牡丹寺の龍真寺に下見に行って参りましたが。。

牡丹寺の龍真寺に下見に行って参りましたが。。

  • 第21回関東山野草展 クマガイソウにも逢えた!(05/07)
  • サクラソウ(桐生市新里町)の下見に行って見ましたが。。(05/02)
  • 成田山赤城寺のシャクナゲは??(05/01)
  • 桜と木瓜が一緒に楽しめる冠稲荷に。。。 (04/25)
  • 桜の咲くころの 花の寺//常楽寺//(04/24)
  • 長楽寺の蓮池 桜がとても似合うのです^^) (04/20)
今年は花ものが全般的に遅れている様です。 
 昨年は29日に来ているのですが
 龍真寺のボタンは まだいくつか咲き始め状態かなっと思ってきたのですが
 
 あらららら。。。 わ~ 全然です(==)

 ↓こんな状態でした。。

100425龍真寺01

この状態でしたので 早々に引き上げようかと思ったところに 
 この会場で地域のパンフレットを来場者にお配りしているボランティアの方と話が弾み
 長々とお付き合いをして頂きました ^^) 
 さすがに いろいろな花 場所もご存知で いろいろと良い情報を頂きました^^)v
 さて ここの牡丹の花の満開の見ごろは
 今回のゴールデンウィーク以降になりそうかなぁ~ って言っていましたが。。 

 そんなことで 牡丹が咲いていない龍信寺で
  写真を撮り始めたのが 午前9時10分 
  この間半分以上は お話。。。
写真を撮り終わったのが 午前11時30分  
                ここに 2時間20分もいました (^^;)。。。   


↓もう見頃は過ぎてしまっていましたが枝垂れ桜がありました
  今まで何回も来ているのに 気がつきませんでした。。
  
 FC2Blog Ranking誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m 


100425龍真寺02

100425龍真寺03

ボタンは だめでしたが 芍薬(シャクヤク)は咲いていましたよ

100425龍真寺04

100425龍真寺05

100425龍真寺06

100425龍真寺07

100425龍真寺08

100425龍真寺09

100425龍真寺10

100425龍真寺11

100425龍真寺12

この龍信寺の牡丹は また本撮りに行ってくるつもりです。。 

PENTAX K10D K20D
○SIGMA MACRO 105mm F2.8 EX DG
○SIGMA 28-300mm F3.5-6.3 DG MACRO


関連記事
  • 第21回関東山野草展 クマガイソウにも逢えた!(05/07)
  • サクラソウ(桐生市新里町)の下見に行って見ましたが。。(05/02)
  • 成田山赤城寺のシャクナゲは??(05/01)
  • 桜と木瓜が一緒に楽しめる冠稲荷に。。。 (04/25)
  • 桜の咲くころの 花の寺//常楽寺//(04/24)
  • 長楽寺の蓮池 桜がとても似合うのです^^) (04/20)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

keiさん、お早うございます。
 牡丹には早かった様ですが、沢山の花が咲いていましたね。
素敵な写真楽しませて頂きました。
牡丹の写真も楽しみにしています。

まだ、牡丹の見頃は埼玉群馬の県境付近ですよ(^^ゞ

keiさん、おはようございます。

龍信寺??えっどこのお寺??と思ったら龍真寺ね(^^ゞ
前の道を通りながらチェックしてますが、まだ「牡丹見頃になりました」の看板が出てないので素通りしてましたです(^^ゞ
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

龍真寺、満開の牡丹に酔いしれて!!

桐生市にある龍真寺のぼたん園、満開の牡丹を見学してきました!新田の牡丹寺”大慶寺”が有名ですので、ここは隠れた穴場だったのですが、...

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索