//赤城山覚満淵にレンゲつつじ// あらら・・・

//赤城山覚満淵にレンゲつつじ// あらら・・・

  • 日光//裏見の滝// って いいところでしたよ(^o^)/(11/13)
  • 日光含満ガ淵の百地蔵(並日地蔵 化け地蔵)(09/09)
  • 今年も 栃木市//あじさい坂//に紫陽花を撮りに^^)(07/07)
  • 見事な庭園と季節の花を撮りに。。//アンディ&ウイリアムスボタニックガーデン//(05/31)
  • まさに圧巻 //ナイヤガラの滝// 富岡市のくろさわ藤園(05/24)
  • 気になっていた”旭の滝” 撮った!! (05/04)
赤城山の覚満淵にレンゲつつじを見に行ったのですが 
  遅すぎぃ~(==;) ヤッパね!! 

100627レンゲツツジ01

もう遅いかなとは思って行ってはみたのですがぁ~~ ・・・ 
 途中の白樺牧場はもうすっかり終わり 
 車を止める気なら どこにでも置き放題! 
 (見頃の時期は 駐車スペースを探すのに苦労するほどなのですが)
 
 さて 白樺牧よりさらに上の覚満淵に 
  やっぱね 見頃は過ぎ でもかろうじていくらかは咲いていましたが。。 

 写真を撮っていたら   
  いつもここに来ている方から声をかけられ 

 ”例年より1週間~10日遅れていて それでも見頃は1週間前だよ”とのこと

                       赤城山 覚満淵
                        2010年6月27日撮影 



FC2Blog Ranking誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m

100627レンゲツツジ02

100627レンゲツツジ03

100627レンゲツツジ04

100627レンゲツツジ05

100627レンゲツツジ06

100627レンゲツツジ07

100627レンゲツツジ08

100627レンゲツツジ09

100627レンゲツツジ10


やちゃっやたぁ~ 
 
 この日は 行く途中にポツポツの小雨 
  ここについても雨が落ちてきそうな天候

 こんな天候でしたので 気になりカメラの色合いを確認しながら
  設定をいろいろ変えてみたりしていたのですが・・・・ 

 50枚ほど撮って 撮ったものを確認したら 
  え~~~ 全部白黒 

 ここでは 150枚ほど撮っているのですが
   途中全て 白黒なんですよねぇ~ (><)あっちゃ~ 


で 白黒で 見られそうなものをと・・・

100627レンゲツツジ11

↑右のカメラは 今でも現役で使っている
  K10Dグランプリパッケージ「GRAND PRIX」

  2007年日本カメラ記者クラブ主催で「カメラグランプリ」を獲得 

  全世界5000台限定。
  全人類60億人に対して5000台となるとかなりのレアレアモデル。
  割り算すると130万人にひとりにしか行き渡らない! 

  しかも その一つの番号しか存在しない シリアルナンバーが刻印
   世界に一台しかないカメラ!
       詳しくはここ



100627レンゲツツジ12

100627レンゲツツジ13


PENTAX K10D・K20D
○PENTAX DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED[IF]
○Tamron AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro
関連記事
  • 日光//裏見の滝// って いいところでしたよ(^o^)/(11/13)
  • 日光含満ガ淵の百地蔵(並日地蔵 化け地蔵)(09/09)
  • 今年も 栃木市//あじさい坂//に紫陽花を撮りに^^)(07/07)
  • 見事な庭園と季節の花を撮りに。。//アンディ&ウイリアムスボタニックガーデン//(05/31)
  • まさに圧巻 //ナイヤガラの滝// 富岡市のくろさわ藤園(05/24)
  • 気になっていた”旭の滝” 撮った!! (05/04)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

途中で画像確認しない派なんですね。
自分は毎回確認するのでモノクロの違いには気が付きますが。
それでもRAWで撮っていれば直せるのに。
モノクロもレンゲツツジが終わった寂しい感が出ているような(^.^)

keiさん、こんにちは。
 高級カメラはカラーとモノクロの切り替えが出来るのですか。驚きです。
モノクロでも雰囲気良く撮れていますね。
コンデジでは切り替えるなんて出来ませんので、モノクロには画像処理ソフトで変換しています。

 レンゲツツジが見頃を過ぎた様で残念でしたね。
私の友人が言うには武尊牧場は7月1日の山開きを過ぎた頃が良いとのこと。
あるブログでは2週間くらい前に、見頃になっていたので、本当かなぁとは思います。
友人にその話をしても、いや7月1日以後でも大丈夫と言っています。
リフトの終点付近よりもかなり上のほうを言っているのかなとも思います。

おはようございます♪
昨夜のゴロゴロ、すごかったですねぇ!
レンゲツツジは残念でしたけど、
緑の濃淡のコントラストが素敵です~♪
でもあらまぁ。モノクロに。大昔に戻ったみたいですね。
へぇぇ~!全世界で5000台!!!
すっごいですね!今度本物を見せてください!
あ、沼に落したり、どこかにぶつけて壊さないでくださいよ~^^

//tohnoriさんへ//
 あはは私の持っているのは 
  残念ながら高級カメラ?ではありませんよ ^^;) 
  撮影時の画像処理方法の設定ができるのですが
  これをモノトーンの設定に指定待ったらしいです(><)
  武尊牧場ですか そこまで気が回っていなかったようです。。 
  気になりますね ネットで調べてみまぁ~す (^^)


// akitin さんへ//
>途中で画像確認しない派なんですね。
 そうなのですよね 1枚々しっかり撮ればいいのですが 
 撮り出して入り込んでしまうと 一気にいってしまっている時があるんですよね
 今回も 反省です。。 

 RAWはめったに撮りません。。 後の処理が大変なので
 高い アドビのLigtRoom買ったのですが 
  使い方がわからないし これすごく 重たいのです
  で 使っていません って言うか 
  使えないのです ^^;) 


//ほしさんへ//
 そうそう 随分なっていましたね 
 パソコンのコンセント抜こうかと思いましたが

 グランプリモデル そんな大したものではないのですが?
 自分だけでも 全世界で5000台って思っていると 
 なんかいい物持っている って気がしてね 
 でも ボディのレザー部分が こげ茶色で シックで
 おじ様のカメラって感じが 気に入っています ^^) 

 え~~ 沼ポチャ ですか!! 
  だめぇ~~~~ (><)  
 は~~い こんどお見せして差し上げますのでね ^^)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索