っていたら 
  本当に夜降りましたよ。。。 

 山陰旅行! 
  いいな~ 
  私なんかも~ 3~4年旅行なんてしていません。。。 
  たまには 旅行いってみたいなぁ~!! 
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索