まさに圧巻 //ナイヤガラの滝// 富岡市のくろさわ藤園

まさに圧巻 //ナイヤガラの滝// 富岡市のくろさわ藤園

  • 今年も 栃木市//あじさい坂//に紫陽花を撮りに^^)(07/07)
  • //赤城山覚満淵にレンゲつつじ// あらら・・・(07/01)
  • 見事な庭園と季節の花を撮りに。。//アンディ&ウイリアムスボタニックガーデン//(05/31)
  • 気になっていた”旭の滝” 撮った!! (05/04)
  • 赤城南面千本桜は芝桜のおまけ付き^^)(04/29)
  • 桐生市の ”中通り大橋”の//開通式・渡り初め//に行って参りました^^)(03/31)
2~3年前より ここの情報を頂いて
 山の傾斜地にが咲いていて すごいでとてもいい絵になるとの事でした。。。
 しかし、なかなか足が向かずにいましたが
 今年ついにいって参りました ^^)v

100516くらさわ藤園01DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED[IF]

行こうと思った矢先 ぐんまテレビで放映があったとのこと
 放映後の日曜日 これは混むと思い 早起きをして行ったのですよぉ~

 でも・・・・ 
  らしきところにつき 駐車場の看板があるのですが
  ”え~ここで いいの?” との感じなのです。。。
  不安ながら駐車所に・・・
       誰もいません 私だけ!

 ほんとにここ?? 
 ってどこに咲いているの? 

 車を降り 歩いていくと チケット売り場にご老人が
 たずねると ここで良いとのこと。。。 
  もしかして この方が。。。。 


            群馬県富岡市蕨 くろさわ
               2010年五月16日撮影

100516くらさわ藤園02DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED[IF]

 ご老人が1人で世話をしているとのことを聞いていたので 
 いろいろお話を伺いました。。 
 
 元気な方で この山の藤を世話をし  池の方では 重機も扱い整備をしているのだそうです。。 
 ただ後継者がいないとの事で この方が元気な内だけだそうです。。。 
  いつまでも元気でいて欲しいものです。。 

 ここのチケット売り場には 
 季節ごとに撮った写真のアルバムがおいてあり いろいろお話を伺うことができました。。
 
 ここは 藤だけでなく いろいろ楽しめるところなのですって。。
 
 この藤の下に カタクリが咲くそうです。。 ほうほう^^)
 違う場所には 蓮もですって。。 え~~~  

 今まで 公開していなかったものを順次公開して来ているそうなのです。。 

 こんな 感じですって
 
   2月中旬ごろ  福寿草
   4月上旬ごろ  カタクリ
   5月上旬ごろ  藤(ナイアガラの滝)
   6月上旬ごろ  睡蓮
   7月上旬ごろ  蓮 山百合
   9月中旬ごろ  曼珠沙華

100516くらさわ藤園03

お話は まだあって 
 究極は ここでカワセミが撮れるんですって 

 ”2匹や3匹 すぐ来て簡単に撮れるよ” とのこと 
  え~~~ 
 
 ”え~ そうなのですか 宜しかったら その場所教えて頂けませんか?”
  とお尋ねしてはみたのですが。。

  あはは お答えは ”。。。。。。?” お話は違う方へ。。。 

  後ほどここで知り合った地元の方に伺いましたら。。 
 
 それは 有料でやっていて 今ではやっていないとことです。。 

  この方にはこのあと まだ閉鎖中の蓮・睡蓮の池に案内されたり
  いろいろと楽しいお話をお聞きできたり大変お世話になっています。。 
      ほんと感謝です。。。 

100516くらさわ藤園04DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED[IF]

100516くらさわ藤園05 DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED[IF]

100516くらさわ藤園06DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED[IF]

100516くらさわ藤園07 DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED[IF]

100516くらさわ藤園08DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED[IF]

100516くらさわ藤園09 DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED[IF]

100516くらさわ藤園10 DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED[IF]

100516くらさわ藤園11 DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED[IF]

100516くらさわ藤園12

100516くらさわ藤園13

100516くらさわ藤園14

100516くらさわ藤園15

100516くらさわ藤園16

PENTAX K20D
○SIGMA 28-300mm F3.5-6.3 DG MACRO

PENTAX K10D
 ○DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED[IF]
関連記事
  • 今年も 栃木市//あじさい坂//に紫陽花を撮りに^^)(07/07)
  • //赤城山覚満淵にレンゲつつじ// あらら・・・(07/01)
  • 見事な庭園と季節の花を撮りに。。//アンディ&ウイリアムスボタニックガーデン//(05/31)
  • 気になっていた”旭の滝” 撮った!! (05/04)
  • 赤城南面千本桜は芝桜のおまけ付き^^)(04/29)
  • 桐生市の ”中通り大橋”の//開通式・渡り初め//に行って参りました^^)(03/31)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

藤圧巻ですね

keiさんこんばんは
こちらにいらっしゃっているなら連絡を...って言っても私は渡良瀬サイクリングの日だったんですね(苦笑)
此処、花は美しいけれど斜面で撮るのが難しいと思うのですが流石keiさんの写真は上手だなぁ。
此処はFISHEYE使うとなかなか効果的に撮れるようで見事な写真に見とれてしまいます。
ここの睡蓮も綺麗ですよ、去年写しに行って珍しい写真も撮れました。

藤のシャワー

まるでシャワーだね!
見事だよ。

個人でやってるんだぁ。
他の人のブログ見ていて知っていたけど、行ったことはないです。

おじさんから色々情報収集したようだね。

keiさん、お早うございます。
 わー、これは感動ですね。
藤のナイアガラ。ぴったりの表現ですよ。
今まで、藤の写真を沢山見ましたが、一味違う写真ですね。
魚眼使ったんですか?目の付け所が違いますね。

素晴らしいフジですね

見事なフジですね
花房も長くて色も美しいですね
圧巻です
個人で管理されているのですか それは それは・・
いつまでもお元気でいていただきたいお方ですね

関西にも一本のフジを個人の庭で見事に咲かせて開花時期は公開されていた方がおられました
1昨年だったかなくなられて でも その後は地元で保存会を結成して管理されて公開しておられます
昨年行ったのですが 素晴らしかったです

ただいま デジカメ散歩日記にこうべまつり アップ中です 寄ってくださいね

keiさんはここ初めてでしたか。
自分もまだ写真でしか見たことないです。
良いところのようですね。
フィッシュアイの画が楽しめました。
まるでパラソルのよう。

//VEGAさんへ//
 VEGAさんも 来るなら来るっていっていただければ
  車で伴走してサポートしましたのに ^^)
 睡蓮! はい も~写してきましたよ  ^^) 


//hokepieさんへ//
 いいところでしたよ。。。 
  こんな感じ初めてです。 
   高速でいけば比較的楽ですので 
   来年は是非いかれて見てください。。 


//itohnoriさんへ//
 山の傾斜を利用しての藤がほんとナイアガラの滝のようで 
  ま~ 見事でしたよ。。 
  
 今年は藤を撮っていて
 魚眼で撮ったものが面白く思い 藤を見にいく先々魚眼で撮って遊んでいます^^) 


// TOSSYさんへ//
 個人でというより おじいさん一人でこの藤というより
  そのほか季節季節でいろいろやっていますので
  いって 話し聞いてさらに びっくり! 

 そちらにも 名物藤があるのですか 
  実家の近くに菖蒲を世話して綺麗な花を咲かせる名物おじいさんがいましたが
  亡くなられ 今年はだめかもって話です。。 後継者がいればねぇ~ 

 はーい 伺います。。  



// akitin さんへ//
 あら 行っていませんか。。 
  来年是非! akitinさんが この藤どう料理するか楽しみですが。。。^^)

待ってましたよ

いつアップするか楽しみにしてたのよ(^▽^)/
け~ちゃんがここをどんなふうに写すか楽しみにしてたんで~す
さすがですね、
エミも行ったときにお友達が魚眼レンズ持っていたので
借りて撮ってみたけど
こういうところで使うと嵌りそうですね

今日はお天気がよければシャクヤク園へ行きたかったけど
雨・・・
それに睡蓮&糸トンボも行きたいし
お花の追っかけは忙しいわね

//エミちゃんへ//

やっぱり 魚眼で でしょ! 
 買ったのかと思ったんよぉ~ 
 あら ナンだ 借りたのですか ^^) 

そうそう シャクヤク園 あるんだってね
 帰ってきてから知りました(><) 

睡蓮&イトトンボ UPしましたよ! 

やっぱ、広角がいいですよね(^^ゞ

keiさん、おはようございます。

そうでしょ。日曜日あたりが満開かなとか・・・(^^ゞ
蓮池の方にも・・・ゲートが閉まっていて・・・それに睡蓮はまだだろうと思ってました(^^ゞ

入り口、去年はおじいさんに行き会えたのですが・・・今年は若い女の子でした(^^ゞ

蓮池は立ち入り禁止でしたが
 地元の方の顔で無料で見学させていただきました ^^)

 この日たまたまご本人がモギリをしていましたので
 いろいろお話を伺うことができました。。 
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索