赤堀の花しょうぶ咲いたかな?

赤堀の花しょうぶ咲いたかな?

  • 花の寺 紫陽花のさざえ堂(曹源寺)(06/28)
  • //20010年第18回たてばやし花菖蒲まつり //に行ってきました^^)(06/24)
  • 前橋【ばら園まつり】行って参りました^^)(06/10)
  • ユニークな姿のクマガイソウは絶滅危惧種です!!(05/21)
  • ”ぼたん祭り”花咲き乱れる春の龍願寺_その2 (05/18)
  • 今年もクマガイソウに逢いたくて!! 龍願寺(05/16)
来週の 6月12日(土)・13日(日)と ”赤堀花しょうぶ園まつり” ですので

 下見に行って参りました^^) 
 
 やっぱり まだまだ 咲き始めってとこでした。。。 
100606菖蒲01

咲き始めですが 結構人が来ていました。。
 
 ここにいて 
 ”今年は全然咲いていないね?”⇒”まだ早いだよ 来週だよ” とか 
 
 ”来週は 咲くかね?” ⇒ ”いやぁ~ こんなのすぐ 咲いちゃうよ”とか 
  いろいろ な声が耳に入って来ましたが

 私としては あと1週間で見頃となるのか ちょっと心配?? 
  う~~?? ちょっと遅れるかなぁ~?? といった感じですが?? 

  でも 13日の日曜は ”ミスひまわりのモデル撮影会” だし
   見頃かどうか関係なく こなくては ^^)
     

                   伊勢崎市下触町213番地  赤堀花しょうぶ
                      2010年6月6日撮影

FC2Blog Ranking誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m

100606菖蒲02

100606菖蒲03

100606菖蒲04

100606菖蒲05

100606菖蒲06

100606菖蒲07

そうそう 紫陽花も もうすぐ 始まって来ますねぇ~ 
 ってことは もうまもなく 梅雨入りかなぁ~ 
 でも 今年の梅雨はどうなのでしょうかね! 

   できれば 日曜は 雨が降らないで欲しいなぁ~  

100606菖蒲08

100606菖蒲9

駐車場から花しょうぶ園までの間に お花の綺麗なお宅があるのです
 毎年 撮らさせて頂いています ^^)

100606菖蒲10

100606菖蒲11

100606菖蒲12

PENTAX K20D
○SIGMA APO 70-200mm F2.8IIEX DG MACRO HSM
関連記事
  • 花の寺 紫陽花のさざえ堂(曹源寺)(06/28)
  • //20010年第18回たてばやし花菖蒲まつり //に行ってきました^^)(06/24)
  • 前橋【ばら園まつり】行って参りました^^)(06/10)
  • ユニークな姿のクマガイソウは絶滅危惧種です!!(05/21)
  • ”ぼたん祭り”花咲き乱れる春の龍願寺_その2 (05/18)
  • 今年もクマガイソウに逢いたくて!! 龍願寺(05/16)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

keiさん、お早うございます。
 赤堀花しょうぶ園は有名ですが、一度も行ったことがありません。
まだ、ぽつぽつの様ですが、緑は濃いし空気は美味しそうですね。
今年は何処の花も開花が遅い様ですね。

あのお宅奇麗になってますね~。
いつも立ち止まって眺めてる一人です。
家人を見かけたら声をかけて撮らせてもらおうかとも思っているのですが見かけないです。
撮影会の報告楽しみにしています。
リクエストは着物のモデルさん(^.^)

撮影会

Keiちゃんさ、撮影会楽しみだね。
花菖蒲は遅れてるようだけどね。

当日は早めに行ってますよ。
館林の花菖蒲に今日行ってきたけど、同じく咲きはじめって感じだよ。

//itohnori さんへ//
是非一度は如何ですか?
 今度の土日は ”花しょうぶ祭り”なのですが 
 でも 個展の最中ですものね!

 個展には 私も伺う予定ですので^^)

// akitinさんへ//
 やっぱりね! ここのお宅の花 
 通る方皆さん そう思ってると思います。。 

 そうそす 私もここの方 一度もみたことありません!

 わかりました リクエストは”着物”ですね! ^^)  

//hokepieさんへ//
 hokepieさんも行くんですね 
 私も早めにと思ってはいるのですが 
  って え~ 5時 とか。。。。 
   むりむり ^^;) 

 今度こそ hokepieさん と会えるよね!^^) 

 ははぁ~ 館林も遅れてますかぁ~ ! 

お楽しみの季節がきましたね^^
遠足の日を指折り数える子どものようですねぇ?
花菖蒲も紫陽花も、ちっとも咲いてくれなくて
今年はいつ見に行っていいかわからないです。

//ほしさんへ//

です~ この時ばかりは外せませんねぇ~ ^^)
 ほしさんも モデルいかがですか。。 
 最高の写真をお撮りして差し上げますが。。。 (^m^)

ですのよねぇ~ 今年は全て”咲きもの"遅れってますからねぇ~ 
 調子狂いますね。。。    
 

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

咲き始めはひとつのお花を撮るのには綺麗な時に撮れていいですよね
全体に撮るのにはいっぱい咲いていて欲しいけど・・・

今度の土曜日は晴れ・曇り
日曜日は曇りの予報ですよ
花菖蒲は曇りくらいのほうがしっとりといい感じかな?
いずれにしても雨にならないといいわね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

//エミちゃんへ//

天気予報ありがとぉ~ ^^) 
 花菖蒲ってカンカン照りだと 葉っぱがしおれてしまって元気がなく
 むしろ 曇りの方が いいかな!
 ま 本命は モデル撮影会なんだけどさぁ~ ^^)v

// H さんへ//

いやいや いや そ~~ なんですか 
 これは思ってもみなかった 貴重な情報ですね
 H さんもそれは 嬉しかったでしょう 
  ね~ 感激ものだったでしょう!!! 
  
 今度のお休み行ってこようかなぁ~ ^^) 
 土曜日お休みがとれると良いのですが。。。 
 日曜はモデル撮影会だし。。 

 この貴重情報頂いちゃ~ お礼に 
   お酒でも1本! 
      でしょぉ~ ^^)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索