前橋【ばら園まつり】行って参りました^^)

前橋【ばら園まつり】行って参りました^^)

  • 2010年
  • 花の寺 紫陽花のさざえ堂(曹源寺)(06/28)
  • //20010年第18回たてばやし花菖蒲まつり //に行ってきました^^)(06/24)
  • 赤堀の花しょうぶ咲いたかな?(06/07)
  • ユニークな姿のクマガイソウは絶滅危惧種です!!(05/21)
  • ”ぼたん祭り”花咲き乱れる春の龍願寺_その2 (05/18)
群馬県の前橋敷島公園ばら園で
 5月15日(土)より6月6日(日)までばら園まつりが開催されていました。
 その最終日に行ってまいりました ^^)
100606バラ01 DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED[IF]

近くの駐車場にとめたいと思い
 早起きをして ばら園 に午前9時前に着いたのに
 正面ゲートの駐車場はもう既に満車でした 
  げ~~  
  
   以前 川のほうの駐車所にとめた時には 結構歩かされてので 
   やだな~ って思ったのですが
 
  ”北側の第二駐車場へ行って下さい”とのこと。。
  ここは意外と会場にごく近く ここなら 苦になりません ^-^)よかったぁ~

FC2Blog Ranking誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m


100606バラ02 DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED[IF]

5月15日から ”ばらまつりに行ってきたよ”っていう話を聞いていて 
 この日は もう最終日

 そして先週行った ボタニックガーデンのバラも見頃が過ぎていて
 さらに それから1週間後

 もう見頃は終わったかな と思っていたのですが。。。。 

 いいえ いいえ 全然 まだまだ 見頃の美人のバラ達でいっぱいでした ^^)v

100606バラ03 DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED[IF]

ただ この日は カンカン照り 暑かったぁ! 
 この日は 身なりなんて二の次 
 
  つばのでかい 麦わら帽子をかぶって! 
    麦わら帽子 って結構優れものですよ!  

 100606バラ04

  バラって 名前がいっぱい 
    外国の女優 有名人の名前なんていうのも結構ありましたね
    どれが なんて名前なんて 私は知りませんが

     ともかく 美人のバラを撮って来たつもりなんですが ^^) 

100606バラ05

兎に角 暑い!! 
   ビール 。。。 ビールを う~~~ 喉がかわいたぁ~ (><)
 
   お昼近くになると さすがに集中力がなくなっていました。。。。 
    
       この日は家に帰り 缶ビールを 2本頂きました (^O^)/ 
 

100606バラ06

これ以降は クリックしていただけると 大きい写真が表示されます。。 

100606バラ07 100606バラ08

100606バラ09 100606バラ10

100606バラ11 100606バラ12

100606バラ13 100606バラ14

100606バラ15 100606バラ16

100606バラ17 100606バラ18

PENTAX K10DK20D
○PENTAX DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED[IF]
○SIGMA APO 70-200mm F2.8IIEX DG MACRO HSM
関連記事
  • 2010年
  • 花の寺 紫陽花のさざえ堂(曹源寺)(06/28)
  • //20010年第18回たてばやし花菖蒲まつり //に行ってきました^^)(06/24)
  • 赤堀の花しょうぶ咲いたかな?(06/07)
  • ユニークな姿のクマガイソウは絶滅危惧種です!!(05/21)
  • ”ぼたん祭り”花咲き乱れる春の龍願寺_その2 (05/18)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

keiさん、お早うございます。
 敷島公園ばら園ってこんな素敵な所だったんですね。
スケッチで何度か訪れましたが、そんな感じがしませんでした。
写真の撮り方が上手いからそう見えるのかも知れませんね。
建物やアーケードが大変お洒落で素敵な写真です。

 個展、遠いので無理しないで下さい。
でも、お会い出来るのも楽しみ。
何か矛盾した言い方ですね。

今年は見ごろのバラを見逃してしまいました。
こないだの日曜ですね。暑かったですよねー。
最初の写真とか、プールか噴水があったら似合いそうです。
で、缶ビールをゴクゴクと2本ですか?
それはそれは美味しかったでしょうね!ゴックン!
私は昼間は1本だけですよ。2本なんて、羨ましい~~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

//itohnorさんへ//
 行ったこの日も 何人かの方がスケッチしておりました。。 
 このとき  itohnorさんは? って思ったのですが
 よく考えてみれば個展中で 無理でしたものね ^^) 

 個展、遠い なんて いいえ いいえ
  も~ 予定に入っていますから。。 


//ほしさんへ//
 この時は最終日でしたが 見頃って言ってもよいくらいで
  ほしさんと 同類の美人さんが沢山咲いておりましたよ ^^) 

 ちがいますよぉ~ 昼間ではないです 晩酌の時ですから  ^^) 
 昼間からなんて、羨ましい~~!


//Hさんへ//
 ドレスアップして だったのですか? 
  それはそれは モデル撮影会は延期っていうことで 
 
 金曜の夜は あの~ 今話題の AJITO にて飲み会ですって 
  お~ お仲間に入れていて頂きたかったですね ^^) 

 太田のやきそば食べに ですか? 
  太田の焼きそばって どこが美味しいのでしょうか? 
 
  一度だけ 太田のイオンの食料品売り場で 
  太田名物 黒い焼きそばを 買ったことがあります。。。 
   

  100円っていう 表示だったんで これは安いって思ったのですが
   あはははは ^^;) 
     違う レシート見て 
       え~~~~
   
       100円 って 100グラム100円!! 

 土曜日は お休みが取れれば 朝早くから お昼ごろまで? 行ってます。。
  午後は 絵の個展会場に向かいますので。。 

 次回はご連絡致しますね ^^)

バラ園

最終日でも美人さんがいっぱいだね。
行って大正解だね。
北門が便利だよね。

美人さん良く撮れてるね~。
さすがだよ。

ご無沙汰ぁ~~

keiちゃん おはようさん

すっかりご無沙汰してしまいました
お元気そうで何よりです

バラ きれいですね
ちょっと年増のバラですが・・
触れれば落ちんという風情ですね

掲示板にカキコ入れています 見てくださいね

ビールが美味しかったことでしょう。
暑さが伝わってきます。
暑いの苦手な自分は夏は山に逃げ込みます(^.^)
今年は敷島行きませんでした。
見れて良かったです。

keiさん、今晩は。
 今日はお忙しい中、遠路お越し頂きましてありがとうございました。
お会いできて感激です。

それにしてもお若いお爺ちゃん、お婆ちゃんですね。
お孫さんもパパ、ママと思っているのかも。
お孫さん、可愛い過ぎますね。羨ましいです。

これからもよろしくお願い致します。

keiさん、こんにちは。

FC2やっと本調子になった感じです。
今日は撮影会行ったんですか?あの人混みですので・・・ちょっと撮影してすぐにご帰還しちゃいました。
keiさんはどうだったのかな(^^ゞ

敷島公園は花殻摘みをマメに係の人がしてくれるので最後まできれいにみられますよね!
あれでタダなんですからうれしいよなv-10

こんばんは

バラのトンネルがいいわね~け~ちゃん
エミもくぐって見たいなぁ

//hokepieさんへ//
北門なんて知りませんでしたが 
 今回良いところを知りましよ^^)v 
行ったこの日はまずまず 正解でしたかね^^)ラッキー


//TOSSYさんへ//
 ほんと こちもすっかり 無沙汰で。。。 ^-^;)
 ちょっと年増のバラですが・・   
  私が撮っのは。。 あら~ そうなんだぁ~ 年増なのぉ~ あららら! 

 は~い 掲示板みますぅ~ 


//akitinさんへ//
 今年はいかなかったのですか
 そうなのですよ 暑くてね 
  この日晩酌で 缶ビール2本頂きましたから ^^)  


//itohnoriさんへ//
 お会いできて ほん 嬉しかったです 
 また itohnoriさんの描いた原画が見れてほんとよかったです。。 
 


// wisteriaさんへ//
 やっぱしね いったんですね! 
  きょうは hokepieさんと初めてお会いすることができました。。 
   wisteriaさんとも 会いたかったのですけどね。。。 
  今度どこかで ね^^) 

 撮影会 とうとう最後までいちゃいました ^^) 疲れました!! 

 敷島公園 バラ園 あれで ただですからね
   ほんと良いところです ^^) 


//エミちゃんへ//
 あら 行かなかったのですか! 
 お仕事 忙しかったのかなぁ~ 
 
 カワセミ撮ったよ 証拠写真だけどさぁ~ ^^;)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索