赤城南面千本桜は芝桜のおまけ付き^^)

赤城南面千本桜は芝桜のおまけ付き^^)

  • 見事な庭園と季節の花を撮りに。。//アンディ&ウイリアムスボタニックガーデン//(05/31)
  • まさに圧巻 //ナイヤガラの滝// 富岡市のくろさわ藤園(05/24)
  • 気になっていた”旭の滝” 撮った!! (05/04)
  • 桐生市の ”中通り大橋”の//開通式・渡り初め//に行って参りました^^)(03/31)
  • ”梅林公園” 赤見温泉のホテル一乃館(03/28)
  • 日本名水百選 //出流原弁天池//(03/26)
一昨年行って 昨年はパスしてしまった千本桜なのですが 
今年は 可愛い孫を連れて はい^^) 行って参りました。。 
      
      群馬県前橋市 
        2010年4月18日撮影

100418千本桜01

約2キロにわたる市道の両側に
樹齢50年余りのソメイヨシノが1000本程植えらています。 
この時は丁度みごろの お花見となりました。 


 FC2Blog Ranking誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m



100418千本桜02

混むのは解かっていましたので早めに行きましたので
 渋滞もなくスムーズに一番近い駐車場に入れられました^^)v
 
 風はあったものの 天気もよく時間とともに人で混雑してきました。。 

100418千本桜03

100418千本桜04


100418千本桜05

ここへ行く 3日前に4月には珍しく まさかの雪が降ったのですが 
 日陰にはところどころ雪が残っていました。。

100418千本桜06

100418千本桜07

今回の楽しみは 芝桜です 
 昨年よりはじめたのですが 
 今回行った時は芝桜はスカスカ状態でちょっと密度がたりませんでした。。 
 来年は期待したいですね^^) 


100418千本桜08

100418千本桜09

100418千本桜10

100418千本桜11

100418千本桜12

100418千本桜13

100418千本桜14

PENTAX K10D・K20D
○SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
○SIGMA 28-300mm F3.5-6.3 DG MACRO
関連記事
  • 見事な庭園と季節の花を撮りに。。//アンディ&ウイリアムスボタニックガーデン//(05/31)
  • まさに圧巻 //ナイヤガラの滝// 富岡市のくろさわ藤園(05/24)
  • 気になっていた”旭の滝” 撮った!! (05/04)
  • 桐生市の ”中通り大橋”の//開通式・渡り初め//に行って参りました^^)(03/31)
  • ”梅林公園” 赤見温泉のホテル一乃館(03/28)
  • 日本名水百選 //出流原弁天池//(03/26)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

芝桜と桜

一日違いで行ったんだね。
やはり日曜は混んでるね。

芝桜はチョット物足りなかったよね。
来年に期待だね。

お孫さんには何をねだられましたか?
屋台から離れなかったのでは(^.^)
ちょうど雪が降った後なので赤城山が白く写真的には良かったですね。
この時期には記憶に無い風景です。

keiさん、お早うございます。
 可愛いお孫さんとの花見、それは楽しかったこととお察し致します。
シバザクラや雪までおまけ。お孫さんも大喜びだったでしょう。
 私のブログに素敵なコメントありがとうございました。
レンゲの里は昨年keiさんが行かれた蝦蟇渓谷の直ぐ近くにあります。
村興しの一環で植えている様です。蜂の養殖箱は見当たりませんでした。
今が見頃です。5月3日頃、レンゲ祭りがあると思います。

桜と雪山、いいですね~、すっごくいい~~!
群馬って、ほーーんと、良い所ですねぇ~~♪
芝桜もはじまったのですか。かなり広そうですね。
これはますます込みそうです。

ところで呑龍さんの山野草展行かれますか?
今年は「ナオミ」さんがいましたよ!
それと白いカタクリもありました。

雪ザクラ

春の雪が降ったのですね 桜とのコラボ サクラにとっては迷惑な話ですわね
芝桜 これは相当数咲いていないと一面のじゅうたんにはならないですね
来年に期待ですね

//hokepieさんへ//
 あら 1日違いでしたか 
 でも何時かは ばったりかなぁ~ ^^) ご期待

 ですよね 芝ざくら! 

//あきちんさんへ//
 >何をねだられましたか? 
 あはは まだ小さいのでそういうことはありませんでいたが
 もう少しすると 大変なのでしょうね。。。 

 4月に入って 思っても見ない雪でしたものねぇ~ 
 お蔭で いつもと変わった風景が楽しめました ^^) 


//tohnorさんへ//
 あはは
 はいはい 可愛い写真がいっぱい撮れましたよ ^^)
 レンゲの里は 蝦蟇渓谷の直ぐ近くですか はいはいわかりました ^^) 
 
 なるほど 村御越しの一環ですか
  折角ですので ミツバチでもって思ったものですので
  ミツバチといえばテレビで放映されていましたが 
  天候不順でミツバチに異変が起きているとかで激減しているとのことで
  ミツバチの盗難が問題視されいましたね
  いろいろなことが起きる 世の中になったものですね。。。
  5月3日頃、レンゲ祭りですって! 
  いって見たいような気も 

 


//ほしさんへ//
 この時は思いがけず 雪景色をバックでのお花見が楽しめました^^)
 可愛い孫も はしゃいで 駈けずり周っていましたよ。。 

 山野草展! でしょぉ~ 行きましたよもう ^^) 
  29日に ちゃんとクマガイソウ バッチリ 撮ってきましたよ 
  ほしさんに 聞いて初めて知ったクマガイソウ
  ここでは 3回目にして初めて
       きちんとしたクマガイソウに逢えました^^)


//TOSSYさんへ//
 こちらでも 4月に入って雪なんてほんと珍しいのですが 
  珍しい景色の元でのお花見が楽しめましたよ

 群馬には芝ざくらの有名どころが ここのほかに4箇所ほどあるのですが 
 ここもそのうち 芝ざくらも綺麗って事になるでしょうね 
  
 そうすると 千本の桜と芝ざくらで 名所の格があげるものと思っていますが。。 
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索