【2010年桐生競艇場1万発の花火大会】 花火でお遊び^^)

【2010年桐生競艇場1万発の花火大会】 花火でお遊び^^)

  • 2010年 第36回高崎まつり//山車編//(08/24)
  • 2010年 第36回高崎まつり//阿波踊り編//(08/19)
  • 2010年 第36回高崎まつり//神輿編//(08/18)
  • 2010年「第10回花菖蒲お座敷鑑賞会」 (旧館林藩主秋元別邸)(06/20)
  • 今年もまた //奇祭!!御篝神事(みかがりしんじ)賀茂神社の火投げ//(02/04)
  • 今年最後の花火大会の撮影に?? //ぐんまフラワーパーク//(12/17)
一昨年は開始5分前に雨そのうち雷
昨年は雨の為私は行きませんでした。。 

そして今年 あはは 私風邪をひきました (==;)
 体がだるく 体も痛くてお昼から寝てましたが。。。 
 夕立ちで 起こされました ^^;)  あれ~ 花火はぁ~??
                                                     あら 煙が 煙がぁ~ 
100710花火01

花火2年ぶりなのです ”風邪”だなんていっていられません!
 行きましたよ 雨も出かける時にはあがっており 
 昼間のくそ暑いのが嘘のよう 肌寒い花火見物となりました。。

              群馬県みどり市笠懸町阿左美2887
                桐生競艇場
                2010年7月10日撮影

FC2Blog Ranking誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m

 5分ほど遅れて始まりましたが 
   あららら 煙が!! 

 マニュアルでの撮影で F8で  最初シャター速度10秒で撮影していましたが 
  煙で真っ白  じゃ~ SS 5秒 
  まだだめ  
     仕方なく SS 3~1秒で撮ることに

                             ↓これはまだましな方です
100710花火02



100710花火03

100710花火04

100710花火05

100710花火06

100710花火07

100710花火08

花火っていうと お決まりになっている
  花火でお遊びが始まります ^^)

  カメラ振り回し ピントリング ズームリンズ 多重撮影等々 
   こんなことやっていていたせいなのか
    3ヶ月前に 
    SIGMA 28-300mm F3.5-6.3 DG MACRO のズーム機能が壊れました(==) 
    露光間ズームのやりすぎかも? 
    昼間の明るいところでも 手の平で思い切ってズームリング急激にまわしていましたから (^^;)かな?
    でも今回は1秒~3秒の間にゆっくりとそ~っとまわしていたから大丈夫でしょう^^)  
      
100710花火09

100710花火10

100710花火11

100710花火12

100710花火13

100710花火14

100710花火15

100710花火16

100710花火17



PENTAX K10D
 ○Tamron AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro
関連記事
  • 2010年 第36回高崎まつり//山車編//(08/24)
  • 2010年 第36回高崎まつり//阿波踊り編//(08/19)
  • 2010年 第36回高崎まつり//神輿編//(08/18)
  • 2010年「第10回花菖蒲お座敷鑑賞会」 (旧館林藩主秋元別邸)(06/20)
  • 今年もまた //奇祭!!御篝神事(みかがりしんじ)賀茂神社の火投げ//(02/04)
  • 今年最後の花火大会の撮影に?? //ぐんまフラワーパーク//(12/17)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

花火

Keiちゃんおはよう!
外からでも沼が入っていい感じだね。
来年は外にしようかな。
中は正直近すぎるんだよね。
打ち上げはスタンドの屋根が入るしさ。

特撮頑張ったね。
うまく撮れてるよ。
私は余裕がなくてやらなかったよ。

17日玉村、18日ドイツ村に行く予定です。

keiさん、お早うございます。
 花火ってもう何年も見ていないので
素敵な写真に感動です。
特撮、面白いですね。
花火がサボテンの様に見えたり、菊の花の様に見えたり、
月下美人に見えたり、最後の写真は蟹の様に見えますね。
暑さを忘れた魅入りました。
ありがとうございました。

初花火です。
もうこの季節ですか。
あまり行かないですが露光秒数が花火の明るさによって変わるので難しそう。
上手く撮れた事無いです。
出かけるのもいいのですがあの渋滞がね。

//hokepieさんへ//
>打ち上げはスタンドの屋根が入る
 あらら そうなんですか! 
 ここは 何組かはいますが すかすか どこでも余裕で場所確保できますしね
 車は近くの パチンコ屋さんで歩いても ちょっとだし 
 帰りもスムーズに帰れます^^) 
 
 花火はやはり 遊ばなくっちゃね ^^) 
 
 え 
 17日玉村、18日ドイツ村 知りませんでした
  情報ありがとうございます ^^) 
 

// itohnorさんへ//
 私は花火 を撮ったのは2年ぶりなのです
  昨年はここが雨 冬はぐんまフラワーパークが風で順延等々でだめでした
 は~~い 花火で遊ぶのが好きなのです ^^)  
  

//akitin さんへ//
  中に入りと大変なことになるので
  私はいつも 外のここで撮ってます 
  ここ 良いですよ 駐車場も近いし 帰りも渋滞関係ありませんし!
  花火の撮り方は そのとき必ず忘れているので
  いつも前日 ネットで勉強してからです ^^;)

もう花火大会なんですね!
きれいです。
水面があって良さそうな場所ですね!
お遊びは楽しいですね♪

keiさ~ん、いよいよ梅雨明け間近ですね~!
もう花火大会があったんですか!早い!
特撮すごいすごいすごいですっ!!
藤城清治さんの影絵みたい~~~っv-10
こういうのいーーっぱい撮って、絵本にしたら楽しそう~♪
ぜーったい買っちゃいますv-218

//extreme_tk さんへ//
 この競艇場の花火大会っていつも8月の下旬だったと思うのですが
 今年は早かったのです。危うく見逃し十ころでした。。 
 毎回煙りに悩まされますが それ以外はここはいいですよ。。 
 競艇場内ですといろいろなものをやっているので面白いのでしょうが
 すごい混み様ですって! 
 あはは いつも花火で遊んでいます ^^) 

//ほしさんへ//
 梅雨明けの猛暑が怖いです。。 
 あちちの炎天下での撮影は厳しいです。。 
 私の好きお祭りもあるしね。。。 
 年で 体力が落ちているから気をつけないと ^^;) 
 藤城清治さん
  お~ 
 はいはいはい 絵本にしてですね 
  ふむふむ う~~いいかも 
  じゃ~ 前向きの考えてみようかなぁ~ 
  1冊は売れた ってことで 
    定価 480円(税込み) 
    18冊限定販売 (限定10冊は keiの実筆サイン入り)
       (^_____^)かな! 
        
 

えぇ~ もう花火ぃ~~

えらい早い花火大会ですね
関西は梅雨末期の集中豪雨
私のところは雨は降りましたが 川は大丈夫でした
平地だから崖もありません

でも ニュース 見ているだけで 胸が痛みます

花火遊び 面白いですね
緑の花火がきれいね
人がすぐそばにいるときは ピントリングまわすぐらいしかできませんわ

淀川花火は8月7日 いい席はもう売り切れているそうです 高いのよ
私はいつもの特別観覧席マンション屋上のご招待を待っています
デジカメ散歩は わが市の芸術文化センター 箱物です

//TOSSYさんへ//

//TOSSYさんへ//
 そちらは大変なのですね 
 でもTOSSYさんとこは 何事もなく何よりです。。 
 
 そうなのですよ どういう気の変わり様なのか
 いつもは8月下旬にやっているのです。。。 
 しかも梅雨の明けない今なのか?? 
 
 いいですね 
  特等席ですものね
   ”特別観覧席” 羨ましいです ^^)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索