藤(フジ)の名所「須賀の園」 丁度見頃でした ^^)

藤(フジ)の名所「須賀の園」 丁度見頃でした ^^)

  • ユニークな姿のクマガイソウは絶滅危惧種です!!(05/21)
  • ”ぼたん祭り”花咲き乱れる春の龍願寺_その2 (05/18)
  • 今年もクマガイソウに逢いたくて!! 龍願寺(05/16)
  • いいところです //狩 野 ぼ た ん 園// 牡丹が6000株(05/09)
  • 第21回関東山野草展 クマガイソウにも逢えた!(05/07)
  • サクラソウ(桐生市新里町)の下見に行って見ましたが。。(05/02)
本当は足利の超有名処に朝早く起きて行こうと予定しておりました。。 
 念の為にと思い 前日に下調べをしたら気が変わっちゃた。。。
 
 入園料 1400円 っと思ったら。。 
   1600円!! う~~ (==;) やめよっかなぁ~・・・
 
そこで
[関東近辺ぶらぶら旅日記]のwisteriaさんのところで 思い当たったものが
 さてなっと お邪魔したら

  これです!↓

http://wisteri.blog67.fc2.com/blog-entry-1884.html" target="_blank" title="”須賀の園、藤の見頃は今週末かも?”">”須賀の園、藤の見頃は今週末かも?” 結構よさそうだし 無料っぽいし!

  これにしよっと(^0^)/ 
    ということで 行ってまいりましたよ。。。 
100509須賀の園01

ここは いままで全然知りませんしたので今まで
 損をしていたような  得した様な。。 


ここは実にいいところでしたよ ^^)v 
 入り口には 「藤の名所 須賀乃園」との石碑がありました。。
 昔からふじの名所として知られていた場所らしく
 前橋市が3年かけて整備して 
 昨年 公園としてリニューアルオープンしたとこことです。。。 

 樹齢200年ものもあるらしく 9本の藤が植えられています。。
 白・ピンク・紫の色の藤と八重咲きのフジもありました。。

 藤の木の形も独特の形状で そして立派に垂れ下がった藤の花
 その隙間から ツツジも望めたりで
 写真を撮るには実に 絶好の被写体ですねこれは!! 
 とのことで カメラマンもとっかえひっかえここにきて
 思い思いに 綺麗な藤の花咲く公園 を撮って楽しんでいました。。 

 この日も大変日差しの強い日でしたが 
 藤棚の下におかれたベンチで訪れた方々がここに腰を下ろし
 ”綺麗だね”といいながら ふじの花見物をしていました。。。  

 無料です。。 空いています。。 
  綺麗です。。 立派です。。 


ここはできれば そっとしておいていただきたいな 
 あまりPRしてしまうと ここ絶対人気スポットになり

    きっと 混んじゃうなぁ~ 
     と 私の思うところです。。 
 
  ただ専用の駐車場がありませんでしたので近所をグルグルしてしまいましたが 
  近くの公共施設のPに車を置かさせて頂きました。。

              群馬県前橋市西片貝町5-22
                   2010年5月9日撮影

FC2Blog Ranking誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m

100509須賀の園02

100509須賀の園03

100509須賀の園04

100509須賀の園05

100509須賀の園06

100509須賀の園07

100509須賀の園08

100509須賀の園09

100509須賀の園10

100509須賀の園11

100509須賀の園12

100509須賀の園13

100509須賀の園14

100509須賀の園15

100509須賀の園16

100509須賀の園07


「藤の名所 須賀乃園」マピオン地図はここ
マップコード:20 791 037


PENTAX K10D・K20D
○PENTAX DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED[IF]
○SIGMA APO 70-200mm F2.8IIEX DG MACRO HSM
関連記事
  • ユニークな姿のクマガイソウは絶滅危惧種です!!(05/21)
  • ”ぼたん祭り”花咲き乱れる春の龍願寺_その2 (05/18)
  • 今年もクマガイソウに逢いたくて!! 龍願寺(05/16)
  • いいところです //狩 野 ぼ た ん 園// 牡丹が6000株(05/09)
  • 第21回関東山野草展 クマガイソウにも逢えた!(05/07)
  • サクラソウ(桐生市新里町)の下見に行って見ましたが。。(05/02)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

役にたったようで・・・(^^ゞ

keiさん、こんにちは。

満開ですね。\(^o^)/
藤が自然の古木の風格でいい感じすよね。それに無料はうれしいです\(^o^)/

keiさん、こんにちは。
 これは凄いですね。
藤の花のカーテンの様な感じがします。
前橋にもこんなところがあるのですね。

ここ良いところですよね。
以前は駐車場も無かったのですが公園として整備されてから少し歩くのですが広い駐車場も出来ました。
暖かな日差しと香りが運ばれてくるようです。

ひなげし

こんにちは   お元気ですか
見事な藤の花~堪能させて頂いています
初夏の訪れを告げる渡り鳥:オオヨシキリが 福岡市西区の室見川河畔に姿を見せ 葦の茎につかまりさえずっています・・室見川にも初夏の装いです~
四季の風(ブログ)に 「ひなげし」をアップしています、お時間の許される折に見てね ポッチンと 一押しに感謝です~

// wisteriさんへ//
 wisteriさんのここの記事にほんと感謝です。。 
 ここはほんといい所でした。。
 毎年行くようでしょ ^^) 


//itohnori さんへ//
そうなのですよ ほんとこんな素晴らしいとこなのに
 全然知りませんでしたよ



//akitin さんへ//
以前行かれたことがあったのですか
 昨年リニューアルオープンしたととのことですが
 以前から藤の名所だったとの事ですが 
 この見頃の時期に驚くような混み方をしていなかったので助かります。。  


//tomy2さんへ//
お久振りでした^^) 
 ご来室ありがとうございます 。。。 

 オオヨシキリですか! 見たいですね 
  それに ひなげし もですね 
   は~~い 伺います。。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索