「天幕城趾」あかぼり蓮園 ハス咲いているかなぁ~^^)

「天幕城趾」あかぼり蓮園 ハス咲いているかなぁ~^^)

  • ヤマユリ咲いたかなぁ~??ぐんまフラワーパーク(07/27)
  • //ダリアまつり//ですって! ぐんまフラワーパークです^^)(07/24)
  • 2010年今年もダリア(八王子農園)を撮りに ^^) でも。。。 (07/20)
  • 足利の吉祥寺の紫陽花はちょっと遅いかな? (07/12)
  • 栃木市//あじさい坂// 紫陽花以外の番外編(07/10)
  • 2010年
家から近いこともあり 毎年ここにハスを撮りに来ているのですが
 そろそろ咲いているかなぁ~と 下見がてら行って見ました。。。
 
 も~ 7~8部程度咲いていました。
 
 ネットで調べたら 
  "あかぼり蓮園まつり2010"が 7月18日(日)とのことです。。 

100710蓮_赤堀

ハスを見に来ている方 写真を撮るに来ている方 とっかえしっかえ結構来ていました。。 

              群馬県伊勢崎市磯町301番地
                2010年7月10日撮影   

FC2Blog Ranking誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m

100710蓮_赤堀02

いつも通りなのですが 最初はハス園の遊歩道でとりあえず 70~200mmで 
 一旦車に戻り レンズを 500mmに交換後 
 土手の上から そして道路に出てと ハス園のまわりから 撮るのが毎年の決まりになっているような撮り方を しています。。
 この土手の上から撮ると 土手に生えた雑草が良い前ボケになるのです ^^)

 今は500mmで一眼ですが 以前はデジスコ(532mm~1598mm)で撮ったことがありましたが 
 そういえば 私のデジスコも~何年も使っていません。。 
 防湿庫で ズ~ット寝ています。。。  
 

100710蓮_赤堀03

100710蓮_赤堀04

八重咲き?? 発見!! 
100710蓮_赤堀05

100710蓮_赤堀06

100710蓮_赤堀07

100710蓮_赤堀08

100710蓮_赤堀09

100710蓮_赤堀10

100710蓮_赤堀11

100710蓮_赤堀12

100710蓮_赤堀13


PENTAX K20D
○SIGMA APO 70-200mm F2.8IIEX DG MACRO HSM
○SIGUMA 170-500MM F5-6.3 APO DG
 
関連記事
  • ヤマユリ咲いたかなぁ~??ぐんまフラワーパーク(07/27)
  • //ダリアまつり//ですって! ぐんまフラワーパークです^^)(07/24)
  • 2010年今年もダリア(八王子農園)を撮りに ^^) でも。。。 (07/20)
  • 足利の吉祥寺の紫陽花はちょっと遅いかな? (07/12)
  • 栃木市//あじさい坂// 紫陽花以外の番外編(07/10)
  • 2010年
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

コントラストの高いのが何点かありますが絵画的で面白く撮れてます。
毎年行動パターンが決まっちゃいますね。
自分も行動範囲が決まっているので変化が欲しいです。

keiさん、お早うございます。
 ここにはいろいろな種類の蓮が咲いていますね。
望遠使わないと、この様に近くでは撮れないですね。
全部素敵ですが、前ボケの利いた6枚目の写真が
特に好きです。
トンボやザリガニ、被写体には困らないですね。

// akitinさんへ//
 いつも行っているところっていうか 
  行き過ぎてしまっているところは どうもすることが決まっていますね。。 
  良いこともあるでしょうし マイナス面もあるでしょうね
  考えないといけませんね。。。。。


// itohnoriさんへ//
 蓮って 背丈が高いのですよね 
  ですから 花の中が少しでも見えるようにと 遠い高いところからっていうことになる訳ですが。。。 

 ここは中では三脚使用禁止 当然脚立もだめなのでしょうね 
 で 結局そういうことにと 私は思ってのことで 望遠がいいかなとの考えです^^)

 トンボの飛んでいるところを いつかはジャスピンで 撮ってみたいのですが
 これが またむ難しいのですよね ^^;)
 
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索