足利の吉祥寺の紫陽花はちょっと遅いかな? 

足利の吉祥寺の紫陽花はちょっと遅いかな? 

  • //ダリアまつり//ですって! ぐんまフラワーパークです^^)(07/24)
  • 2010年今年もダリア(八王子農園)を撮りに ^^) でも。。。 (07/20)
  • 「天幕城趾」あかぼり蓮園 ハス咲いているかなぁ~^^)(07/18)
  • 栃木市//あじさい坂// 紫陽花以外の番外編(07/10)
  • 2010年
  • 花の寺 紫陽花のさざえ堂(曹源寺)(06/28)
栃木市岩舟町の”あじさい坂”の次は足利の”吉祥寺”へ。。。 
 あじさい見物の”はしご”です ^^) 
 さてさて まだ 大丈夫かな?? 

100704あじさい_吉祥寺01

車を降りると 
 既に2~3人のカメラマンがいましたので 
 まだ 大丈夫かなと思いましたが・・・・
 
 う~~ ちょっと見頃は過ぎていたような
 でも なんとか。。 

                        栃木県江川町245
                          2010年7月04日撮影

 FC2Blog Ranking誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m

100704あじさい_吉祥寺02

この吉祥寺「あじさい弁天まつり」というのがあるのですが 
 帰ってきて調べたら 既に 
 6/26日(土) 27日(日) に終わっておりました。。

100704あじさい_吉祥寺03

ここ吉祥寺には1500株の紫陽花が植えられているそうです。

100704あじさい_吉祥寺04

山の斜面が紫陽花で覆われ 散策用意の遊歩道があり 時には紫陽花を掻き分けながら^^)
 上からのながめも これまた宜しいです。。 

100704あじさい_吉祥寺05

100704あじさい_吉祥寺06

100704あじさい_吉祥寺07

100704あじさい_吉祥寺08

100704あじさい_吉祥寺09

100704あじさい_吉祥寺10

100704あじさい_吉祥寺11

以前来た時には 紫陽花が咲いて 丁度睡蓮も綺麗に咲いていたのですが
 今回は睡蓮の花は見られませんでした。。

100704あじさい_吉祥寺12

PENTAX K10D・K20D
 ○SIGMA MACRO 105mm F2.8 EX DG
 ○Tamron AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro


関連記事
スポンサーサイト
  • //ダリアまつり//ですって! ぐんまフラワーパークです^^)(07/24)
  • 2010年今年もダリア(八王子農園)を撮りに ^^) でも。。。 (07/20)
  • 「天幕城趾」あかぼり蓮園 ハス咲いているかなぁ~^^)(07/18)
  • 栃木市//あじさい坂// 紫陽花以外の番外編(07/10)
  • 2010年
  • 花の寺 紫陽花のさざえ堂(曹源寺)(06/28)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

アジサイきれいね

まだアジサイがきれいですね
今回は魚眼を使っていないので ほっとしています
keiちゃんには悪いけれど 魚眼で写した画像は大自然の海原とかはいいのですが 狭いところで使っているのは神経を逆なでされるみたいで あまり好きではないし見たくないのです
7枚目以降が好みです

6月は 肩と腕が痛くて 殆ど写真は写せませんでした
つめて整体に行ったおかげで肩も回るようになり 痛みも取れました
晴れたらどこかに行きたいと思っています

BLOG 島根旅行いよいよラストです 見てね

//魚眼嫌いなtossyちゃんへ// 

 今回は っていわないで 
  次回 その次も 多分魚眼無しでの記事となりますから 
    安心して見に来てください。。。 
  でもそれ以降は も~~ 魚眼尽くしになるかも知れませんぞ! 
     あははははははは~~~~ 

  魚眼で撮ると楽しいんだけどな 
   そう思っているの私だけかなぁ~?? 

 肩と腕があがらないのですか 
  それって ?十肩とか何とか言うやつですか 
  私の家内も も~1年ぐらい肩ガ痛くて 腕が真上に上がりません。。 

今年のアジサイもおしまいですね~、さみしぃ~。。。
今年は吉祥寺は行きませんでしたけど、
こないだサザエ堂に行ってきました。
急にお手入れがよくなったみたいで驚きました!

↓の記事、もうモスキートの季節ですねぇぇ~~
楽しみぃ~~・・・!って、
もちろんネット♪網♪♪で武装した麗しのお姿を探すことですヨ!




keiさん、こんにちは。
 足利にも吉祥寺と言うお寺があるのですね。
広い境内に沢山植えてあってまだまだ十分見られますね。
 ブログに素敵なコメントありがとうございました。
照葉峡から坤六峠にかけての紅葉は素晴らしいものがあります。
是非ともお奨めしたい場所です。

先月中旬頃行った時はここまで咲いて無かったのでいいなぁ…。
ただ睡蓮は見れました!(^^)v

//ほしさんへ//
 あら さざえ堂手入れがよくなったのですか 
 それは 一歩前進ですね! 
 私が行ったあとでのことでしょかね 

 折角紫陽花で有名なのですから 
 もうちょっと 工夫があると
 じっくり腰を据えて撮ってくる気も起きるのですが

 今ちょっと忙しくて なかなか 例の所にカワセミを撮りにいけません! 
 最悪 お盆かなぁ~?? 

//itohnoriさんへ// 
 そうなのです 以前荻窪公園のところでちょっと触れたところです^^) 
 まだ 一度も見頃っていう時にきたことがないのです。。
 
 照葉峡から坤六峠にかけての紅葉が良いのですか 
 では 今年こそは行ってみようかと思います ^^)

//extreme_tkさんへ// 
 あら ここもいかれたのですね 
 結構 同じところへ行っているようですね。。 
 そのうち お会いできるかもしれませんね^^) 

keiさん、お早うございます。
 オオムラサキの記事のところで、「近くに保護している場所がある。」と
コメントしましたが、ヒメギフチョウの勘違いでした。
http://sky.geocities.jp/amb_akagi/akagihime/
に詳細がありますので、興味ありましたら覗いて見て下さい。

わざわざありがとうございます ^^)
 ヒメギフチョウ って知りませんでしたが 
  羽の後ろのほうにピンクの色が可愛い蝶なのですね 
  渋川市の南雲小学校が保護活動なされているとか
  そこで 
   氷河時代を生き延びてきた貴重な蝶「ヒメギフチョウ」が生息しています。
    しかし、現在その数が減り、絶滅の危機に瀕しています。   
  との説明があリましたが  
    もしこのチョウチョもいつか 会えるといいなって 思っています。。 
    
  カタクリの花に止まっている写真がありましたのでその時期は特に
  心がけて 蝶を見たら確認しないとと思っています。。。 
  
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索