桜の咲くころの 花の寺//常楽寺//

桜の咲くころの 花の寺//常楽寺//

  • 成田山赤城寺のシャクナゲは??(05/01)
  • 牡丹寺の龍真寺に下見に行って参りましたが。。(04/30)
  • 桜と木瓜が一緒に楽しめる冠稲荷に。。。 (04/25)
  • 長楽寺の蓮池 桜がとても似合うのです^^) (04/20)
  • ”世良田東照宮”って桜がとても素晴らしいのですよ^^)(04/17)
  • 第11回しだれ桜を観る会 前日(04/11)
東国花の寺100ヶ寺のひとつ常楽寺は四季を通じて
いろいろ楽しめる寺です。。  
彼岸花や紅葉の時期には来ているのですが 
このの時期は始めてです。。

100411桜_常楽寺01


                         群馬県太田市上田島372
                           2010年4月18日撮影


FC2Blog Ranking誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m

100411桜_常楽寺02

100411桜_常楽寺03

100411桜_常楽寺04

100411桜_常楽寺05

100411桜_常楽寺06

100411桜_常楽寺07

100411桜_常楽寺08

100411桜_常楽寺09

100411桜_常楽寺10

100411桜_常楽寺11

100411桜_常楽寺12

PENTAX K10DK20D
○SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
PENTAX K20D
○SIGMA APO 70-200mm F2.8IIEX DG MACRO HSM

関連記事
  • 成田山赤城寺のシャクナゲは??(05/01)
  • 牡丹寺の龍真寺に下見に行って参りましたが。。(04/30)
  • 桜と木瓜が一緒に楽しめる冠稲荷に。。。 (04/25)
  • 長楽寺の蓮池 桜がとても似合うのです^^) (04/20)
  • ”世良田東照宮”って桜がとても素晴らしいのですよ^^)(04/17)
  • 第11回しだれ桜を観る会 前日(04/11)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

keiさん、お早うございます。
 常楽寺、風情あるお寺ですね。
落ち着いた風景に桜が良く合います。
ミツバツツジでしょうか?この紫が何とも言えない美しさです。
クリスマスローズに似た花、何なんでしょうね。
葉っぱがクリスマスローズではない様に感じます。
池の向こうにお堂がある写真は本当に素敵で絵になりますね。

行ってると思った(^^ゞ

keiさん、おはようございます。

境まで行ったから、もしかしたら・・・と思ったらやっぱし(^^ゞ
クリスマスローズもすっかり日本の花みたいに定着しちゃいましたね。
露地でも元気に育ちますので・・・(^^ゞ

やはりお寺、落ち着きます。
色んな演出があるので画になります。

//itohnori さんへ//
 この常楽寺は彼岸花の時が一番すきなのですが
 そのほか四季を通じいろいろ楽しめるお寺ですので
 ちょくちょく訪れています ^^)

 てっきりこれ クリスマスローズとばかり思っていました。 
 只今ネットで調べてみたのですが よくわかりませんでした ^^;)

このお堂の光景がなんとなく良いでしょ 
 ここに来ると 必ずこのお堂を入れた写真を撮っています。。 

// wisteriさんへ// 
 は~~い そうです このあとは冠稲荷行っていますから ^^) 

 花に詳しい wisteriさんが言うのなら 
 これは クリスマスローズなのでしょうね ^^) 
 
 上のitohnoriさんのレスに書いたのですが 
 調べけど 自信がなっくって ^^;) 

 
//あきちんさんへ// 
 お寺って言うところは 
 結構絵になりやすい素材がありますので
 撮ろうとする被写体にプラスして
 絵にしやすいってとこありますよね ^^) 
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索