成田山赤城寺のシャクナゲは??

成田山赤城寺のシャクナゲは??

  • いいところです //狩 野 ぼ た ん 園// 牡丹が6000株(05/09)
  • 第21回関東山野草展 クマガイソウにも逢えた!(05/07)
  • サクラソウ(桐生市新里町)の下見に行って見ましたが。。(05/02)
  • 牡丹寺の龍真寺に下見に行って参りましたが。。(04/30)
  • 桜と木瓜が一緒に楽しめる冠稲荷に。。。 (04/25)
  • 桜の咲くころの 花の寺//常楽寺//(04/24)
ここに来る前が 
 前の記事の牡丹寺の龍信寺で まだ全然咲いていませんでしたので
 こちら赤城寺のシャクヤクも遅れているかと心配でしたが

       いいえ。。 こちらは見頃でしたよ (^___^)v

100425赤城寺01 DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED[IF]


ここは5000株を超える様々な種類のシャクナゲ石楠花)が植えられており
 県内では他に例を見ない規模の大きさとのことです。。 

ここのシャクナゲの種類は豊富なため花の時期が長く
 4月中旬の日本シャクナゲから始まり
 ゴールデンウイークから5月半ばまで西洋シャクナゲが楽しめますよ。。。 


                群馬県桐生市新里町大久保413-4
                         2010年4月25日撮影


FC2Blog Ranking誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m


100425赤城寺02

100425赤城寺03

100425赤城寺04

100425赤城寺05

100425赤城寺06

100425赤城寺07

100425赤城寺08

100425赤城寺09

100425赤城寺10

100425赤城寺11

100425赤城寺12

100425赤城寺13 DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED[IF]

100425赤城寺14 DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED[IF]

100425赤城寺15 DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED[IF]


///おまけ  本館にありますのでごご興味がありましたら///

ここは 石楠花のほかに 白い彼岸花が有名です。。 
 
  白い彼岸花はこちらです 

  2008年の時の石楠花の模様はこちらです


PENTAX K10D・K20D

○SIGMA MACRO 105mm F2.8 EX DG
○SIGMA 28-300mm F3.5-6.3 DG MACRO
○DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED[IF]




 
関連記事
  • いいところです //狩 野 ぼ た ん 園// 牡丹が6000株(05/09)
  • 第21回関東山野草展 クマガイソウにも逢えた!(05/07)
  • サクラソウ(桐生市新里町)の下見に行って見ましたが。。(05/02)
  • 牡丹寺の龍真寺に下見に行って参りましたが。。(04/30)
  • 桜と木瓜が一緒に楽しめる冠稲荷に。。。 (04/25)
  • 桜の咲くころの 花の寺//常楽寺//(04/24)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

keiさん、おはようございます。

シャクナゲもう見頃ですか。うちのもそうだからそろそろかなと思ってました。
よし、連休でも明けたら見に行ってこよう!
いいなぁ・・・こういう写真を見せられるとレンズが欲しくなるv-10

ここ圧巻ですね~
開花中だけ有料入園でも良いくらいですが無料が嬉しいです。

ここコメント投稿するとスパム判断されてしまうのですが何故???といつも思ってました。
原因が判りましたよ。
ハンドルネームがいけないんですね。
ひらがな表示を変えたらすんなり。
いつもの人間です(^.^)

keiさん、今晩は。
 5000株の石楠花ですか。さぞかし圧巻でしょうね。
石楠花の他に桜も綺麗に咲いていますね。
私は今日赤城自然園に行って来ました。
石楠花が咲いていました。木蓮やツツジも見頃で綺麗でした。

//wisteriaさんへ//
wisteriaさんもシャクナゲがあるのですか
 何でもあるのですね。。。 
 
 対角魚眼って結構使えてますよぉ~


//akitinさんへ//
 そうなのですよね ここ 駐車場 入園料ただですからね
 私ここ すきです^^)

 え~~!! 
  とスパム判断されましたか!! 
  あら ハンドルネームが英数字はだめなのですか
  本文がアルファベットのみだと スパムって 設定をしてありますが
  ハンドルネームまで効いているって事ですかね??

  で ハンドルネーム アルファベットに変更したのですか??
 
// itohnori さんへ//
 株の数もそうなのですが 
  ここは起伏のあるところなので
  撮っていて飽きません ^^) 

 赤城自然園にいかれたのですか 
  いつが良いかと 時期を見計らっていたのですが。。。 
  この時期も良いのでしょうね 。。。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

赤城寺のシャクナゲ、見頃でした!

赤城南面道路沿いにある赤城寺は、シャクナゲ寺として近隣に知られた寺です。今の赤城寺は、牡丹そしてシャクナゲ。ツツジが見頃を迎えてい...

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索