”ぼたん祭り”花咲き乱れる春の龍願寺_その2 

”ぼたん祭り”花咲き乱れる春の龍願寺_その2 

  • 前橋【ばら園まつり】行って参りました^^)(06/10)
  • 赤堀の花しょうぶ咲いたかな?(06/07)
  • ユニークな姿のクマガイソウは絶滅危惧種です!!(05/21)
  • 今年もクマガイソウに逢いたくて!! 龍願寺(05/16)
  • 藤(フジ)の名所「須賀の園」 丁度見頃でした ^^)(05/13)
  • いいところです //狩 野 ぼ た ん 園// 牡丹が6000株(05/09)
龍願寺は珍しいクマガイソウに会いに行くのも楽しみなのですが
 そのほか沢山の綺麗な花が楽しめます。。
                                
5月4日撮影分 100517龍願寺01 

                     群馬県前橋市粕川町中之沢349
                        真言宗豊山派 龍願寺


FC2Blog Ranking誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m


5月4日撮影 100517龍願寺02

4月24日撮影分 ヒトリシズカ
100517龍願寺03

100517龍願寺04

5月4日撮影分 100517龍願寺05

/////// ぼたん祭り //////
 
龍願寺の楽しみ方                                   これ以降 5月15日撮影分です  
この龍願寺は幾らか標高が高いので下界で見頃が終わったころ
 また 桜 と 牡丹 が楽しめるんです。。。
  それが龍願寺の楽しみ方かなぁ~? 
                私はそう思います。。。。 ^^)
 
 遅れて桜が咲き お寺がピンクと白で彩られいい光景となります。。
 そして桜が終わったころ牡丹が咲き 
 ”ぼたん祭り” となります。。。 (5月9~17日) 

100517龍願寺06

新情報 
 あと1週間くらいで 裏山に藤が見事に咲き それはそれはとても見事だそうです。。
 お寺の屋根越しに見えるそうで 高い脚立も貸していただけるとのことですが。。。
 見に行きたいのですけどね。。私そのころ丁度結婚式で行けないのですよぉ~(><)
 誰かいって 撮ってきてぇ!! 

100517龍願寺07

100517龍願寺08


100517龍願寺09

100517龍願寺10

100517龍願寺11

100517龍願寺12

100517龍願寺13

100517龍願寺14

100517龍願寺15

100517龍願寺16

100517龍願寺17

 なんと 優しいお顔じゃないでしょうか!
  心が癒されます (-人-)
100517龍願寺21
 
昨年撮影分が本館にあります。。 
 花咲き乱れる春の龍願寺


龍願寺の地図はこちら
マップコード: 261 219 726

PENTAX K20D
○SIGMA APO 70-200mm F2.8IIEX DG MACRO HSM
 
関連記事
  • 前橋【ばら園まつり】行って参りました^^)(06/10)
  • 赤堀の花しょうぶ咲いたかな?(06/07)
  • ユニークな姿のクマガイソウは絶滅危惧種です!!(05/21)
  • 今年もクマガイソウに逢いたくて!! 龍願寺(05/16)
  • 藤(フジ)の名所「須賀の園」 丁度見頃でした ^^)(05/13)
  • いいところです //狩 野 ぼ た ん 園// 牡丹が6000株(05/09)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

3回も行かれたなんて、
龍願寺さんとクマガイソウ、本当にお気に入りですね!
山のお寺さんは、その環境だけで特別な感情がわきますね。
俗世を抜け出たような。。
春以外は行ったことがありませんが、
夏も下界では見られないような花があるのでしょうかね?
また他の季節にも是非レポートしてください!

//ほしさんへ//

私もこの時期しかいったことがないのですよ 
 こんど 夏にでも覗いてみようかと。。 

 そうそう今度の日曜あたり裏山の藤が綺麗なんですって! 

keiさん、おはようございます。

わても、日曜日に行ったんですよ・・・でもカメラのメモリーカードが抜けてて・・・とたんにテンションが下がっちゃいました(^^ゞ

// wisteriaさんへ//

あららら メモリー刺さってなかったのですか
 やっちまいましたか! 私も一回経験致しましたが
 確かに 戦意喪失ですよね。。 

 はいはいご住職が言っていましたよ 
  ”続けて2話もBlogで紹介してくれたんですよ” って 
  wisteriaさんの名前覚えていてくれましたよ!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索