見事な庭園と季節の花を撮りに。。//アンディ&ウイリアムスボタニックガーデン//

見事な庭園と季節の花を撮りに。。//アンディ&ウイリアムスボタニックガーデン//

  • 日光含満ガ淵の百地蔵(並日地蔵 化け地蔵)(09/09)
  • 今年も 栃木市//あじさい坂//に紫陽花を撮りに^^)(07/07)
  • //赤城山覚満淵にレンゲつつじ// あらら・・・(07/01)
  • まさに圧巻 //ナイヤガラの滝// 富岡市のくろさわ藤園(05/24)
  • 気になっていた”旭の滝” 撮った!! (05/04)
  • 赤城南面千本桜は芝桜のおまけ付き^^)(04/29)
毎年この時期 ここ
 伝統的英国式庭園の趣向を凝らした「本格的イングリッシュガーデン」
 アンディ&ウイリアムスボタニックガーデンに 行っているのですが

 この日の5月下旬では ちょと遅いかなって思ってはみたのですが・・・ 

100530ボタニック01



この日は朝7時に目が覚め外を見ると 小雨 (><)げ~
  今日1日だめかと思っていたのですが 9時ごろには止んでいるようでしたが
  まだ 降りそうな気配。。。。

 も~ちょっと様子を見てっといことで 早めのお昼を食べ
 依然と怪しげな空模様の中でしたが 行って参りました (^^)


    群馬県太田市新田市野井町456-1
    2010年5月30日撮影 

FC2Blog Ranking誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m


100530ボタニック03


でも 入園してみると 意外!
  今にも雨が降りそうな感じなのに 結構人が来ていました。。。 

100530ボタニック02

 バラは もう遅い感じでした。。
  引いて広角で撮る分には良いのですが 
  マクロレンズで狙える綺麗な個体を見つけるのが一苦労でした。。 

 ---ここ以降は クリックすると 大きな画像が見られますよ^^)---
100530ボタニック04 100530ボタニック05

100530ボタニック07 100530ボタニック11

100530ボタニック08 100530ボタニック09

100530ボタニック12 100530ボタニック13

100530ボタニック14 100530ボタニック10

100530ボタニック16 100530ボタニック17

100530ボタニック15 100530ボタニック06

睡蓮はまだ これからです。。
100530ボタニック18

PENTAX K10D・K20D
○SIGMA MACRO 105mm F2.8 EX DG
○SIGMA APO 70-200mm F2.8IIEX DG MACRO HSM
○DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED[IF]
関連記事
  • 日光含満ガ淵の百地蔵(並日地蔵 化け地蔵)(09/09)
  • 今年も 栃木市//あじさい坂//に紫陽花を撮りに^^)(07/07)
  • //赤城山覚満淵にレンゲつつじ// あらら・・・(07/01)
  • まさに圧巻 //ナイヤガラの滝// 富岡市のくろさわ藤園(05/24)
  • 気になっていた”旭の滝” 撮った!! (05/04)
  • 赤城南面千本桜は芝桜のおまけ付き^^)(04/29)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

keiさん、お早うございます。
 群馬県にもこんなお洒落なイングリッシュガーデンがあったのですね。
バラの見頃に是非とも行って見たい場所ですね。

 ブログに素敵なコメントありがとうございました。
棚田も茅葺も関越道を使えば、日帰りで見られます。
松代の観光協会で棚田の地図を貰えます。
松代から柏崎へ向かう途中に茅葺の集落があります。
機会がありましたら、お出掛け下さい。

一足違いでしたか。
自分は28日に行ってきました。
とても暑くて集中出来ませんでした。
ガーデニングをやっている頃は植物が珍しい品種ばかりなので夢中になったのですがね。
一つ一つ撮っていると図鑑が出来そうです(^.^)

ここ素敵ですね

ここは本格的なイングリッシュガーデンがいいですね。
薔薇も1週間違いでやや遅かったようですが色彩豊かな場所なので私は引いたアングル好きですよ。
同じアングルでも魚眼で撮るとまた面白い味が出てますね(^^)
やっぱりkeiさんの撮る花は優しい感じが素敵です!

// itohnoriさんへ//
私はしばらく
 この前まで行っては 中を覗いては入らずに帰ってしまうこと数回あります。。 

 でも実際入って見ると結構楽しめ この時期毎年行くようになりました。。
 
 ご紹介頂いたところ いいところですね。。 
 近々行ってこようかとは思っているのですが。。  



// akitinさんへ//
 そういえば 28日の金曜日は暑かったですよねぇ~
 私の行った 30日は寒いくらいでジャンバーを羽織ってましたから。。
 おや ガーデニングをやっていたのですね 
 じゃ こういう所に来ると うきうきしますよね 
 来ていた叔母様の話を聞いていると 
 ”へ~ これ いいね こんどうちもこうやってみよぉ~”とか 
 結構 きては研究している方を見かけます。。 

//VEGAさんへ//
 VEGAさんが行った時はよかったのですかぁ~ 
 日曜が大体の撮り日なので 見頃を見逃すと1週間後となっていまします。。 

 魚眼楽しいですよ 
  その分 17mm-75mmの出番が 減りました。。 

keiさん、こんばんは。

もう終盤でしたか・・・わてはぐんまフラワーパークに行ったのですが、まだ蕾の株の方が多かったです。
やっぱ標高が違うんですかね(^^ゞ

// wisteriaさんへ//

ぐんまFPはまだまだでしたか!
 前橋のバラ園もまだ行っていないので今度の日曜にでもって思っているのですが。。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索